2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

今日はいいことありそう



CIMG2567.jpg

朝、6時・・・娘のお弁当作りが始まります。

私は、高校の時、自分でお弁当作ってたけどな・・・

だって・・・母が作ると、おかずはいつも卵焼きと魚肉ソーセージだけだったから。








娘のお弁当に卵焼きを作ろうと卵を割ると・・・



CIMG2566.jpg

なんと、双子ちゃん・・・

私は生まれて初めて見ました。


今日は何かいいことあるかな?

・・・って、この記事UPしたのが夕方。

今のところ何もないです。






IMG_4932.jpg
昨夜に撮影


食事の支度しながら眺めてます (*´艸`*)ァハ♪ 

夜は私の寝室に移動したり・・・


[ 2012/10/30 ] Other | TB(-) | CM(6)

ニッキーちゃんと奈良公園へ

前回ニッキーちゃんがうまく撮れなかったので

再びニッキーちゃんを連れて奈良公園に行って来ました。


IMG_4855.jpg
Canon EOS Kiss Nで撮影

奈良公園といえばやっぱり鹿・・・

撮らないと気がすまない・・・











IMG_4865.jpg
Canon EOS Kiss Nで撮影



遠足シーズンでたくさんの幼稚園児・学生が来ていました。

これではなかなかニッキーちゃんの撮影できないな・・・




人気のない場所をひたすら探します。



CIMG2559.jpg
CASIO Exilim EX-Z400で撮影


ここで一枚・・・

右端に小さく東大寺の屋根が見えます。

後ろの鹿さんは、全く気にしてません。




しばらくニッキーショットで

IMG_4871.jpg
ここからCanon EOS kiss Nで撮影






IMG_4878.jpg

とにかくチョコボールのような鹿の糞がいっぱいで、

むやみに下には置けないのですが、この木の根元は

大丈夫そうだったので・・・










IMG_4879.jpg






IMG_4885.jpg

いい感じの切り株がありましたが濡れていたので木の机で・・・








IMG_4903.jpg






IMG_4907.jpg

ついでに近くにいた鹿さんも・・・






そして、東大寺方面に・・・






IMG_4928.jpg

今日は『柿の日』らしく、無料で配っていたので、しっかり私もいただきました。






IMG_4929a.jpg

お留守番しているネルラさんとガレットちゃんのお土産にしようっと。






CIMG2564.jpg

お土産だって・・・




ナンキンハゼは徐々に色づき始めてますが、紅葉はまだ先ですね・・・

今度は紅葉が見頃の時に行きたいです。




[ 2012/10/26 ] Go for a walk | TB(-) | CM(6)

ネルラ ティフォナのデフォOFを着る

IMG_4834.jpg

久しぶりに、ティフォナのデフォのドレスを着せてみました。

カチューシャは頭に乗せているだけなので、ちょっと変ですが・・・

ソックスと靴は違うのを履かせています。

このドレスはネルラさんをお迎えしてすぐに、オークションで買ったものです。








IMG_4830.jpg

これでちょっとはヨハンとつり合いますね。






IMG_4840.jpg

久々のおめかし






IMG_4839.jpg

ネルラさん、やっぱり美人だね

私たちも大きくなったらネルラさんみたいになれるかな?






IMG_4854.jpg

イスル ヨハンのアップです。

黒執事のシエルに似ていて、とても綺麗な男の子。
[ 2012/10/24 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

秋の装い

今朝、起きたらなぜか右目のまぶたが腫れている・・・

なんで・・・

余計にブチャイクになってしまった・・・




     


まずはネルラさん・・・


CIMG2555.jpg

ジェニーちゃんのお洋服です。ネットで買いました。

プーリップさんはなかなか可愛いお洋服がなくて・・・



CIMG2507.jpg

こんな顔だったら人生変わっていただろうな~





ガレットちゃん・・・


CIMG2554.jpg

秋というより冬ですね・・・前にオークションで買いました。

ニット帽とバックは下のニッキーちゃんが着ている

最近買ったお洋服に付いていました。





ニッキーちゃん

CIMG2556.jpg

最近買ったお洋服とブーツです。

カバンは・・・なんと、ちょっと前に私が作ったのです!!

