I ♥ Doll westに行って来ました! report 2

CIMG2424.jpg

和装もまたいいですね・・・

ここの出店者さんがとてもひょうきんな方でした。






CIMG2425.jpg







CIMG2426.jpg

撮影させてもらってると、男性の出店者さんが「これも撮って!」と

このミク風侍ドール(?)を勧めてきました。

ミクの缶バッジを楯にしているのがいいです。






CIMG2430.jpg

こういうのは男性に人気があるのでしょうね。





CIMG2431.jpg

本当に・・・・

癒されます・・・





そして・・・ちょっとホラーな・・・

CIMG2421.jpg

私、こういうのも以外に好きなんです。





CIMG2422.jpg

なんか・・・いい~( ´∀`)




CIMG2423.jpg





report 3に続く・・・
[ 2012/09/30 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

I ♥ Doll westに行って来ました! report 1

朝はまだそれほど風もなく、雨も降っていなかったのですが、

電車止まって帰って来れなくなったらどうしよう・・・と、行くかどうか悩みました。

でも・・・初だし、行ってみたい!!と、思い切って行くことにしました。


CIMG2461.jpg

中百舌鳥駅に着いた時は既に雨と風がひどく、

私は小さな折りたたみ傘を持って行ったのですが役に立ちませんでした。


やっぱり台風の影響でしょうか?もっと多くの人が来るのかと思ったら、

程よい混み具合でした。





CIMG2413.jpg





入口で会場全体を撮ったのですが、

アナウンスで『会場全体の撮影は禁止です。』と流れ即消去しました。

すいません・・・

出店者さんや、ブースを撮影する場合は、それぞれの出店者さんに許可を

もらえれば撮影OKだそうですが、声かけるの・・・勇気いります。

断られるってことあるのだろうか?

買わないで撮影だけって・・・出店者さんはあまりいい気しないだろうな~なんて色々考えて

周りもあまり撮影してない様子だったので、カメラをしまいました。



CIMG2414.jpg
最近、靴に興味がありまして・・・めちゃくちゃ可愛いです。




初めてなので、マナーとかわからなくて・・・

失礼のないように心がけて・・・




CIMG2415.jpg




まず、変わった柄のサロペット、Tシャツ、パンツの3点セットのOFを買いました。

とても感じのいい出店者さんだったので、「写真撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたら、

「いいですよ!ありがとうございます!」と、言ってくださったので、撮らせてもらいました。





CIMG2418.jpg

どれも欲しく、必死で欲望を抑えました。






CIMG2419.jpg
靴ばかり撮ってます・・・



その後、撮影だけさせてもらっても快くOKしてくれるので、

買うより撮影に必死になってしまいましたが

やっぱり出品者さんは撮影より買って欲しいでしょうね・・・






CIMG2420.jpg






CIMG2444.jpg
ダルさん

この帽子、ブライスサイズなら絶対買っていたのですが・・・

プーリップもちょっと小さいかな?





とりあえず『report 1』はここまでです。

明日は『report 2』を載せますね。













[ 2012/09/30 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

蕎麦畑へ

昨日は、お祝いのコメント、ありがとうございました!!

これからは学費など経済的に大変ですが、頑張っていきたいと思います。


    

桜井の笠という所はそばで有名です。

蕎麦の花が見頃ということで、行って来ました。


IMG_4708.jpg

田んぼとコラボしてあちらこちらに白い畑が・・・






CIMG2404aa.jpg

真っ青な空に真っ白な花が映えます。




CIMG2396aa.jpg

今日はネルラさんを連れて来ました。

「またバックが田畑風景なの~?」って言われそうですが・・・






CIMG2400aa.jpg

ミツバチがブンブン飛んでいて、たまにスズメバチも混じっていて怖かったのですが

蕎麦の花の中に・・・






IMG_4709.jpg

蕎麦の花って臭いのかな~?

それともほかの畑から?

臭が~






CIMG2402aa.jpg

どれも同じポーズ、表情ですいません・・・

目をつぶらせて花とキスしてる写真も撮ればよかったなんて今頃思いました。






IMG_4713.jpg







     





帰りにショッピングモールに寄りました。

時間もあったので、少し洋服をを見に・・・

あ、最近はドールに使いすぎてるので、見るだけです。


私の好きな axes femme とブライスがコラボしていて、入口に可愛いグッズが・・・





blythe.png

バッグに、ポーチ、メモ帳があり、欲しかったのですが、我慢しました。




*台風が来そう・・・明日のドールショー行けるかな?
[ 2012/09/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(6)

