2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュアーツ ZERO 鳴上 悠

3月に予約注文し、配送延期になっていた

鳴上悠のフィギアが本日届きました~ぁ!!


IMG_4161.jpg

でも・・・娘は・・・

やっぱり箱から出さないのだろうか??



1000014646_1.jpg

出したらこんな感じです・・・
[ 2012/05/31 ] Figure | TB(-) | CM(2)

鳥かごの中にいるのは?

100均で見つけた鳥かごとスタンド・・・

先に鳥かごを買って・・・別の店でスタンドを見つけたけど同じ色がなくて

白いかごにしておけばよかったと後悔。

中に入れる止まり木と小鳥を探してる最中です。

止まり木はそこらへんに落ちてる小枝で・・・

小鳥はガチャポンとか、おまけグッズとか・・・

解放倉庫にでも探しに行こうかな?


IMG_4159.jpg

ん!? 

中に何かいる
[ 2012/05/30 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

ブーツ

今度はブーツを買いました。

IMG_4154.jpg

そのブーツが今日届きました。ラッピングもかわいくて、嬉しかったです~♪

ブライスは持てなかったのでネルラが持ってます。


前から黒いブーツがほしくて、何度か入札していましたが、

最後の最後でゲットできず・・・

今回やっと落札することが出来ました。



IMG_4155.jpg

ちょうどこの丈のブーツがほしかったのです。

まだまだほしい靴もありますが・・・
[ 2012/05/30 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(0)

我が家の庭に・・・

前々から登場していますが、昔、アパートに住んでいた時

当時のご近所さんにヒメキランソウという花の株をいただきました。

沖縄に行った時に雑草と思ってとってきたらしいです。

6926bb0b88fadf8b5ba559654e2bf057.jpg

ベランダで小さなプランターに2株植えました。

引っ越ししてそのプランターを裏庭に置いていたら、

プランターから種がこぼれたのでしょうね・・・


みるみる広がって・・・今は家のまわりにたくさん咲いています。


IMG_4140.jpg






IMG_4145.jpg

2人でお昼寝です。

半袖だとネルラの腕と手の色が違うのが目立つ・・・


[ 2012/05/29 ] Other | TB(-) | CM(0)

リカちゃん


CIMG1813.jpg

このリカちゃんは・・・昔、娘が『私のしごと館』で作ったものです。

作った・・・といってもパーツをはめ込むだけでしたが・・・

しごと館と言えば税金問題で今は閉館してしまいましたが、

私は結構気に入ってました。

服は後で買ったものです。

[ 2012/05/28 ] Other | TB(-) | CM(0)

やばいっ!オークションが止まらない・・・

またまた可愛いのをみつけてしまいました。

迷った挙句、誘惑に勝てず・・・購入・・・


CIMG1800.jpg

5月23日に届きました。

この服の出品者さんから買うのはこれで3度目です。

今回もとてもかわいいく、全部ほしいです。


商品が届くまでのワクワク感、届いた時の感動が、クセになります。




CIMG1802.jpg





CIMG1805.jpg

なぜかここだけコメント欄が表示されない・・・なんでだろ?
[ 2012/05/27 ] Blythe | TB(-) | CM(-)

浴衣

和服もほしくなり、まず浴衣をオークションで購入しました。

CIMG1673.jpg

5月9日届きました。

たとう紙に包まれていて本格的です。


ネルラが羨ましそう・・・あればネルラにも買ってあげるんだけどな・・・




CIMG1677.jpg

かわいいです・・・





CIMG1688.jpg

早速、着せてみました。

ジャストフィットです。




CIMG1689.jpg

頭に付属のリボンをつけるの忘れた~





CIMG1693.jpg
[ 2012/05/26 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

チェックワンピースのセット

4月29日に落札したワンピースのセットが届きました。

CIMG1641.jpg

私のお気に入りの出品者さんで、すべてほしいくらいです。



CIMG1665.jpg

やはりハンドメイドは温かさがあります。





CIMG1669.jpg

ネルラもお花見




[ 2012/05/26 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

We are good friends.

