2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

娘の就活

また、一か月以上更新できませんでした。

写真はちょくちょく撮りに行ってるのですが・・・


遅くなりましたが、レンタルボックスのお店で購入したお洋服です。


IMG_2014.jpg

今回購入したのは左のガレットちゃんが着ているお洋服です。

可愛いキャミソールのワンピースにジャケット・・・

左のアーバンちゃんが着ているのは先日買わせていただいたものです。

ガレットちゃんではちょっとわかりにくいので・・・

IMG_2016.jpg

momokoさんに着せてみました。

IMG_2020.jpg

かっこよく着こなしてくれます。





fc2kk.jpg

今年に入って娘の就活が始まりました。

私の時代は就活というものがなく、どんなのかわからないのですが

かなり辛いみたいです。

でも娘の友達は「就活楽しい~っ」と言ってるようです。

人によってとらえ方が違うのか・・・


先日、誰もが知ってるIT企業の面接に東京まで行ってきました。

娘にとって初の東京です。

一次が通り、この面接は二次で、二次もなんとか通りましたが

ここまでは結構簡単に通るようです。

そして問題の三次・・・適性検査と面接があります。

これが難関のようです。

まず、パソコンで適性検査をしましたが緊張で時間が足りずボロボロだったようです。

7日にまた東京に面接に行き、面接で挽回できればいいですが、

奇跡でも起こらない限り採用までいくのは絶対無理ですから

初の東京で、憧れの企業の本社も見れて、秋葉原にも行けたようだし、

今回は、いい体験ができたということで・・・

でも・・・プライドの高い娘・・・

落ちた時相当ショックを受けるでしょうね。

どうせ落ちるなら一次の方がショックが少ないのですが・・・


ここに落ちたら、派遣社員になって早く結婚するなんて言ってます。

私はそれでもいいと思っています。

親としては見守るしかないですね。


IMG_2227.jpg

東京のお土産です。




IMG_2228.jpg

花柄がかわいい~
[ 2016/04/02 ] News | TB(-) | CM(11)

がんばれ!!伊藤みき選手

なんとかインフルも治って、元気になりました。

みなさんの温かいコメントありがとうございました。



冬季オリンピック幕開けですね。

私はあまりオリンピックには興味がないのですが

モーグルの伊藤みき選手は、私が高校の時に体育を教わっていた

先生の娘さんなんです。しかもご両親共に教わりました。

それが縁で結婚されたんですけどね。

だから毎回応援していましたが、今回は練習中に

以前怪我をしていた右ひざを再び痛めて、

棄権になってとっても残念です。

2回目の予選出場も難しいみたいで、

どんなに悔しかったことか・・・

でも、まだ若いですしまたチャンスはやってくると思います。

膝をまず完全に治して、また頑張ってほしいです。




IMG_3823gb.jpg

オクで購入♥ とってもかわいいです。





2014020723100000.jpg

今、外に出たらすごい雪でした・・・


雪慣れしていない奈良・・・明日事故がないことを祈るばかりです。





[ 2014/02/07 ] News | TB(-) | CM(2)

素敵なプレゼントと学園祭

随分、紹介が遅くなりましたが、ハロウィンに仲良くさせてもらっている

じゆう帳のあいちゃんから素敵なプレゼントが届いていたのです。

CIMG3328.jpg


かぼちゃの帽子をとると中からひょっこり

チップとデールが出てきて、とってもかわいいんです
 



IMG_8113.jpg

帽子は取り外せてミディちゃんにもピッタリ!




スケルトン君も大好きなキャラで嬉しいです。




CIMG3331.jpg

オシャレな箱に入ったケーキに、かわいい棺型の缶にはチョコが・・

とっても美味しかったです。




あいちゃん、素敵なハロウィンプレゼントどうもありがとう
 








                
 

これもちょっと前になりますが、娘の大学の学園祭に行って来ました。


CIMG3347.jpg

学園祭というより仮装大会の様な雰囲気でした。

実は娘もこんな感じに変身してるのです。





CIMG3349kino.jpg

この中に娘はいませんがジョジョ軍団です。

撮影会に交じって撮らせてもい許可を得ていないためボカシで・・・



d76cba02c36df9066aeb4aa6859d3ace.jpg

後姿をちょこっと・・・

右端の『妖犬×僕SS』の凜々蝶(りりちよ)の格好をしたのが娘です。





みんなとっても楽しそうで、青春っていいな~って思いました。

私も若かったらちょっとやってみたかったです。

コ・ス・プ・レ・・・
  








[ 2013/11/16 ] News | TB(-) | CM(10)

I'm busy (><)

いつも、ご訪問、コメントありがとうございます。

只今、内職の仕事に追われ忙しくお顔を出すことが出来ません。



落ち着きましたら、先月30日のアイドールとその他の記事をupしたいと思っていますので

しばらくお待ちください。

皆さんにコメントも出来なくてすいません・・・



IMG_659bb.jpg



[ 2013/07/02 ] News | TB(-) | CM(-)

カスタムさんが呼んでいる!

今日は結婚記念日なのですが・・・

意識しているのは私だけです。

おとーさんも、言わなかったら絶対覚えていないので

カレンダーにチェックしました。

昨日、娘に「明日、結婚記念日~♪」と言うと

”それがどうした?”っていう感じで「カレンダーに書いてるから知ってる」と

冷たく一言。

それに「今夜、結婚記念日だし、ステーキにしようか?」と娘に言ったら

娘は「カニがいい~」って。

結局、娘希望のカニすき。

いったい誰の記念日なんだ?


IMG_5868.jpg

おとーさんに「スゥイート・テン・ダイヤモンド(10周年はとっくに済んでますが・・・)

とまでは言わないから~何か~ほしいな~」・・・と、おねだり。


そう・・・

先日、大阪に行った時・・・難波駅内のヴィレッジヴァンガードのようなお店で

出会ってしまったのです。

ショーケースの中の中古のカスタムさんに・・・

ショートヘアで、ナチュラルなカスタムで、

お値段も5980円と超安くて・・・

連れて帰りたくて、ずっと見てました。

でも・・・諦めて、後ろ髪引かれる思いでその場を去り

入口を出ようとしたら、防犯ブザーが鳴って・・・

店員さんが直ぐに出てきて「ちょっといいですか?」と

店内で荷物検査をされました。

もちろん、私は何も悪いことしてないので、検査に応じましたが

どうやらアゾンで買ったOFの袋に貼ってあった防犯シールに反応したみたいです。

私を犯人扱いしたその後の店員さんの態度もなんか気に入らなくて

後味悪いものでしたが


これは・・・

カスタムさんが私を呼び止めたんだ!!って、

都合のいい解釈で、やっぱり思い切って買っておけばよかったと後悔。

今でも忘れられず、今度行ってまだあったら、おとーさんに買ってもらおうと、

今度の日曜日、連れて行ってもらう予定でしたが、

先ほど、お義母さんから電話があって今度の土日、娘の

入学祝いを持って来るそうです。

(@^▽^;@)はは・・・








長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m
[ 2013/03/27 ] News | TB(-) | CM(6)