2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

かわいい麦わら帽子と工場夜景

残暑お見舞い申し上げます

残暑とはいえまだまだ暑い日が続きますね。

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?


我が家はどこにも行かず家でのんびりでしたが、

前から一度行ってみたかった堺の泉北臨海工業地帯に

夜景を撮りに連れて行ってもらいました。

しかし・・・急遽行くことにしたので下調べする時間もなく

道に迷うし、撮影スポットも全く分からず・・・

立ち寄ったローソンで教えてもらって、なんとかそれらしいところに

たどり着きましたが撮影するには障害物が多すぎていまいちでした。


IMG_7420b.jpg

夜景が好きでいろんな写真ブログを見せていただいていたのですが、

そんな中、工場の夜景の素晴らしさに魅了され、

ずっと行きたいと思っていました。

オッサン趣味ですいません・・・(^^;)

こちらに載せてます



IMG_7430b.jpg

高速代が高く頻繁には行けるところではないのですが

今度はちゃんとじっくり撮影できる場所を調べて行きたいと思います。

興味のない方はすいませんでした・・・m(_ _)m



ではお待たせしました



キセブラ*12のたまむしさんの゛こそっと*ショップ ゛

麦わら帽子を買わせていただきました。



IMG_7334.jpg





IMG_7335.jpg

マリン風のお帽子で、かわいいイカリのボタンがアクセントです。






IMG_7333.jpg








IMG_7390.jpg





たまむしさんにはやっぱりお見せしたい!

IMG_7440.jpg

ネルラさん!!

サイズもぴったりでと~っても似合ってます!!

たまむしさん、素敵なお帽子ありがとうございました!!





[ 2013/08/16 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

雨上がりの散歩 セイディちゃんと・・・

今週は、天気が良くないですね。

今朝も、ポツポツしていましたが、青空も見えて来たので

買い物前にちょっと散歩しました。


IMG_6348.jpg

歴史ある有名なハイキングコースなのですが、晴れてもいないし、

こうムシムシしてるとハイカーさんも少ないですね。






IMG_6349.jpg






IMG_6366.jpg





↓ この先2枚、ちょっとホラーなので気をつけてくださいね。
 









IMG_6367.jpg

これは数年前からあるのですが、初めに見たときはびっくりしました。

年々、黒くなって怖さが増してるし・・・

多分、鳥をおどすためだと思うのですが、これでは人だって怖いと思います。






IMG_6377.jpg

もう、いいよ~!(セイディちゃんの声)優しい口調に編集しました。


怒った?











IMG_6352.jpg







IMG_6353.jpg

初の外撮りなのに~

セイディちゃん(名前は考え中)脅かしてごめんね~




気分を変えて~・・・虫嫌いな人ごめんなさい

IMG_6363.jpg








IMG_6364.jpg






IMG_6355.jpg








IMG_6387.jpg

おかえり~

戻ってくると、にゃんこが出迎えてくれました。






IMG_6386.jpg








遅れましたが・・・




お迎えしたセイディちゃんです。

開封レポは、みなさんのブログで楽しんでいただいたと思うので省きますね。

実は、開封レポしようと撮ったのですがうまく撮れてませんでした


CIMG3075.jpg

髪を整え忘れてるし、リボン立てすぎですね・・・(^^;)



この後、両サイドの長い髪をカットして前髪を増やし、

前髪もちょっとカットしました。




今月25日に、ぽぉ家にやって来たセイディです。

名前は改めて・・・

どーぞよろしくお願いします





いつも、ありがとうございます!

一気に載せたので、だらだら長くなってすいません
[ 2013/05/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

外撮りが続きます

昨日、GWは人がいっぱいで断念した公園に行って来ました。

昨日でも、けっこうご年配の方がたくさん来られていました。

大きい公園なので、いい運動になります。


IMG_6225b.jpg

とにかく広くて、方向音痴の私は

迷って泣きそうになったことがあります。





IMG_6219.jpg

それからこのナガレ山古墳を目印に、歩くようにしました。





IMG_6224.jpg

階段を登るとこんな感じになってます。

素焼きの植木鉢のようなものがいっぱい・・・





IMG_6226b.jpg

何に使っていたのかな?