今日は朝からドキドキ・・・

実は今日は、先日娘が受けたAO入試の否可通知が届く日なのです。

一期目がダメだって、その時はこの世の終わりかのように落ち込んだ娘。

違う大学も受け、そこは可だったのですが、やはり今回の大学に行きたいみたいで・・・

今回は二期目です。

でも、芸術を目指してる人には人気がある大学で倍率も高く、今回も厳しいのです。


夕方に届くから、朝から気を紛らわそうと写真を撮りに行ったり・・・

蕎麦畑に行ってきまして、レンズを覗いて写真をとってる時はいいのですが

ふと思い出し、ため息・・・

帰り、娘が昨日モンブランのケーキが食べたいと言っていたので、

ケーキ屋さんに買いに行きましたが・・・

先日、お義母さんにホールのチーズケーキをいただいた事を忘れていて

冷蔵庫はケーキでいっぱい。

ま、いいか・・・

3時になりましたが、ケーキを食べる気が起こらず・・・

でも、減らさないといけないので食べましたが・・・


表から郵便配達のバイクの音が聞こえないかずっと耳を澄ませ・・・

3時過ぎに
ピンポーン

であれば大きな封筒、であれば小さな封筒なので、手渡される時点で結果がわかるのです。

郵便局員さんの手には大きな封筒が!!


と、いうことで、なんとか決まりました。


CIMG2407.jpg

よかったぁ~!!


高校の合格発表もそうでしたが、これは体に悪いです。



蕎麦畑の日記は明日に・・・ネルラさんを連れて行きました。
[ 2012/09/28 ] Other | TB(-) | CM(8)

三つ編みをほどきました。

ネルラさんはずっと三つ編みだったので、一度ほどいてみました。

IMG_4687.jpg

どうでしょう?




IMG_4690.jpg 






IMG_4692.jpg






IMG_4693.jpg



今度の30日、大阪でドールショウのようなものがあるので行ってみようかなって思ってます。
[ 2012/09/27 ] Pullip | TB(-) | CM(4)

旅に出ます・・・

CIMG2375dd.jpg










CIMG2385dd.jpg










CIMG2387dd.jpg










CIMG2378dd.jpg










CIMG2377dd.jpg










CIMG2380dd.jpg










CIMG2382dd.jpg










jet.png


しかし・・・ニッキーちゃんどこに行ったのかな?

[ 2012/09/26 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

ニッキーショット






IMG_4555.jpg






IMG_4673.jpg






IMG_4675.jpg






ブライスデビュー仕立てに買った着物です。

前にガレットちゃんに着せて載せましたが、ニッキーちゃんにも着せてみました。



が!!


IMG_4679.jpg

左前に着せてしまいましたぁ!!

恥ずかしいです

始めは右前着せていたのですが、うまく着せられなくてゴチャゴチャしてるうちに~

なので、全身の画像もありましたが、消去しました。

わ~何人かの方には見られてしまいましたね・・・


『絵柄で気づけよ!』って自分に言いたいです。




IMG_4683.jpg

全て消去しようとも思ったのですが、せっかく着せたので・・・載せました。

ニッキーちゃんごめんなさい・・・


[ 2012/09/25 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

ガレットちゃん


      

うちには3人のドールがいます。

IMG_4672.jpg




IMG_4670.jpg

ニッキーラッドなのでニッキーちゃんと呼んでいます。




IMG_4669.jpg

プーリップのネルラなので 

そのままネルラさん






そして・・・
IMG_4470zzaa.jpg

今までこの子をブライスちゃんと呼んでいましたが、

作家さんが『Galette(ガレット)』と

名付けられていたので、これからはガレットちゃんと呼ぶことにしました。



    





CIMG2281.jpg

先日の娘の学校の文化祭で、出品したはがきはお陰さまで完売しました。

2枚で50円はお買い得でした。


それは良かったのですが・・・

娘は友達に『この写真は母親が撮ったもの』と言ったのですが、

それがいつの間にか、『この写真人形の着ている服はM(娘の名前)の母親が作った服』と

いうことになってしまったそうです。

娘にも「訂正してよ」とは言っているのですが・・・

こんな感じで情報が錯綜し、デマになるのだなって思いました。

作家の皆様すいません

今後このはがきの話題が出るようなことがあればきちんと訂正するように言いました。


[ 2012/09/23 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

ブライスちゃんと明日香村に行って来ました。

ブライスちゃんと明日香村の案山子を見に行って来ました。

IMG_4630.jpg

棚田で有名な稲渕で、いろんな案山子がお披露目されます。






IMG_4640.jpg







CIMG2362.jpg

左の案山子腕なんか組んで態度デカいですね・・・






IMG_4642.jpg

いい笑顔♫






CIMG2364.jpg
お日様が雲に隠れて暗くなってしまいました


いろんな案山子と一緒に撮りたかったのですが、

平日にもかかわらずたくさんの人が来ていて

一箇所でしか撮れませんでした。



CIMG2370.jpg

こちらこそありがとう!!





