ブライスの足が!!

CIMG2027.jpg

裏の庭で写真撮影していて、この時点では気づいていませんでした。




CIMG2029.jpg

家の中に入ってふと右足を見たら、接着剤が付着してるかのような傷が・・・

めくったらきれいになるのかと思い(素人な考え)恐る恐るめくってみましたが・・・

傷は深くなって・・・


CIMG2028.jpg

痛々しい足になってしまいました。

どうしよう・・・

どうにかして治せないものかと・・・


最悪の場合、ボディを変えるしかないのかな?

かなりショックです・・・
[ 2012/06/27 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

Good day

青空を見たのって久しぶりな気がします。

CIMG2019.jpg

風が強いけど気持ちいい~





CIMG2022.jpg

この熊さん・・・

高校の時だったかな~

10キロ以上離れたスーパーへ友達と自転車で行って、

寝具コーナーにちょこんと座ってたこの熊さんを友達が見つけたのですが

私は一目ぼれ

でも・・・けっこういい値段で、後ろ髪魅かれながらもこの日は帰って・・・

しかし、欲しくて・・欲しくて・・・その晩は眠れず。

我慢できず、次の日曜に雨の中また自転車で一人買いに行きました。


CIMG2021.jpg

自分用なのに包装してもらって・・・

自分へのプレゼント・・・





CIMG2017.jpg






CIMG2018.jpg











[ 2012/06/26 ] Pullip | TB(-) | CM(2)

大和民俗公園 江戸時代の民家編

そして・・・この公園内には

昔懐かしい江戸時代の民家15棟が「町屋」「国中(奈良盆地)」「宇陀・東山」「吉野」の4

ブロックに分けて移築復原されており、自由に見学できます。


民俗博物館
より抜粋

CIMG1995.jpg






CIMG1998.jpg






CIMG2002.jpg






CIMG2004.jpg

いろんなポーズをさせればいいのですが、どれも同じ表情でスイマセン・・・






CIMG2006.jpg

おくどさん






CIMG2007.jpg






CIMG2013.jpg

こんな所でお茶しながら、ゆっくり時間を過ごしたいです。




CIMG2011.jpg






CIMG2014.jpg






CIMG2015.jpg


今まで『民族公園』って書いてしまっていたけど『民俗』というのを今知りました。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



[ 2012/06/24 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

大和民俗公園へ 花編

どこも行けない・・・と言いつつ

今朝、ちょこっと郡山にある民族公園に行って来ました。


CIMG1979.jpg









CIMG1981.jpg

ダリアがたくさん咲いていました。

でも熊蜂がブンブン・・・





CIMG1983.jpg






CIMG1985.jpg

ちょうど紫陽花が見ごろでした。




CIMG1992.jpg







CIMG1993.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


[ 2012/06/23 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

Today's shot

CIMG1965.jpg
Picture of the daughter





CIMG1967.jpg






CIMG1969.jpg







CIMG1973.jpg






CIMG1974.jpg


何かと忙しく、なかなか外へ連れて行けないので、家のあちこちで撮りました。







[ 2012/06/22 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

私の好きなカスタムブライス




IMG_4208pp.jpg

以前にも書きましたが

このカスタムブライスはオークションで買いました。

ある方がカスタムされ、それを買った方が出品したものを私が落札しました。

届いた時は、画像より数倍可愛く、涙が出るくらい感動しました。

画像がちょっとボケていたのですが、もっと大きく鮮明な画像だったら

この値段では落とせなかったと思います。

画像もかなり左右されますよね。

で・・・

今も出品されているのです。

画像を見て一目で、同じ人のカスタムブライスだとわかりました。

ものすごくほしいです。

でも・・・もうドールは2体で止めておこうと・・・

決めたし・・・




このカスタムされた方のファンになりました。



IMG_4209pp.jpg

話は変わりまして、

おとーさんは今日から2泊で東京へ出張です。

夕食を作らなくていいと思うと、気が楽です。

お土産に『東京ばなな』を頼みました。


でもいいな~東京・・・

2歳まで住んでたけど…記憶にないです。

ここ数年・・・近畿から出てないです。
[ 2012/06/21 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

お宝発見!

