2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

8月も終わり・・・

小さいころから暑いのが苦手で、夏は嫌いなのですが・・・

なぜか、夏の終わりって寂しい気持ちになってしまいます。

今年はイベントやお祭りにも行けませんでした。


CIMG2273.jpg
大きすぎてパンパン出来ないわ~

このヨーヨーはお祭りではなく、とあるパン屋さんでもらいました。

パンを買うと一回ヨーヨー釣りができ、年甲斐もなく釣って喜んでました。






CIMG2274.jpg



浴衣に着替えさせて撮ろうと思ったのですが・・・このままで・・・





CIMG2275.jpg
バランスボールに使えるかな? 












[ 2012/08/31 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

HAPPY BIRTHDAY TO ME

この年になるとぜんぜんハッピーではないのですが

今日は私の〇〇歳の誕生日なのです。

誕生日や結婚記念日など、イベントに疎いうちのおとーさんは、

アピールしないとスルーされてしまうので、

催促してプレゼントをもらいました。




今年は・・・

ずっと欲しかったブライスちゃんのワンピ。

オークションで買ってもらいました。


CIMG2267.jpg

何度も出品されていたので、見たことあると思います。

出品された当初からずっと欲しかったのですが、

いいお値段だったので、なかなか入札する勇気がなく

ウオッチリストに置いてました。



CIMG2268.jpg






CIMG2269.jpg

夜もおとーさんは帰りが遅いのでバースデーメニューは日曜にお預け。

ケーキも食べる時間もなく・・・

全くお祝いムードのない我が家です・・・




[ 2012/08/29 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

実家へ・・・

まず、娘の大学合格祈願にお多賀さんへお参りに行き、帰り実家に寄りました。

CIMG2258.jpg






CIMG2260.jpg

小さい頃、初詣で着物を着ているにも関わらずこの太鼓橋は必ず上っていました。






アポなしで実家に行ったので親は驚いていました。

夕食は身内のとんかつ屋さんへ・・・


CIMG2263.jpg

私は毎回ヒレカツ定食をたのみます。





CIMG2211.jpg

私もとんかつ食べたかったな~
[ 2012/08/28 ] Other | TB(-) | CM(0)

夕陽と花火と虹

エッシャー展の帰り、名阪のサービスエリアから撮った夕景です。


CIMG2238.jpg






CIMG2245.jpg






IMG_4506.jpg

町内のお祭りのフィナーレの花火ですが・・・

8時30分から始まると書いてあったので、

8時過ぎに家を出て近くの河川敷から

撮ろうと思っていたのですが、

8時に始まって、慌ててベランダから撮りました。

数分で終わるのでちゃんとカメラ設定も出来ず、うまく撮れませんでしたが・・・


IMG_4514.jpg





IMG_4513.jpg






CIMG2248.jpg

ニッキ―ちゃんの後ろに虹がうっすら写ってます。

[ 2012/08/23 ] Other | TB(-) | CM(4)

本棚が来る

15日に大きな本棚が届きました。



CIMG2207.jpg

私はほとんど読まないのですが、娘が本好きで、軽く1000冊は超えてます。




CIMG2208.jpg

ダイニングの壁はすべて本棚に埋め尽くされてしましました・・・





CIMG2209.jpg

まるでコミックカフェ・・・





CIMG2210.jpg

ブックオフに売ったらいくら位になるだろう?





[ 2012/08/15 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

エッシャー展

滋賀(守山)の佐川美術館にエッシャー展を観に行って来ました。

有名な画家らしいのですが、私は知りませんでした。

aa.png

でもこのだまし絵を知ってる人は多いと思います。


CIMG2213.jpg

この裏は部屋になっていますが、部屋の隅を移動すると人の大きさが変わります。

テレビでも見たことありますが、これもエッシャーの作品だったのか~って・・・





CIMG2216.jpg

ギャラリー内は撮影禁止なので、外の風景を・・・





CIMG2229.jpg

前は舞台なのか・・・ここは休憩室っぽかったですが、芸術的で落ち着く空間でした。





CIMG2224.jpg








[ 2012/08/14 ] Other | TB(-) | CM(2)

キャラものを衝動買い


ファミマでミク肉まんが販売されました。

CIMG2204.jpg

これだけを買うつもりでしたが・・・



ついでに・・・


CIMG2205.jpg

も、買ってしまいました。

miku_ani.gif





次に・・・




スーパーに行ったら・・・


CIMG2206.jpg

こんなものも売っていたので思わず購入。





ブログネタにしたいがために買ってしまった私です。








    

うちのおとーさん・・・札付きの釣りバカなんですが・・・

会社の部下も、おとーさんに次々洗脳されまして、

この雷雨の中、部下2人連れて釣りに行ったんです。


いつも夜中に出て行くので気づかないのですが

雷の音で目が覚め、さすがにこの雷では危ないし行ってないだろうって・・・

しかし!!

朝起きたら、おとーさんがいない!!

おいおい・・・

誰も中止にしようと言わなかったのか??