CIMG1636aa.jpg

ネルラはブライスの服をきています。

丈は短く、横は余裕がありますが、なんとか合ってます。

プーリップにももっと服が出品されてたらいいのにな~




[ 2012/05/26 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

奈良中央卸売市場祭り

5月13日に大和郡山にある中央卸市場で、市場祭りがあり

ゆるキャラが来ると言うので、おとーさんと行って来ました。

娘も誘いましたが「行きたくない」って・・・

CIMG1743aa.jpg

右端にちょっと離れてせんとくんが・・・





CIMG1755aa.jpg

なんとなくかわいいです。





b9fdcd7126d4c7ae0a8aab5fe8746186.jpg

せんとくんもやってきました。






2f28ba33586f6224f83336e55047f3b0.jpg

せんとくんの彼女候補の蓮花ちゃんです。





[ 2012/05/26 ] Other | TB(-) | CM(0)

ちょっとセクシー


CIMG1642.jpg

大阪で買った、AZONEピュアニーモ用の服です。

デザインがわかりにくいですが・・・

大人っぽいネルラになりました。





ここ↓で買いました。

AZONE
[ 2012/05/16 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

プーリップにも・・・

4月25日

116563ef712a7a8762044a002fbbb8b0.jpg

ちょっと袖が短いですが、ぴったりです。




666202abf408f9342956027f3f9d6859.jpg

ブライスとはまた違った感じです。




fc195086d54c50c1f6ab774fdf121c86.jpg





[ 2012/05/15 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

ハンドメイドの洋服

4月21日

やっぱり・・・

服がほしくなります。

自分で作れればいいのですが、全く作ることが出来ません。

またまたオークションでさがしていると、かわいいハンドメイドの洋服が

あったので、購入しました。


767d2a0556b7d3f68bae1a06ede8e053.jpg

封筒から出して感動!!ラッピングにもセンスがあります。

やっぱりハンドメイドは温かみがあります。


内職の仕事をしていましたが、中断して早速ブライスに着せてみました。





CIMG1543sss.jpg

ぴったりです。

しかし・・・どうやればこのようにうまく作れるのか・・・





CIMG1545sss.jpg







[ 2012/05/15 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

Doll's gallery

4月17日

CIMG1512aacc.jpg




CIMG1511aacc.jpg





CIGM111aacc.jpg





81e951203e5aab6f2504e83a05745468cc.jpg
[ 2012/05/15 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

お花見

4月14日


bd877f9cfc7e781980967d6689cd467f.jpg






1aca7039b74d952272c2076ad5b498f7.jpg
初めての外出で、藤原宮跡のお花見に行ってきました。





ca5df6021e22f6ddbad16ec190572ed3.jpg





746a18ce483f337077c4db9161302ffc.jpg
[ 2012/05/15 ] Pullip | TB(-) | CM(2)

着せ替えてみる

4月9日

965c9986a0cead0075c83734af156164.jpg
プーリップ用に作った服を着せてみましたが、ぴったりでした。




6e7e2bf8652ab23d9159addf02600ee4.jpg
100均で買ったニットの花をパッチン止めにつけました。




9fbcf3f097a71b6a3b53485d1654c07a.jpg
[ 2012/05/15 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