IMG_4612.jpg

途中に咲いていたランタナ


もっといろんな案山子が見たい方はこちら
[ 2012/09/21 ] Go for a walk | TB(-) | CM(0)

お昼寝にゃんこ

無題sss

デッキでにゃんこが寝てる~






CIMG2354.jpg

気持ちよさそう~






CIMG2357.jpg

あ、起きちゃった・・・


CIMG2290007.jpg


結構、イカつい顔してますね~

ご年配にゃんこかな?
[ 2012/09/20 ] Other | TB(-) | CM(2)

お庭でシャボン玉

もう・・・9月の半ばなのに、まだまだ暑いですね・・・

一番好きな季節が秋なんですが、

だんだん夏に押しよされて短くなってる気がします。

IMG_4595.jpg

急にシャボン玉がしたいと娘が言い出し

100円ショップでシャボン玉液を買って、

娘と2人童心にかえって、裏庭でシャボン玉を飛ばしました。

昔は、ママレモンを薄めてやっていましたが、すぐに割れたり一回に2、3個・・・

売っているシャボン玉液は一回でたくさんのシャボン玉が飛ばせます。



IMG_4597.jpg

シャボン玉と、ドール達を写真で撮ろうと、思いましたが・・・

どうやって撮ろう?

今日は娘は風邪でダウン・・・寝てるので手伝ってもらえないし・・・

多分、起きてても手伝うのは嫌がりますが・・・


まず、三脚にカメラをセットして・・・セルフタイマー設定で・・・リモートスイッチをつなげて

シャボン玉を吹きながらリモートスイッチを押しましたが、風も吹いていて

なかなかうまくドールたちの中にシャボン玉が写ってくれません。

何枚も撮りましたが、ほとんどがオーブが写ってるみたいになってしまって・・・



IMG_4603.jpg







IMG_4599.jpg

風のない時にもう一度トライしてしみます。













[ 2012/09/19 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(4)

反日のニュースにうんざり・・・

毎日、毎日、反日デモの報道にはうんざりです。

CIMG2345.jpg

うんざり~


私は、ずっと中国が大好きだったのでかなりショックで・・・

ここまでやる??って・・・

ごく一部の人だと思いますが・・・

それに比べて日本人は冷静ですね・・・

いいことです・・・



ある在日中国人は『こんなことになっていても日本人は親切に

接してくれてる』みたいなことをブログに書いていたらしいです。


CIMG2346.jpg 

早く落ち着かないかな?









夕方6時台のニュースも見るのが嫌でNHKを見ています。


CIMG2344.jpg
舞台に上がって二人で何かしてるように見えてしまってますが・・・

当分は、NHKを見ようね!








IMG_4593.jpg
これは台湾の友人にもらったものです。 

また、中国を好きになる日が来ればいいな・・


 





[ 2012/09/18 ] Other | TB(-) | CM(0)

お目目の色

IMG_4584.jpg

写真写りも一番良く、4色の中で一番のお気に入りのお目目です。






IMG_4582.jpg

ブラウンで蝶の模様があります





IMG_4575.jpg

ブルーのお目目

夕方撮影したので、ちょっとわかりにくいですが・・・





IMG_4576.jpg

ライトグリーン(?)なお目目






IMG_4578.jpg

バイオレットのお目目

このお目目はまぶたが下がり気味になってしまいます。 






IMG_4579.jpg
眠たいわけじゃないよ。
[ 2012/09/17 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

コンビニの壁に激突

かなり凹んでます・・・

今朝・・・コンビニで事故を起こしてしまいました・・・

詳しくはこちらのブログに書いてます。






IMG_4547bk.jpg



[ 2012/09/12 ] Other | TB(-) | CM(2)

レイディ君とあおむし君



虫嫌いな方すいません・・・


IMG_1.jpg






IMG_2.jpg





IMG_2a.jpg






IMG_3.jpg






IMG_4.jpg


















CIMG2305.jpg
レイディくんとあおむし君のやり取りしてる横で洗濯物を干してます。

レイディ君、お友達見つかってよかったね。





CIMG2307.jpg

お友達、第一号ね。





CIMG2308.jpg

お昼から晴れてきたからよかった・・・





CIMG2312.jpg
ブライスちゃん、髪の毛がお乱れになってます。

わ~、あおむしくんの兄弟が、いっぱいいる~



ブライスちゃんの目の前に70センチくらいの高さのキンカンの木があるのですが・・・

アゲハ蝶のアオムシ君が数匹居て、葉をムシャムシャ・・・

ハンパない食欲で、小さい木だから葉っぱがほとんどなくなってます。

でもかわいそうで駆除できず・・・


ここはいろんな鳥さんが飛んできて、いつの間にかイモムシ君の

姿がなくなっちゃうのです。

未だサナギを見たことがありません。

レイディくんのお友達も食べられちゃうのかな?