やっぱり、おとーさんが止めるべきだったのでは?


昼前に『生きてる?』ってメールしても返ってこないし・・・


竿を持ってるから余計に危ない。

明日『〇〇湖に会社員3人の・・・』なんてニュースになったらどうしようって・・・


さっき、おとーさんから電話があって・・・

部下の一人が釣り針が足に刺さって救急車で運ばれたって・・・

  

えっ!?


釣り針は返しが付いていて刺さると取れないから・・・

幸い大事には至らなかったからよかったけど、行かなきゃよかったのに・・・

・・・って、おとーさんも「行かんかったらよかった」って。



無茶しすぎです!!
















[ 2012/08/14 ] Other | TB(-) | CM(4)

お盆休みが始まりましたね…

IMG_4469a.jpg

お盆休みが始まりましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は・・・

昨日は竜王の三井アウトレットパークに娘と行って来ました。

バーゲンセール中で、混雑を覚悟していましたが

土曜だったせいか、比較的すいていました。

娘は調子よくバーゲンの服を買っていましたが、

私はドール関係にちょっとつぎ込んでしまっているので我慢しました。

CECIL McBEEで30%offの可愛いドールサイズのカバンの小物入れを見つけたのですが・・・

迷った挙句、我慢しました。

でも・・・やっぱり買っておけばよかったと思ってます。






IMG_4404.jpg

みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください。
[ 2012/08/12 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

すいかをいただきました

CIMG2194.jpg

おとーさんがスイカをもらってきました。

しかし・・・冷蔵庫はいっぱいで、スイカを冷やす場所がないのです。





CIMG2195.jpg

切ってしまったら、全部冷蔵庫に入れないといけないし・・・




CIMG2197.jpg
ブラジルの人、聞こえますか!?


おとーさんは早く冷やして食べたいって・・・




CIMG2198.jpg

13日に実家に帰るから、半分持って帰ることにします。

[ 2012/08/11 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(4)

篠原監督に遭遇

オリンピックで盛り上がってますね。

レスリングの伊調選手、小原選手 おめでとうございます!!

柔道の穴井選手が地元なので、応援していましたが、

残念ながら2回戦敗退でした。

その穴井選手の監督である篠原監督と先程、会いました。

イオンに買い物に行ってきたのですが、買い物を終えた篠原監督と奥様が出てきました。

さすがに目立ってまして、まわりの人も指差して「あの人・・・監督・・・やん」って。

実は篠原監督と会ったのはこれで2回目。

前もイオンで、お子さんとケーキを買っていました。





IMG_4468aa.jpg

篠原監督、お疲れ様でした!!

(全く関係ない画像ですいません・・・)


[ 2012/08/09 ] Other | TB(-) | CM(2)

ニッキ―ちゃんを連れて・・・

またまた藤原宮跡に蓮を見に行ってきました。

IMG_4421.jpg

前回よりもたくさんの蓮が咲いていて、とてもきれいでした。









IMG_4440.jpg

しかし・・・午前中だと言うのに暑く汗が吹き出してきます。





IMG_4430.jpg






CIMG2178.jpg
これはコンデジで撮りました。


見頃のため、数人のカメラマンなど、人がけっこう来ていたので、

なかなかニッキ―ちゃんをカバンから出せず、2枚だけ・・・

しかも・・帽子のつばがヨレヨレになってしまって・・・






IMG_4458.jpg

キバナコスモスも咲いていました。







CIMG2181.jpg
[ 2012/08/07 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

号外! なでしこジャパン

そろそろ寝ようかな~と思ったら、女子サッカーの試合が始まって、

前半戦だけみようと、ドキドキしながら観ていました。


CIMG2173.jpg



すると・・・

大儀見選手が先制ゴール!!


CIMG2176.jpg
やったぁー

後半戦も観たかったのですが、睡魔が襲ってきて・・・

勝つことを祈って寝ました。

朝、すぐにテレビで確認したら、

後半、大野選手のゴールで2点目が入り2-0で勝っていました。


なでしこジャパン準決勝進出おめでとうございます


[ 2012/08/04 ] News | TB(-) | CM(2)

It is burning hot.(><;)

暑いですね~



IMG_4388.jpg

国道を走っていたら、ひまわり畑があったので、写真を撮りに畑に入ったのですが・・・

どうやらよそ様の畑だったみたい。まわりに野菜がいっぱい・・・

すいませんでした。






IMG_4393.jpg




CIMG2162.jpg
ほのかな風・・・





100円ショップで買った扇風機です。

ネジ巻いたら数秒回ります。



CIMG2165.jpg
あ、止まった!!

あ”つ”い”・・・





CIMG2172.jpg

オークションで下駄とうちわのセットを購入しました。

前に浴衣を買ったのですが、下駄がなかったので・・・

今日届いたのですが、ハンドメイドで、下駄もかわいい箱に入っていました。






CIMG2170.jpg
私はやっぱりこれ・・・





CIMG2171.jpg
[ 2012/08/03 ] Blythe | TB(-) | CM(5)