思った以上にかわいい♪

4月8日

届いて箱から出した瞬間、落札してよかった~って思いました。

心臓がドキドキするくらいかわいいです。


そのカスタムブライスが・・・



これ↓です。

IMG_3876.jpg
ブライスデビューです。







9fd5d8a8d3bd15802f4ede006ed3e625.jpg

画像では4色の目に変化するようでしたが、初めはどうやってするのかわからず・・・

後ろの紐を触ってるうちに強く引いて変えるということがわかりました。




486f8f815f9124a6e07d6bbf48c9a6bc.jpg

ちなみにプーリップは左右に動かせ、

閉じることは出来ますが色は変えられません。









[ 2012/05/15 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

予想外の落札

4月7日

最近はプーリップの服や靴をオークションで探すのに毎日のように

チェックし、いいのがあれば落札して・・・

もう今回で最後にしようと思いつつもチェック。

ティフォナの服を最後に、当分やめようと決めたのですが・・・

ちょっと、ブライスをチェック・・・

カスタマイズで、こんなにかわいくなるんだ・・・

でも高い・・・


ドールはプーリップだけにしておこうと、この時は思っていました。

しかし・・・何日かチェックしていて・・・

可愛いブライスを見つけてしまいました。

すでに6件だったか…入札されていましたが、

これは今のところ値段も手ごろ。

『どうせ、落札なんて出来ないだろう・・・入札しちゃえ!!』って

軽いノリで入札しました。

すぐに更新されると思いきや、その後全くされない。

終了間近になっても、更新はなく・・・

安いといっても、1万円超えてるし、私にとっては高価です。

ヤバイ~

『お願い!誰か落札して~』って思いましたが、その後更新もなく終了・・・

私が落札することに・・・

どうしよう・・・

でも、キャンセルはできないので、きちんと対応して・・・




数日後・・・




無事、ブライスが届きました・・・

元はシンプリマンゴです。

ba2feeedddd9fe480af6309e3bdba.jpg

これをカスタムしたら、こんなにも変わるんだって・・・驚きです。

そのカスタムブライスは次回に・・・








[ 2012/05/14 ] Other | TB(-) | CM(0)

座らすとポキポキ・・・

3月22日

プーリップは関節がちゃんと曲がって手首も回るし曲がって
結構いろんなポーズをとることが出来ます。

1d6d98fef0fec7b562260f0bc597639b.jpg
でも座らそうと足を曲げるとポキポキ・・・と音がするので
壊れそうで怖いです。



99a887ddaceca2a3d0f1c2fed7b02bf6.jpg





8042f765e77d27e3b0cd9b86ae93e408.jpg





452a594c3967c533cce73aa3677a736f.jpg
なぜ、泣いてるの??




4e0d414f3cc034ed1f1d4a5564ab1589.jpg


[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

デニムパンツ

3月19日

421df3e268b5e54cb020b4f006dece7b.jpg
ちょっと小さくて股上がきついです。



4b2950b5ae848b43d3f41177228f1cc3.jpg
スリムパンツだから頭でっかちが目立ってしまいます・・・
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

梅田へ・・・

3月15日

娘と梅田へ行きました。
2人とも電車が嫌いで(…って娘は通学で毎日乗ってますが)
少しでも乗る時間を少なくするのに、王寺まで車で行き、そこから電車で
梅田まで行きました。(ややこしいことを~)

a2e297346eb6986c1c76b272945aaa1e.jpg
ヨドバシカメラ内にあるジャンプショップです。
ハニー近藤さんが目立ってます。
ジェニーの服を買いました。
ブライスやプーリップも揃っていると思っていたのですが、
ショーケースに数体と並んでいただけでした。


その後ポケモンセンターへ・・・



39689ba1ee2b491e4a8e545849cb331f.jpg
前は駅から離れた場所に遭ったのですが、
今は駅前の大丸内にあるので行きやすいです。

ちなみに前のポケモンセンターはアニメイトになっています。
まだ行ったことありませんが・・・


この後、天王寺のアニメイトへ行きました。



[ 2012/05/14 ] Other | TB(-) | CM(0)

くじ

3月18日

ちょっとドールから離れて・・・

abbcc96170d41e135e50773a385a9aa7.jpg

ペルソナ4のプラチナくじで当たりました。




a65c97bc5c2708fa8e2c2df643d66ac0.jpg

夏目友人帳の一番くじで当たりました。




[ 2012/05/14 ] Figure | TB(-) | CM(0)

