2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ココロ温まるプレゼント

明日から9月ですね・・・

IMG_7460b.jpg

29日は私の〇歳の誕生日でした。

でも、旦那さんは仕事だったし、娘もバイトだったので

明日焼き肉パーティをすることにしました。







b99468c3695477da61412a93f14003b9.jpg

私と母です。この時の母はきれいだったな~

私は着ぶくれしてパンパンですね・・・

これはなんと!!東京・・・(そんなに驚くことではありませんが・・・)

2歳くらいまで住んでたのですが、全く記憶がありません。







誕生日という雰囲気もなく寂しく過ごしたわけですが・・・

とっても嬉しい事がありました。

いつも仲良くしていただいている
『タイガーあいの日記』

あいさんから、素敵なプレゼントが







CIMG3188.jpg

たくさんのフチ子さんに、カピス貝の小物入れと

カピス貝の象さんのコースター・・・とっても綺麗~

かわいいこびとずかんのこびとさんに

使うのがもったいないアルパカさんの付箋・・・

と~っても嬉しかったです









CIMG3193.jpg

それに・・・手書きのお手紙も、とっても嬉しいです。


プレゼントいただくと、はがきやお手紙が添えられていますが、

やはり手書きは温かみがありますね。

大事な宝物です。





IMG_7474.jpg


あいちゃんのお蔭でとっても素敵な誕生日になりました。

本当にありがとう





[ 2013/08/31 ] Other | TB(-) | CM(14)

娘の卒業式

今日は娘の卒業式でした。

3年間はあっという間で、中学校よりも早く感じました。


CIMG2849bb.jpg

2年の時は役員もやっていて、学校には何度も来ていたので

もう来ることもないかと思うと寂しいですね。

はじめからウルウルです。(´;ω;`)


CIMG2850bb.jpg

担任のM先生が生徒の名前を読み上げています。


このあと在校生からの送辞、卒業生の答辞で、

泣かないと思っていたのですが、ダメでした・・・(>_<、)





教室に戻って・・・



CIMG2860bb.jpg






CIMG2869bb.jpg

娘が卒業証書をもらってます。





CIMG2883bb.jpg

卒業おめでとう!!


皆それぞれ自分の道を歩んでいくのですね・・・






CIMG2886.jpg

全国の卒業される皆さん・・・

ご卒業おめでとうございます。
[ 2013/03/01 ] Other | TB(-) | CM(10)

一人のんびり

今日は、おとーさんは仕事、娘は大学のスクーリングに行き、

一人、のんびり過ごしてます。

3月1日が卒業式で4月1日が入学式。

その間、娘はずっと休みです。

昼まで寝、漫画やスマホ触って一日を過ごしてるという始末。

バイトも探してるけど、なかなかないらしいです。

真剣に探せばバイトなんていくらでもあるだろうなんて密かに思っていますが

言えない・・・

そんな娘も今日は18歳の誕生日です。

皇太子さまと同じなんです。

夕食は娘希望でかにすきをし、ケーキを作って欲しいと言っていましたが

昨日、娘の友達が手作りのケーキを持ってきてくれたので、

サーティワンアイスクリームを買いました。


CIMG2839.jpg




プレゼントはやっぱりコミック本。

ほとんど中古ですが、この休み、大人買いで増える量もすごいです。



IMG_5553.jpg

3人とも本の多さに呆れ顔・・・

そのうち、3人の居場所まで本で埋め尽くされそうで危機を感じています。



[ 2013/02/23 ] Other | TB(-) | CM(8)

娘の絵とコラボ&お外で

娘が学校からもって帰ってきた絵とコラボしてみましたが、

犬(狼?)が大きく、もう少しニッキーちゃんを手前に置いて撮ればよかったかな?

それにこのゴーストタウンのような場所にそのお洋服?


IMG_5495.jpg





無題aaaaa


今日は暖かかったのでお外で撮りました。

IMG_5510.jpg





IMG_5512.jpg





IMG_5513.jpg





IMG_5518.jpg

眩しいよ~




2月3日にドールズ・ミス(くれあさん情報ありがとうございますthanks!)があり、

行きたいと思っていますが、只今、ホワイトデーのラッピングに追われてます。

くれあさんに紹介していただいたお店も見たいし・・・迷ってます。


doo.png




[ 2013/01/31 ] Other | TB(-) | CM(8)

明日は三者懇談




IMG_5336.jpg

サンタさんの帽子くらいはフェルトで作りたかったのですが、

やはり時間もなく、折り紙で・・・

ネットで折り方を見つけて折りましたが途中から折り方がわからなくなって

オリジナルになってしまいました(^^;

折り紙すら折れない私って・・・(ーー;)

ガレットちゃんにかぶせましたが、不服そうです。




         


年末は慌ただしいですね~

掃除も早めからしようと思っていますが、なかなかできません。

今日は通院日で朝から病院に行きましたが、異常な混雑。

そして、明日は娘の三者懇談・・・

実は。。。ちょっと楽しみ 

担任の先生が、堺雅人似で可愛いのです。








[ 2012/12/17 ] Other | TB(-) | CM(8)