香芝(奈良)の開放倉庫に行ってきました。

目的はドールの小物です。

CIMG1951.jpg

解放倉庫はちょっと怪しい感じの中古を主に売ってるお店です。

橿原にもあり、隣の京都にもあります。

あらゆるものが売っていて、自分にとってのお宝が見つかるかも知れません。




CIMG1952.jpg

プーリップにブライス(新・中古)が置いていて、ずっと見ていました。




CIMG1953.jpg

喉から手が出るくらいほしいですが・・・我慢・・・我慢 

値打ちはまったくわかりませんが、高いものはレアなんでしょうね。




買ったものは・・・・


CIMG1958.jpg

このセットと・・・




CIMG1959.jpg

この本





CIMG1963.jpg

早速飲んでます。





CIMG1964.jpg

西日本では開放倉庫という名前ですが、全国でもこのようなお店はあると思います。

買い取りもしてくれるので是非行ってみてください。








にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[ 2012/06/20 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(4)

台風が来ました

IMG_4264.jpg

ネルラ、ブライスはこの家に来て初めての台風です。


娘も午前中で学校から帰って来ました。


娘は台風を歓迎しています。学校が休みになるから・・・

明日も休みになるといいのにな~って言っていますが、

すでに台風は通過しました




IMG_4270.jpg





天気予報では奈良は直撃っぽかったので、どれだけひどいのかと思っていましたが、

それほどひどくありませんでした。

他のところも被害が出ていませんように・・・






IMG_4268.jpg







IMG_4271.jpg

ネルラは正面より斜め横からの方がいいかな?





IMG_4274.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[ 2012/06/19 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

紫陽花を見に・・・

内職の仕事もひと段落したので、紫陽花でも撮りに行こうと思いましたが・・・

色々と迷います。

まず、ドールを連れて行きたいのですが、ドールを撮るには片手でドールを持つので

コンデジでしか無理なのです。

でも紫陽花はやっぱり一眼レフで撮りたい・・・両方持って行けばいいのですが、

天気もあまりよくなかったので、今日はドールは連れて行かないことにしました。



IMG_4227.jpg







IMG_4232.jpg






IMG_4241.jpg

いいタイミングでカタツムリに出会いました。




IMG_4245z.jpg

ピンク色の紫陽花にちょっと移動させちゃいました。

赤ちゃんだから殻がまだ柔らかく怖かったです。




時間があれば今度はドールを連れていこうかな?





IMG_4263.jpg

今日は二人でお留守番・・・

ネルラの座り方・・・オヤジっぽい・・・


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 ] Go for a walk | TB(-) | CM(0)

一番くじ 銀魂  結果編

昨日の朝、早速セブンイレブンで引いてきました。

いつも3回引くのですが、当たる気がしなかったので2回で・・・


毎回思うのですが・・・

年くったおばさんが、一番くじ目的で行くのはとても恥ずかしいです。

なので、パンなどをちょっと買って、あくまでも一番くじはついでだよって・・・





結果は・・・
CIMG1936.jpg

E賞のファイルに・・・




CIMG1938.jpg

J賞のちびきゅんキャラのハニー近藤さん・・・




種類は・・・
majic8868-img600x399-1339769597pllhn927321.jpg

これと後シークレットがあるのですが、当然銀さんがほしかった・・・

一番いらないやつが当たったけど・・・顔はかわいいから我慢します。

やはり、上位は当たりませんでした。




しか------しっ!!




この後、お父さんが釣りに行くことになりました。

途中でお茶を買うのにセブンイレブンに寄ったら、一番くじに目が留まり

一回だけやってみたそうです。


すると・・・・

CIMG1944.jpg

みごとA賞が!!

よほどうれしかったのか、写メ付きでメールが送られてきました。

なんだかんだいってお父さんって、くじ運いいです。

当たったことを知ってもいたって冷静な娘。

親の方が盛り上がってました。





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/17 ] Figure | TB(-) | CM(2)

The rainy season

CIMG1940.jpg

雨ですね・・・




CIMG1941.jpg

雨ですね・・・




CIMG1942.jpg

梅雨ですね・・・




最近スクロールにハマってます(^^;)
[ 2012/06/16 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(0)

一番くじ 銀魂

CIMG1934.jpg

画像とは一切関係ないですが・・・

明日は銀魂の一番くじ発売日!!

