2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

ライトアップ第2弾と我が家のドール達

まずは、ライトアッププロムナードなら開催にちなんで

ライトアップ第2弾(数年前に撮影)


aaIMG_4513.jpg
東大寺





IMG_2605.jpg
大池からの薬師寺
現在メンテナンスのため、東塔はライトアップされていません。









勢ぞろいさせてみました。

CIMG2155.jpg

まさか、この年になって再びこのようなドールに

目覚めるとは思っていなくて

娘が小学校の時、持っていたジェニーにリカちゃん・・・

私が小学校の時から持っていたバービー・・・

ハウスに車・・・服や食器などの小物もいっぱいあったのですが

全てご近所さんにあげてしまって、ちょっと後悔です。


この2体のリカちゃんは、前にもブログに書きましたが、『私のしごと館』で

中学校の時、娘が作ったリカちゃんです。

作ったといっても小さな子にも簡単にできるシンプルな作業でしたが

記念に残しておきました。



CIMG2158.jpg

みんな、ぜんぜんカメラ目線じゃないし・・・


[ 2012/07/31 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

奈良のライトアップと新しい家族のニッキ―ちゃん

暑中お見舞い申し上げます



暑いですね~

くれぐれも熱中症には気を付けてください。



今年も14日から『ライトアッププロムナードなら』が開催されました。



今年はまだ行っていなくて、写真は去年以前に撮ったものです


8c3ea8457eb198c00ec192e966ebf011.jpg
朱雀門





818e704d597c76a50e6089de9c77150e.jpg
仏教美術資料研究センター

ちょっとピンボケ・・・









     


そして・・・ライトアップと関係ないですが、

24日にお迎えしたニッキ―ちゃんです



CIMG2150.jpg





CIMG2152.jpg

よろしくね!!
[ 2012/07/30 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

ニッキ―ちゃんをお迎え

前回、顔をのぞかせていたのが、そうです。


もう増やさないでおこうと決めていたのですが、

9000円を切っていたので思わず・・・ポチッ

ニッキ―ラッド(新品)です。


fig-dol-2181.jpg


このニッキ―ちゃんを、前回買ったピュアニーモのボディに変え、ニッキ―ちゃんの

ボディを、傷ついたブライスちゃんのボディと交換しようと思ったのですが・・・

やっぱり・・・考えが甘かったようです。

ごめんね・・・と言いながら後ろのネジを外したのですが・・・

怖くて頭部を外すことが出来ず、諦めました。

やっぱり・・・ニッキ―ちゃんはこのままでかわいがることにしました。

でも・・・ちょっと気になったことがあって・・・

足のはめ込みがゆるいみたいで、両足を持つと身体が後ろに反ってしまうんです。

仕方ないですね・・・

それと・・・

これも恥ずかしいのですが・・・

元のブライスには紐が一本しかなく、目を閉じることが出来ないんですね・・・

知りませんでした。(^^;)


CIMG2130.jpg


右のブライスちゃんは、シンプリーマンゴーの箱に入っていたので

たぶん、シンプリーマンゴーだと思います。

はじめは・・・カスタムしてないブライスはかわいくない!って

思っていましたが、今はとてもかわいく思えます。

それぞれ違った可愛さがあります。


CIMG2127.jpg



[ 2012/07/29 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

高校野球に、一番くじ

高校野球・・・

今、奈良代表は天理高校に決まりました。

おめでとう!!  

畝傍高校もよく頑張りました。

私はプロ野球はまったく興味がないのですが

高校野球は、結構好きなのです。






    




青エク 一番くじ・・・


最近はドール関係にたくさん使いすぎて、やめようかとも思ったのですが・・・

一回だけ、青の祓魔師の一番くじを引きました。

結果・・・

G賞・・・

やっぱりダメだった・・・


CIMG2159.jpg

でも、賞品は、まあいいかな?

aono_rin_ani.gif


[ 2012/07/29 ] Other | TB(-) | CM(0)

ピザを頼みました

昨日、おとーさんは会議とかで

夕食いらなかったので、ピザを頼みました。


CIMG2125.jpg

我が家はおとーさんがいないときの方が豪華なのです。

でも、おとーさんも宴会でご馳走食べてるしね・・・





    






今日はやけにおでこがテカってますね~

???


