2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なプレゼント

まりものおうちのまりもさんから素敵なプレゼントが届きました。

IMG_4602.jpg

可愛いブライスのお洋服・・・

最近ブライスのお洋服を買ってあげられてなかったのでとても嬉しいです。

使うのがもったいないオシャレなタオルに、

初めての触感にハマってしまった東京カラメリゼ・・・

4月から娘が東京暮らしなので、また買ってきてもらおう~(^^)



IMG_4675.jpg

早速、着せてみました。

ピッタリでとっても似合ってます!!






IMG_4683.jpg

まりもさん、素敵なプレゼントありがとうございました



















[ 2017/01/14 ] Blythe | TB(-) | CM(3)

台湾に行ってきました 3 桃園空港

楽しい台湾旅行もあっという間に終わりました。

空港には素敵な人形が展示していました。

IMG_4583.jpg





IMG_4584.jpg

ガラス越しなので反射していますが・・・





IMG_4585.jpg

なかなかのイケメン





IMG_4586.jpg





IMG_4587.jpg





IMG_4588.jpg





IMG_4589.jpg





IMG_4590.jpg





IMG_4591.jpg





IMG_4592.jpg





IMG_4593.jpg





IMG_4594.jpg





IMG_4595.jpg

昔NHKでやっていたプリンプリン物語を思い出します。


[ 2016/12/26 ] Daily | TB(-) | CM(3)

台湾に行ってきました 2

千と千尋の神隠しで一気に有名になった九份

しかし・・・都心からはかなり遠く、交通の便が悪いんです。

Cさんに途中まで電車、そこからタクシーがいいと聞き、

タクシーはあまり気が進まなかったのですが、

教えてもらった通りに電車・タクシーで行きました。

無事着いたのですが・・・


IMG_4476fc2.jpg

濃い霧にミストのような雨が降っています。


IMG_4465fc2.jpg
 
でも、日が暮れるにつれて霧も薄くなり雨もやみました。


IMG_4526fc2.jpg

とにかく想像以上にすごい人で、暗くなるにつれて周りは日本人がいっぱい。



IMG_4545fc2.jpg

九份を満喫しました。


帰りも行きと同じ方法で帰ろうと思ったのですが・・・

タクシーに騙されて、仕方なく台北駅までタクシーに乗る事になりました。

ボったくられたわけではありませんがちょっと怖い目に遭いました。

やっぱりタクシーには絶対乗りません!!

詳しくはこちらに書いています。



[ 2016/12/12 ] Daily | TB(-) | CM(2)

台湾に行ってきました

娘と台湾に行ってきました。

IMG_4277fc2.jpg

搭乗するチャイナエアラインです。





IMG_4281fc2.jpg

東門駅で友人Cさんと娘さんと待ち合わせ。

日本にも店がある小龍包で有名な鼎泰豊で夕食を食べました。

その後、マンゴーかき氷を食べに行きました。


IMG_4284fc2.jpg

Cさんはこの時期のマンゴーは冷凍なので味が落ちてると

言っていましたが十分美味しかったです。  

とにかくすごい量で、娘と半分ずつしたのですがそれでも多かったです。 



IMG_4290fc2.jpg

モザイクを入れてますが、左から娘、Cさん、娘さんです。

Cさん一家は超親日家で、これまでに何度も日本に来ています。

11月にも日本に来て、京都で会いました。

来年は九州に行くそうです。

Cさんはほんの少し日本語がしゃべれます。

娘さんも日本語を勉強していて、日本語で会話できるの助かります。


Cさん、御馳走様でした。

その後、Cさんにハプニング・・・
詳しくは こちらに書いてます。





2日目

IMG_4309fc2.jpg

ホテルの展望台テラスより

霞んでますが、中央の奥の高い建物が台北101です。

これから行きます!!