木に防鳥ネットをかけようかなとも思いましたが、そうすると

キンカンの葉が全滅してしまうし・・・ってことで

自然にお任せすることにしました。





イモムシ類は苦手なのですが・・・

カブト虫、モンシロチョウとアゲハ蝶の幼虫など得体のわかってるイモムシは

なんとか見れます。
[ 2012/09/11 ] Other | TB(-) | CM(4)

レイディくん

IMG_4534.jpg

昨日、娘がとある芸術系の大学のオープンキャンパスに行ってきて、

大学で配布していた券で買ったのだと思いますが、可愛いお土産を私にくれました。

てんとう虫のレイディ君。

生徒さんが考えて作られたようです。




IMG_4537.jpg

夢のある取扱説明書も、捨てられず大事にとってます。









早速、裏庭で冒険開始です





IMG_4565.jpg





IMG_4566.jpg






IMG_4568.jpg











IMG_4567.jpg


あっ!友達、見っけ・・・



次回に続く・・・




IMG_4553.jpg

レイディ君・・・早速、外に行っちゃった




IMG_4554.jpg

お友達見つかるといいね・・・





IMG_4549.jpg

迷子にならないかな~










[ 2012/09/10 ] Figure | TB(-) | CM(0)

オークションで・・・

またまたオークションで購入
CIMG2287.jpg

届いた時の幸せ感・・・

しかし・・・何度も言いますが・・・

ハンドメイドのクオリティ高すぎです


CIMG2288.jpg

ドールを愛してる方って、大体はお洋服を自分で作って

おられるんですよね・・・

ブログなどでも見せていただいていますが、どの方も完璧なんです。

こんな可愛いお洋服が自分で作れるなんて・・・羨ましいです。




CIMG2290.jpg

ソックスの色もとても素敵です 





CIMG2294.jpg


[ 2012/09/09 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

新しい携帯と格闘中



平成7年に携帯を持ち初めて、この時点で機種の古い携帯を買いました。

さすがに人前に出すのが恥ずかしくなり、機種を変更しました。


普段から携帯はほとんど使うことはないので、使い方もあまり分からず、

学校の役員をしたとき、みんなは赤外線受信でメール交換していたのですが

私はやり方がわからず、みんなに手書きのアドレスをもらって・・・

こんなんで・・・

機種変更したものの、操作がさらに不可解に・・・

急に着信音が鳴らなくなったり・・・バイブ設定にした覚えないのになってたり・・・

多分いろんなボタン触ってるうちに変なところが押せて、設定が変更されたのだと

思いますが、戻せない・・・

携帯ってこんなにややこしいものなんですね。

私はパソコンのほうがいいです。


とりあえず、写真は撮れて、デコできました。


無題zzz

今の携帯ってこんなに綺麗に撮れるんだ~






[ 2012/09/09 ] Other | TB(-) | CM(2)

My favorite artist

CIMG2282.jpg

私の好きな作家様のアウトフィットをオークションでまた購入してしまいました。

これで4回目です・・・

ラッピングも可愛くて、とてもかわいいデザインで丁寧に仕上げられています。

     


3人に着せて見ました。

IMG_4523.jpg

撮ったけど、思い切りピンボケ~なので小さい画像に・・・



IMG_4522.jpg

付け襟がなんともキュート とても似合ってます。






IMG_4528.jpg

プーリップちゃんが着ると大人っぽくなります。

ほんと・・・美人さんだわ・・・(親?バカ)


まだ、夏真っ盛りって感じですけど・・・





IMG_4529.jpg







IMG_4532.jpg 

ニッキーちゃんもとてもかわいい~ 





IMG_4531.jpg


そろそろ秋っぽいの着せてあげないと・・・




     


CIMG2283.jpg



*報告* 


先日、拾った財布の落とし主が現れたという連絡今日もありませんでした。
[ 2012/09/07 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

出品はがき


CIMG2281.jpg

このはがきを文化祭に出します。

作り過ぎ??
[ 2012/09/05 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

文化祭の出品物




CIMG2280aa.jpg

今度、娘の学校で文化祭があり、何か一つ商品になるようなものを出品しなくては

いけないらしいのですが、今は大学受験の事で頭がいっぱいで、出品物のことなんて

考えられないらしく、私が撮ったドールたちの写真をはがきにし、

それを出品することにしました。

売れるかな??
[ 2012/09/04 ] Blythe | TB(-) | CM(0)