CIMG2126.jpg

ん!?

誰っ!?

いつものブライスちゃんぢゃないぞ~





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

[ 2012/07/27 ] Other | TB(-) | CM(4)

サマージャンボ

久しぶりに、宝くじを買いました。

”買ってもどーぜ当たらない~”なんて、なかなか買うことはないのですが、

買い物に行ったスパー前の宝くじ売り場で長蛇の列ができていて

『今日が最終日!』

という放送に誘惑され、買ってしまいました。

CIMG2136.jpg
もしこの番号が当選したら狙われるので、モザイクにしました


当たったら・・・

まず家のローン全額返して~


海外・国内旅行して~


車買い替えて~


豪華料理食べて~


親にはたくさん・・・そして、身内にお小遣いあげて~


考えるだけでも楽しいですね。


ちなみに・・・


今までで、3枚買って1万円当たったのが最高です・・・(^^;)
[ 2012/07/27 ] Other | TB(-) | CM(2)

帽子にデコしました。

でも・・・デコしたっていうほど凝っていなくて、

シンプルですが・・・


CIMG2131.jpg

材料は100均で・・・




CIMG2132.jpg

付け襟が歪んでしまった~

撮り直すの面倒なのでこのままアップしておきます。



CIMG2134.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
[ 2012/07/26 ] Pullip | TB(-) | CM(2)

内職

内職をはじめて5年くらいになります。

商品券を入れる箱折りや、その箱の検品・・・

バレンタインデーのラッピングや、よく化粧品コーナーなどで見かける

ディスプレイの部品に両面テープ貼ったり、組み立てたり・・・

ペンにバーコードを貼ったり・・・

手帳を作ったり、包装したり・・・

とにかく内容は様々です。


でも、好きな作業、嫌いな作業があって・・・

両面テープを使う作業が一番嫌いです。

一番好きなのはペン関係・・・


今は、手帳をしています。

キャラクターものが多いので楽しいです。


CIMG2122.jpg

この表紙を手帳と組みあわせ、袋に入れます。



CIMG2124.jpg

私もお手伝い・・・って、邪魔??




CIMG2123.jpg

もうすぐ全国のお店に出回ると思います。

見かけたら、ぜひ一冊・・・


私が仕上げた商品がお店に並んでいるとうれしくなります。

他の人も何人かやっているので私が仕上げたものとは

限らないですが・・・



[ 2012/07/23 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

麦わら帽子

ネットで麦わら帽子を購入しました。

CIMG2114.jpg

リボンをつけたりデコしたいと思います。






CIMG2115.jpg

まずは、ネルラにかぶせてみましたが、結構似合ってます





IMG_4369.jpg






IMG_4380.jpg






IMG_4382.jpg






IMG_4383.jpg

今度はブライスちゃんにかぶせて撮ってみたいと思ってます。




日頃から、クールな娘。大学受験が迫っている今、さらにご機嫌はよろしくなくて

イライラしております。

ご機嫌取りに声かけるも、鋭い言葉が返ってきて・・・

腫れ物に触るようです。

今日、気分転換にと家族で回転ずしを食べに行きましたが、

テンションは下がりっぱなし。

私もせっかくのお寿司の味がわかりませんでした。

そんな空気の中、全く気にせずバンバン食べてお皿を積み上げていたおとーさん・・・

いい根性しております・・・


母親としても自信を無くし、ちょっと疲れて・・・

でも、プーリップとブライスを見て元気もらって・・・

今はこの2人が私の心の拠り所であります。


ちょっと愚痴ってしまいました。




 
バナーを作ってみました



にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村








[ 2012/07/20 ] Pullip | TB(-) | CM(6)

藤原宮跡に行って来ました

今日は娘の三者懇談で学校に行って来ました。

主に進学の話で・・・気が重いです。

その前に・・・

今日はちょっとだけ贅沢をして、学校近くのマクドで朝マック。


CIMG2090.jpg

本当はサラダマリネマフィンが食べたかったのですが、無くて

チキンクリスプを頼みました。朝からチキンはきつかったのですが・・・

でもこれで200円は安いですね~


CIMG2091.jpg

             