IMG_4318fc2.jpg

MRT(地下鉄)駅構内にはアニメが多いです。


IMG_4323fc2.jpg

下から見上げた台北101

高い~

中はほとんどブランドのお店ばかりで・・・

欲しいですが、手が出ません。



IMG_4360fc2.jpg

可愛いウサギさんがいました。


次は中正紀念堂へ

IMG_4377fc2.jpg





IMG_4383fc2.jpg

とても大きな広場です。


IMG_4401fc2.jpg

兵隊さんが一切動きません。




夜は夜市で夕食

IMG_4411fc2.jpg

夜市の入り口横にあるゴージャスなお寺



IMG_4419fc2.jpg
 
饒河街夜市

とにかく人が多かったです。

臭豆腐・・・

臭いとは聞いていましたが、臭豆腐の店付近は強烈な臭いでした。

いろんな物食べてお腹もいっぱい・・・

ホテルに戻りました。




IMG_4429fc2.jpg

ホテルの展望テラスより

夜景も素敵です。

台北101がはっきり見えます。




 続きます。


こちらに詳しく載ってます。













[ 2016/12/08 ] Daily | TB(-) | CM(2)

続いてDoll's Myth

なかなかすぐにアップできなくて、今になってしまいましたが 

I Doll West の翌週、Doll's Mythに行ってきました。



IMG_4047.jpg

並んでやっとゲットできた靴

箱もかわいくて・・・




IMG_4048.jpg









IMG_4054.jpg

可愛過ぎ~





IMG_4062.jpg










IMG_4059.jpg







IMG_4045.jpg

きりんちゃんにはソックスを買いましたが・・・はっきりわからないですね・・・



[ 2016/11/08 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

I doll west vol 23

10月16日 京セラドームで開催された I ・ doll に行ってきました。



2016101620070000.jpg
 
カメラを持って行くのを忘れ、今回はガラケーでの撮影です。




2016101620080000.jpg

先ずはRose catsさんのブースに行き、ご挨拶。




2016102114510000.jpg

もっと素敵なのに、ガラケーの写真だから画像が荒いです。




2016101620160000.jpg
 
ミディちゃんねむそう・・・  





2016102114520000.jpg

お隣さんのブライスさん・・・




2016101620170000.jpg


なんと、ローズさんのお店にお邪魔させていただきました。

椅子に座わらせてもらいオーナー気分を味わうことができました。(^∇^)

お手伝いに来られていたローズさんのお母様とのおしゃべりも楽しかったです。

お隣さんからは手作りケーキをいただきました。

とっても美味しかったです・・・ごちそう様でした。

ローズさん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

とても楽しかったです。



IMG_4010.jpg

今回の戦利品です。





IMG_4022.jpg

ジャッキーちゃん(ミディ)の着ているシャツとスカート

アンジェラちゃん(オビツ11)の着ているワンピが今回購入した物です。






IMG_4036.jpg

一気にボーイッシュになりました。





IMG_4032.jpg

プチちゃんにはローズさんのところで購入させていただいた素敵なドレス。





IMG_4065.jpg

こちらもローズさんの所で購入・・・ミディちゃん用お出かけバックです。

外に連れて行くことが多いので前々からほしかったんです。

中身はふわふわで気持ちいい~





IMG_4067.jpg

ちゃんとお顔部分を保護するカバーもついています。

今はちょうど外撮りにいい季節・・・早速このバックに入れて連れて行こうと思います。








[ 2016/10/21 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

秋ですね・・・

更新しないまま、あっという間に秋になってしまいました。

まずは夏にダンボーとお散歩した写真を・・・


IMG_3387.jpg



IMG_3405.jpg

まだまだ暑かった時です。 







IMG_3422.jpg






IMG_3408fc2.jpg





9月に入ったのに・・・


IMG_3728fc2.jpg





IMG_3744fc2.jpg

彼岸花咲いてるのに、まだ夏のような暑さ・・・




IMG_3771.jpg

おすましジャッキー 





IMG_3766.jpg

明日香村を歩きました。





IMG_3763.jpg






IMG_3802.jpg














[ 2016/10/03 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね・・・

この暑さではさすがに外撮りも出来なくて

涼しくなるのを心待ちにしています。


IMG_3185fc2.jpg

昔は蓮の咲く季節はあちこち行ってましたが、ここ数年はこの藤原宮跡の蓮だけを毎年撮りに行ってます。





IMG_3152goo.jpg





IMG_3127goo.jpg





IMG_3211.jpg

ブライスさん達も連れて行きたいのですが、人が多くてなかなか撮れないので

目立たず撮れる小さな子を連れて行ってしまいます。

                     