IMG_6227b.jpg






IMG_6232b.jpg

シルクロードみたい





IMG_6228b.jpg



高いところは景色もよく気持ちい風が~





古墳を後に・・・







IMG_6238.jpg







IMG_6239b.jpg

新緑のもみじが綺麗でした。





IMG_6243.jpg

池には亀がいましたが、早くも暑さでバテ気味な感じです。






IMG_6252.jpg

オオイヌノフグリの ゛でっかいバージョン゛のようなお花ですが、なんて名前なんだろ?





IMG_6249b.jpg




 
[ 2013/05/15 ] Go for a walk | TB(-) | CM(9)

一人で公園へ・・・

今日は、おとーさんは釣りに、娘は友達と京都へ遊びに行き

私は一人のんびり過ごしました。


実は私は家にいるのが嫌いで、内職の仕事がないと

無駄に遠いスーパーまで買い物に行ったり、寄り道したり・・・


今日も、GWの真っ只中、人がいっぱいだろうな~と思いながらも

ちょっと遠い公園に行きました。

やっぱりいくつもある駐車場はどこも満車。

公園から少し離れた空き地のようなところがあり

そこは人がいなくて、花が綺麗だったので今回はここで我慢しました。


CIMG3006.jpg

今日はニッキーちゃんと・・・

最近は外撮りが多いです。





CIMG3008.jpg

ハナムグリさん、こんにちは!





CIMG3020.jpg

ポピーも咲いていました。





CIMG3021.jpg






CIMG3033.jpg







CIMG3031.jpg







CIMG3038.jpg

みんなが幸せに過ごせますよーに・・・

[ 2013/05/04 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

釣りに行ったのですが・・・

GWも今日で前半が終わりですね。

今日は娘は学校。

朝から「なんで休みに学校行かんとアカンねん」と

ブツブツ言いながら行きました。


おとーさんとうちに二人で居てても退屈なので、

おとーさんがいつも釣りに行ってる、吉野の津風呂(つぶろ)ダム

に行くことにしました。



IMG_6142.jpg

でも、ダム湖の水位とかを見て「岸からじゃ釣れる気がしない」と、

せっかく竿を持ってきたのにやりませんでした。

いつものように早朝から来て、ボートで釣りたかったみたいです。


IMG_6143.jpg


おとーさんが釣りしてるあいだに私一人で

ブラブラ歩いてジャッキーちゃんを撮りたかったのですが・・

撮影を思い切りおとーさんに見られることになってしまいました。





IMG_6140.jpg

風もあったし、後ろはダム・・・落ちたら終わりです。

落とさない用に前の方に座らせて・・・





IMG_6141.jpg

大丈夫よ~





IMG_6149.jpg

暑くもなく寒くもなく心地よい風が吹いて、とても気持ちよかったです。





IMG_6154.jpg

ボートに乗りたい!とジャッキーちゃん


この↑ボートは釣りする人が乗るので・・・



IMG_6152.jpg

ジャッキーちゃんはこっちのボートね。





IMG_6153.jpg

動かして~

ごめんね~・・・これはちょっと苦手なの~





IMG_6151.jpg

残念 






気を取り直してツツジと・・・

IMG_6160.jpg

しかし・・・ジャッキーちゃんを撮ってる後ろに、おとーさんがずっといましたが

私が撮ってる姿を見てどー思ってるのかとても気になります。







IMG_6163.jpg

白い藤が綺麗に咲いていました。





IMG_6165a.jpg

昼食はこのダムにある食堂で食べました。

たまには、おとーさんとぶら~りするのもいいですね。



後半も素敵なGWをお過ごし下さい
[ 2013/04/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(8)