セブンイレブンで引けますよ。


前回の夏目友人帳でA賞を出したから、今回は期待しないけど

やっぱりA賞がほしいです。





一番くじ 銀魂
[ 2012/06/15 ] Other | TB(-) | CM(0)

娘の部屋にて

CIMG1915.jpg

ルルーシュ様・・・





CIMG1917.jpg





CIMG1922.jpg





CIMG1923.jpg
 
これは一番くじじゃなくてUFOキャッチャーで取ったにゃんこ先生。





CIMG1929.jpg

私も・・・






CIMG1930.jpg

ネルラは目を閉じると、しっかり閉じなくて半開きな状態になって

不気味なので目は開けたままで・・・





CIMG1933.jpg
[ 2012/06/14 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(0)

田植えが始まりました

実家の滋賀ではゴールデンウィークには田植えが始まるのに、

ここでは最近やっと田植えが始まりました。

同じ近畿でもずいぶん時期が違います。

CIMG1928.jpg

2階のベランダから撮りました。




CIMG1924.jpg

田植えをしてる姿を見るのってなんか好きなんです。

のどかな感じで・・・





CIMG1926.jpg

明日から雨天が続くみたいなので今日のうちに布団を干しました。



CIMG1927.jpg






[ 2012/06/14 ] Pullip | TB(-) | CM(2)

プーリップの服


CIMG1908.jpg


ブライスの服は、ショップやオークションでも手に入れることできますが、

プーリップの服ってなかなかないですね・・・

オークションでデフォルトのはありますが、いい値段・・・

それに豪華・・・

もっとカジュアルなのがほしいですが・・・

自分ではうまく作れないし・・・

今はブライスのを着せてます。


CIMG1909.jpg






CIMG1910.jpg






CIMG1911.jpg







[ 2012/06/13 ] Pullip | TB(-) | CM(2)

平城京跡へ・・・

ブライスの初外出です!

どこへ連れて行こうか考えた結果、平城京跡へ・・・

今はイベントもなく人も少ないから大丈夫だろうと・・・

CIMG1843.jpg

朱雀門だよ~ん。

裏側ですが・・・


CIMG1848.jpg

これが表です。





CIMG1853.jpg







CIMG1852.jpg






CIMG1856.jpg

なぜこんなところにグミ??




CIMG1858.jpg

Why?



CIMG1862.jpg

てぃむかい?






CIMG1864.jpg






CIMG1872.jpg

遥か彼方に大極殿がありますが・・・

行くの??




CIMG1874.jpg

行ってみたい・・・





CIMG1881.jpg







CIMG1882.jpg

木と木の間から若草山が見えてます。

わかりにくい・・・



CIMG1886.jpg

門をくぐってもまだ遠い・・・




CIMG1885.jpg

ここまで・・・




CIMG1887.jpg






CIMG1891.jpg






CIMG1892.jpg

さ~ぁ・・・

引き返そう・・・



疲れた~

暑いし~




CIMG1897.jpg

やっと駐車場にたどり着いた・・・
[ 2012/06/11 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

年賀状用に

気が早いのですが、年末が近くなるとゲットしにくくなると思い

着物をオークションで買いました。

着物はもちろん、髪飾りも写真以外にいっぱい付いていて、想像以上に素敵でした。

IMG_4185.jpg

人形用とはいえ、本格的な着物で着付けというものもしたことがなく

上手く着せられるか不安でしたが、親切に説明書も同封してくださっていたので

なんとか着せられました。裾がちょっとズレていますが・・・(^^;)



IMG_4190.jpg

次回はもっときちんと着せて、髪の毛を結ってあげたいと思います。


IMG_4192aaa.jpg
[ 2012/06/10 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

一番くじ 夏目友人帳

今日から始まった夏目友人帳の一番くじ。

一番目に行った本屋さん・・・お昼頃行ったのにすでに完売御礼の札が・・・

こんなに早くなくなるの??

大人買い??



あることを期待して次の本屋さんへ・・・


あった!!


A賞もB賞も残っていたので3回引きました。

娘はB賞、C賞をほしがっていたけど・・・

私くじ運よくないからな~

しかし!!

いきなりA賞が!!