今日は懇談もあり、仕事はお断りしたので、今日しかない!!と思い

学校とは真逆の藤原宮跡へ蓮を見に行って来ました。


IMG_4353.jpg






IMG_4342.jpg






IMG_4344.jpg
出先でドールを撮るときは大体コンデジですがこれは一眼レフ(Canon EOS kiss X/ LENS EF 28-135mm 1:3-5.6 IS)
で撮りました。ぼかしがいいんです。



今日はブライスちゃんを連れて来ました。



CIMG2097.jpg
これはコンデジ(CASIO EXILIM EX-Z400)でバックがそれほどボケていません。






CIMG2098.jpg

はじめは青空だったのですが、

だんだんお日様が雲に隠れる時間が多くなってきました~






CIMG2108.jpg

数人写真を撮りに来ていて、最初は恥ずかしく、人が近づいて来たらブライスちゃんを

隠しましたが、だんだん慣れてきて人がいても気にせず撮ってました。






CIMG2102.jpg
クールな顔してるけど、かなり暑いです






CIMG2100.jpg
いい匂いするのかな~






CIMG2101.jpg






CIMG2110.jpg
木陰で休憩・・・






CIMG2111.jpg






CIMG2112.jpg






CIMG2113.jpg
今度はネルラと一緒にコスモスを見に来たいな~






 
バナーを作ってみました



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





[ 2012/07/19 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

明日香村へ・・・

内職の仕事もまだ終わってないというのに、あまりにも天気が良くて

家に居たくなかったので、買い物の前に明日香村に行って来ました。


IMG_4311.jpg






IMG_4312.jpg

車から降りて、少し歩くつもりでしたが、あまりの暑さに断念しました。






CIMG2077.jpg

何だか・・・私って、いつも田んぼが背景ね。





IMG_4316.jpg

バッタ・・・わかりますか?




IMG_4315.jpg





CIMG2079.jpg






CIMG2082.jpg






CIMG2085.jpg






CIMG2086.jpg

車内は涼しいね~





CIMG2087.jpg

のど、乾いたね・・・




IMG_4319.jpg

蓮がちょこっとだけ咲いていました。
[ 2012/07/17 ] Pullip | TB(-) | CM(4)

アップルマンゴー

毎年、台湾の友人からアップルマンゴーが届きます。




CIMG2064.jpg
今天 从台湾収到了芒果. 謝謝!!我很高興.




CIMG2066.jpg

おいしそう~♪♪




CIMG2068.jpg

みずみずしくてとても甘く、宮崎のマンゴーに負けてないと思います。



CIMG2069.jpg






CIMG2071.jpg
台湾的芒果甜好吃(^-^)




CIMG2072.jpg


謝謝!!


[ 2012/07/13 ] Other | TB(-) | CM(2)

I'm busy・・・

暑いですね~

・・・ということで、涼しい画像をお届けします!

一昨年珍しく雪が積もったので、裏で雪だるまを作りました。





CIMG0391.jpg


ここんとこ内職の仕事に追われて、ブライスちゃんたちにもかまってあげられないです。

内職って暇な時はずっと暇なのですが、今はずっと忙しいです。

娘も大学入試が迫っておりピリピリ・・・

なにかと落ち着かない我が家です。

a38aa38cd03927829ad2c7e6e25dcf52.jpg
[ 2012/07/11 ] Other | TB(-) | CM(2)

ピュアニーモ ボディ

ある方のブライスのブログに体育座りをしているブライスちゃんの

写真がとても気に入ってしまい、私もさせてみたいと思いました。

ピュアニーモのボディらしいのですが、探して値段も安かったので

何も考えず購入しました。

ど素人の私は・・・ちゃんと立つものだと思っていたのですが・・・

立つことが出来ないタイプでした・・・

撮影のたびにボディを取り換えることも出来ないし、

やっぱりカスタムしたことない私にはどうしても、後ろのネジを回す・・・ってことが

怖くてできず放置状態です。


CIMG2055.jpg
Pureneemo ADVANCE B-TYPE SHADOW

でも・・・ブライスちゃんの足に傷が出来てしまった今・・・

このボディは使いませんが、ゆくゆくはリカちゃんかブライスのボディに

変えてあげたいと思っています。




CIMG2057.jpg

体育座りばかりはやーよ!