作ったカバンを持たせてみました

3月13日

5eaaf3a183a6a41ae4822dc8e647870c.jpg





1171806301cec740c9e4df7f65f9f9cc.jpg





d5cb95a828791a622eb88d7a2631ce17.jpg
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

レザーでカバンを

3月12日

850dd29800748d28df01086e1637b9f9.jpg
手芸屋さんでかわいいバックの小物入れの見本があり、ドールに合いそうなので、
作ってみようと思い店員さんに聞いたら簡単に作れると言うので、
切れ端のレザーを買って作ってみました。

本当はボタンホールがあって開閉ができるのですが、
ボタンを縫い付けて口はボンドで止めてしまいました。


70761945d3bf5ccf3664c81303012957.jpg
レースと鍵のチャームを付けました。

紐は・・・
逆に通してしまいました・・・(^^:)

[ 2012/05/14 ] Other | TB(-) | CM(0)

もう一度服作りに挑戦

3月7日

図書館でドールの服の作り方が載ってる本を探しましたが
バービーの服しかなかったので、借りたのですが・・・


87b3fbc7d3802330811688bf4dded4c0.jpg
やっぱり肩幅が合わず途中でやめました。
きっと、サイズがあっていても難しくて途中で断念していたと思いますが・・・
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

ネルラはおさげがお似合い

3月1日

買ったてからたまに三つ編みを結び直す位で、
ほどいたことがなかったので、一度ほどいてみましたが・・・


21a5b87191fee1a1e852a611ff6daf6c.jpg
なんだか・・・ウエーブもなくパサパサ・・・




d898197b12b3c6ec2d7b5a4e3298ac4c.jpg
ネルラはおさげが似合う顔になってるのかな?
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(0)

ティフォナのデフォルトアウトフィット

3月11日

2c634eb5e37a82e75f4bb587dc2c1aed.jpg
ティフォナのドレスを買いました。
ネルラにも似合っています。



3dc143a72eedf301598a5972b76f3cb1.jpg





014729c1045b8f4a7b68a63ec19f72f4.jpg





b0d5aad95863c31279245a333f411ff1.jpg





d1f730b81af972e434d20d52e7a700ff.jpg






b387b069ec03e7dba7681bdf1a3b0f98.jpg
リボンのカチューシャを付けてみました。
はめ込むと三つ編みが乱れるので、頭に乗っけただけですが・・・




6ffd699bff6e4c1a2404944f42077360.jpg





d7afc178824f03f4bf90cd9ee59f37b5.jpg





20397231bea02e3e8785942a16b51c3c.jpg


51bzY1eXhYL__SS500_.jpg
これがティフォナです。
フェイスはネルラの方が私好みですが、
ヘアーはこっちのティフォナの方がいいですね・・・
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(-)

ブルーのスニーカー

2月28日

549cc3230c7c99.jpg
出品者さんのハンドメイドです。





kutu.jpg
サイズもぴったり・・・




cc92e63a5a97dc921b25f739bc20e00d.jpg
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(-)

コスチューム4点セット

2月26日


391e4b9b83f2a885049d81ec13288550.jpg
デニムジャケットにあったかそうなスカート




fa35e33e387451222086191e1cd08e99.jpg
ストライプのシャツ




a96797d5fe54081d0f19d6851019dc5b.jpg




7984a6a0d4027e7304520f08e0860746.jpg
ミリタリージャケット




b99eb3f69fe80908efb0dd147c4a1ac9.jpg
この4点はかなりお買い得でした。
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(-)

オークションにハマりっぱなし

2月23日

b2c4007014c29e3512ed79b22387b56f.jpg
毎日のようにオークションでアウトフィットをチェックしてしまいます。




9c8ecb95f8d48ba155701cdb6fcace6e.jpg
ほしいのは高いし、落とせない・・・
見てるだけでも楽しいですが、やっぱりほしいです。
[ 2012/05/14 ] Pullip | TB(-) | CM(-)