すごいっ・・・・・・・

にゃんこ先生のぬいぐるみです。

後はC賞の懐中時計と、F賞のタオルです。


まずまずの結果でした。


IMG_4205.jpg




夏目友人帳 一番くじ


今月は銀魂もあるんですよね・・・
[ 2012/06/09 ] Other | TB(-) | CM(0)

Quiet Saturday

IMG_4196.jpg

今日は・・・

お父さんは釣りに行き、娘はオープンキャンパスに行ったので

土曜なのに一人のんびり・・・



IMG_4198.jpg

プーリップと出会って半年、ブライスと出会って2か月が経ちました。

しかし・・・

こんなに夢中になるとは思っていなかったな・・・

IMG_4200.jpg

ブログなどで見かけるこのポーズ、足が曲がるのもつい最近知りました。






IMG_4201.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

そろそろ外出させたいけど・・・

だんだん暑くなってきました~

私は夏が大の苦手でずっと冬がいいと思っています。

少し前までは、結構写真を撮りにブラブラ出かけていましたが

最近は、なんだか億劫で・・・外出は買い物だけになってしまいました。

IMG_2431.jpg

そろそろブライスを外出させたいと思っているのですが、人に見られるのは恥ずかしいし・・・

どこに連れて行ってあげればいいのか・・・



IMG_4178.jpg

今日も裏庭で・・・





IMG_4180.jpg

裏が田んぼのためとにかくいろんな虫がいます。カマキリの赤ちゃんなどは

可愛いから歓迎ですが今の時期、ブロックなどにアカダニがいっぱいいるのです・・・

アカダニって一定の時期に繁殖して一気に居なくなるのですが、

今年っていつまでたっても居なくならないような・・・

[ 2012/06/07 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

一目惚れで購入

CIMG1830.jpg

これが最後・・・と、毎回思うのですが、オークションのチェックはやめられず

可愛いのがあると我慢できなくなり購入してしまいます。

ほんとにハンドメイドのクオリティが高すぎます。

私も作ってみようとミシンまで買ったのに・・・下糸を巻くことすらうまくできず

これでは服を作るなんて絶対無理・・・って、へこんでしまいます。


CIMG1834.jpg

ネルラが着ているボレロもついていました。





CIMG1836.jpg

襟レースを付けてみました。

付けたと言うより巻いただけですが・・・私に出来るのはこれくらいです。


[ 2012/06/06 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

フィギアがいっぱい


これは一部で、大きなフィギアは箱から出さず閉まってあります。

CIMG1822.jpg





CIMG1823.jpg

掃除する時が面倒くさいです。

いずれはケースに入れたいのですが・・・





CIMG1824.jpg

たまにはイスルも載せてあげないと・・・
[ 2012/06/06 ] Figure | TB(-) | CM(0)

axes femme × blythe

axes femmeはとても可愛い服ばかりで私も娘もお気に入りです。

今日、イオンモールに行き店の前を通ったら・・・

ブライスが・
・・

CIMG1827.jpg

人目が気になりながらも数枚撮らせてもらいました。





CIMG1829.jpg

かわいい~


ドラえもんの道具のスモールライトで、服をブライスサイズにしたいです。


可愛いブログです↓

blog02.jpg
[ 2012/06/05 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

娘の絵


CIMG1816.jpg

母の日に娘が描いてくれました。



CIMG1817.jpg

シエル風

プリンタの調子が悪く線が入ってますが・・・




securedownloadooo.jpg

今年の年賀状(友人のみ)に使いました。
[ 2012/06/04 ] Other | TB(-) | CM(0)

鳥かごの中身は?

CIMG1820.jpg






CIMG1821.jpg

娘が使っていたねり消しで私が作ったモンスター(?)です。

鳥かごの中に入れる鳥を探しているのですが、なかなかジャストサイズな鳥が売っていなくて・・・
[ 2012/06/02 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

午後のひととき・・・

IMG_4167.jpg

ネルラとブライスを逆に座らすべきだった・・・




IMG_4172.jpg

キンカンもネルラが持てば文旦ですね・・・





IMG_4173.jpg

ひこにゃんと・・・





IMG_4175.jpg

そろそろネルラとブライスに名前を付けないと・・・




[ 2012/06/01 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(0)