娘は卒業制作に追われていて、何をしようか悩んだ挙句ドールを出展するようで、色々とやってます。

先生にはかなり引かれたとか・・・


IMG_3047fc2.jpg

全体像がないのですが、先ずこれが初めの作品。

ボディはオビツ55だったか・・・本当はSDがいいのですが・・・お値段が・・・

アイも娘手作りです。

髪飾りはブライスからお借りしました。でもこれも自分で作らないといけないので却下です。

ボディに対してヘッドが大きすぎ、ひと回り小さいヘッドに変更しメイクをしました。



IMG_3282fc2.jpg

洋裁は苦手な娘・・・縫い物はしたことがありません。

ミシンも中学校の家庭科でちょっと触った程度。

でも、着物も自分で作らないといけないため、全て『裁縫上手』で作りました。

着付けもわからず適当に私が手伝ってなんとか着せました。

写真だと粗が見えないからいいのですが・・・




IMG_3325fc2.jpg


[ 2016/08/06 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

Doll's Mythに行ってきました。

今日は梅田スカイビルで開催されたDoll's Mythに行ってきました。

とにかく暑かったです~



戦利品です。

すぐに着せたくて開封してしまい、

購入した状態での写真をすぐ撮り忘れてしまいます。

IMG_2988.jpg

涼しげな色のOFで、大きなリボンが可愛いです。





IMG_2997.jpg

大きなリボンのセーラー服。ちょっと男の子っぽく見えますね。

オビツ11のOFのディーラーさんが多く、色々購入してしまいます。






IMG_2999.jpg






IMG_3002.jpg

娘にアイとメイクをしてもらおうと思ってます。


帰りに大阪のアキバといわれている日本橋に行ってきました。

イベントでお金を使いすぎて、何も買わなかったのですが、

帰りに演説をしてる選挙カーにやたら人が集まっていました。

こんなオタロードで演説!?

そういえば今日は投票日・・・私は期日前投票に行きました。

立候補者は有名人ではありませんでしたが

なんと、美川憲一さんが応援に来ていました。

写真を撮ろうと思ったのですが、今日はカメラ持って行かなくて・・・

みんながスマホで撮ってるのに、ガラケーで撮るのは恥ずかしくて諦めました。

でも、こんな場所で美川さんを見れてラッキーでした。(^^)



ここからは今まで撮ったものを載せていきますね。

IMG_2488fc.jpg





IMG_2489fc.jpg





IMG_2581fc.jpg





IMG_2662.jpg





IMG_2646.jpg





IMG_2761.jpg

















[ 2016/07/03 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

I Doll West vol22

随分遅くなりましたが、5月22日京セラドームで開催されたアイ・ドールに行ってきました。

今回はローズキャッツ★ブライスローズキャッツさん

参加されていて、久しぶりお会いできるのでワクワクしていました。

この時ちょうど野球の試合も行われるようで、たくさんのプロ野球フアンもいましたが

野球観戦者、アイドール参加者が一目瞭然でした。(^^)

アイドールも野球観戦者に負けないくらい活気がありました。

毎回ですが、すごい人で・・・なかなかゆっくり見れません。

人ごみに酔いながら会場をウロウロ・・・

やっとローズキャッツさんのお姿が・・・

素敵なお洋服がいっぱいありました。


IMG_2551fc.jpg

戦利品です。今回はこれだけ・・・

勿論、もっともっと欲しいものがありました。

実は、また戻ってこようと思って一度開場を出て隣のショッピングモールに行ったのですが

だんだん疲れが出てきて・・・会場に戻るのを断念しました。


IMG_2565fc.jpg

ローズキャッツさんの所で買わせていただいたミディサイズの可愛いOF




IMG_2556fc.jpg

これはこの子(まだ名前がありません)のオビツ11サイズのOFです。



最近はちょっとモチベーションが下がり気味だったのですが、

やっぱりドールイベントに行くと、復活しますね。

早速外撮りに行ってきました。


IMG_2585fc.jpg

あ・・・可愛いリボンがついていたのですが、持って来るの忘れました~



IMG_2578fc.jpg



IMG_2597fc.jpg

家で撮りました。

かわいいリボンが似合ってるでしょ!?


ローズキャッツさん、とっても素敵なOFをありがとうございました。






今、娘はドールアイを作っています。

まだまだうまくいきませんんがネットで調べて、いろんな方法でやってます。

これは卒業制作の一部とか・・・


IMG_2663.jpg



私はスコーンを焼きました(^^)

IMG_2659.jpg

以前は真中も割れ目がきれいにできて見栄えもよかったのですが

今回は焼き過ぎたのもあって不細工なスコーンになってしまいました。
[ 2016/06/14 ] Blythe | TB(-) | CM(4)