CIMG2058.jpg

私には適さないわね・・・




また、このボディはブライスのフェイスなどパーツをオークションなどで購入して、

カスタムの練習しようかな~って思ってます。
[ 2012/07/09 ] Figure | TB(-) | CM(2)

雷すごかった・・・

CIMG2053.jpg

天気予報で雷雨とはいっていましたが・・・

昨夜の雷はすごかったです。
私は、雷が大嫌いで・・・って好きな人はそうはいないと思いますが・・・

とにかく、家の中に居てても自分の頭の上に落ちてくるんじゃないかって

小さいころから人一倍怖がっていました。





CIMG2054.jpg

前回の・・・オークションのこと・・・

無事、落札者さんに届いたようです。

よかった・・・
[ 2012/07/07 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

無事に届きますように・・・

私はカスタムブライスをオークションで落札しました。

その出品者さん・・・悪い評価は0でしたが

ちょっと連絡が遅かったり、

なかったりで今までの取引で一番不安ではありました。

でも、ほかの出品者さん達の対応が本当に迅速、丁寧だって、

それよりも微妙に対応が遅かっただけで常識範囲内でした。

お迎えしたブライスちゃんも、写真より数倍可愛く、きれいな状態で

また、写真には載っていなかった服や小物などいっぱいおまけもつけていただき

大満足でした。

同時にもう一人の方もカスタムブライスを落札し、無事に届いたようです。


CIMG2037.jpg
着ている服は先日オークションで購入しました。(^^)可愛いです



出品者さんが出品されてるブライスは自身がカスタムされたのではなく、

ある方(有名な方かも?)がカスタムされたものを購入されましたが、

その後、訳あって出品されたようです。

こんなかわいいブライスちゃん達を手放すなんて何かよほどの事情があったのかなって・・・

責任を持ってずっと可愛がります・・・はい・・・

10万でも50万でも・・・100万・・・で、でも絶対売りたくないです。

CIMG2042.jpg

先日またブライスが出品されていました。同じ方がカスタムされたものです。

また…これが私好みのお顔で、また欲しくなってしまいました。

すでに一人の方が入札されていて、私も入札しました。

でも・・・すぐに更新され、私は・・・やっぱり諦めることにしました。

CIMG2041.jpg
ドロワーズもかわいいでしょ

数日後、出品者さんがまた出品されてないかな~なんてみたら何も出品はされてなく

評価を見たら悪い評価が1になっていました。

詳細を見ると・・・

落札者さんの悲痛な叫びのようなコメントが・・・

落札後3日に出品者さんから連絡があり、『入金を確認しました』の連絡を最後に

出品者さんと連絡が取れなくなってしまったみたいです。

他人事ながら、出品者さんは悪い人ではないと思いますし何あったのかも?

また、落札者さんもお迎えの準備でワクワクされていたのに届かず

ショックで悩んでおられるのだと思うと、お気の毒で・・・

私も突然届いたので、無事届いてるといいのですが・・・



CIMG2043.jpg






CIMG2044.jpg






CIMG2045.jpg






CIMG2047.jpg


[ 2012/07/05 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

野菜直売所

最近、道の駅のような新鮮な野菜などが売っているお店が好きになり

野菜を買いに行ってます


CIMG2032.jpg

ゆっくり見たかったのですが、今はちょっと内職の仕事が忙しく、

目当てのトマトと玉ねぎだけを買って帰りました。





CIMG2033.jpg

トマトの丸かじりが大好きなんです~ぅ




ブライスの足も、象さんのアドバイスで何とかなりそうです。

ありがとうございました!m(_ _)m





[ 2012/07/03 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

田んぼの鳥


朝から雨が降ってます。

雨は嫌いじゃないんですけどね・・・


IMG_4283.jpg

後ろの田んぼにいろんな鳥が来るんですよ・・・





IMG_4278.jpg

この鳥はケリっていいます。田んぼで子育てをしてカラスの姿が見えると威嚇して

すごく甲高い声で鳴きます。






IMG_4279.jpg

これは鷺で、たぶんアオサギだと思います。ケリとは違い、のんびり行動しています。

望遠で撮ると、どうしても手が震えてブレてしまいます。






IMG_4284.jpg






IMG_4287.jpg

これもブレちゃいました・・・



最近はちょっと忙しく、時間があれば更新しますね。



[ 2012/07/01 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)