過去にも載せていますが、

手芸屋さんに完成品が飾ってあって、

サイズがちょうどよく店員さんに「不器用な人でも作れますか?って」聞くと

「作れます」と言ってくれたので、作ってみたら、本当に簡単でした。

ただ・・・本当はボタンホールもつけて開閉できるようにするのですが

面倒くさかったので、ボタンだけ縫って、口はボンドで止めちゃいました


隣に写ってるかごに入った小鳥さん・・・(ボケていますが・・・)

このニッキーちゃんをカスタムしていただいた作家さんにいただきました。

このカゴに入る小鳥さんをずっと探していたので、とても嬉しかったです。

枝をつけて止まらせようと思ってます。





CIMG2549.jpg

ネルラさんは姉御肌?






さぁー

溜まってる内職の仕事しよっと。



[ 2012/10/21 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

斑鳩の里 法起寺のコスモス

前回、ニッキーちゃんと橿原の藤原宮跡にコスモスを見に行きましたが

まだ咲いていませんでした。

今日は、朝から気持ちのいい天気で、コスモスもそろそろ咲いているかな?と、

斑鳩方面の法起寺のコスモスをニッキーちゃんを連れて行って来ました。



CIM25555.jpg

満開でした。去年よりも遅いです。
法起寺は法隆寺のちょっと離れたところにあります。





CIMG2509.jpg

内職の仕事もあり、時間も限られているので、今回はコンデジだけを持って行きました。







CIMG2516.jpg










CIMG2529.jpg

カスタム後、初外出です。

結構、カメラマンさんも来ていたので、人がいない奥の方に行き見られないように撮ってました。

いろんなポーズで撮りたいのですが、台とかもなくどうしても同じポーズになってしまいます。







CIMG2531.jpg

全く同じ表情ですいません・・・

お目目を変更すればよかった・・・



時間があれば、法隆寺や斑鳩の里を散策したかったのですが、

30分ほどで、車に戻って、

ニッキーちゃんをしまい直そうとカバンから出して、としてふと足を見たら・・・



ないっ!!


靴が片方ないっ!!


ニッキーちゃんを入れてきたカバンの中を調べたのですが・・・やっぱりない!!

どうやら写真を撮ったところで落としたみたいです・・・

一番お気に入りの白いブーツが・・・


慌てて、撮った場所に行きました。

さっきはいなかった絵を書いてる人がいて・・・

その人のすぐそばに落ちていました。

「すいません・・」と声をかけて拾いましたが・・・

恥ずかしかったです。

でも、あってよかった~ヽ(;▽;)ノ


外出撮影は、アクシデントがつきものですね。






CIMG2542.jpg
[ 2012/10/19 ] Go for a walk | TB(-) | CM(6)

もうすぐハロウィンですね・・・

IMG_4786aa.jpg







ブライスさん達をお迎えして初めてのハロウィンですが

お洋服も小物も用意していなかったので、

今年は諦め、皆様のハロウィンのブログを楽しく見させていただいてます。

来年の参考に・・・


文字だけでもオレンジで・・・





[ 2012/10/17 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

スィートポテトを作りました

栗と一緒にさつまいももたくさんもらったので、スィートポテトを作りました。

ネットであまり材料のいらない簡単レシピを探して・・・

始めの方の写真を撮るのを忘れていたのですが、

まずさつまいもを1cm角に切って茹でました。

マッシャーも裏ごしするものもなかったのでおしゃもで潰して、

絞り袋があったので、アルミカップに絞って・・・


CIMG2497.jpg

20分くらい焼きます。







CIMG2498.jpg

早く焼けないかな~






CIMG2500.jpg

焦げが具合がまばらですが、ま、いいか・・・





CIMG2501.jpg






CIMG2503.jpg

いい匂い~
[ 2012/10/14 ] Other | TB(-) | CM(2)

『ぽぉーたん』から『ぽぉ』に変更しました


HNを『ぽぉーたん』から『ぽぉ』に変更しました


aikon.png



botan1.png はじめは『ぽぉ』で登録したのですが、『そのHNは使われています』と出たので
『ぽぉーたん』にしたのですが、『ぽぉ』に変更したら普通にできたので
何か勘違いしていたみたいです。


このHNをつけた理由は・・・



漫画を読むのは好きではないのですが

小さな頃から漫画家の萩岩睦美先生が好きで、

先生のコミック『銀曜日のおとぎばなし』に出てくる

『ポー』からとりました。



gin.png



*萩岩睦美先生のHPです*

http://www.hagiiwamutsumi.org/




そして、テンプレートを変更しました。

写真がいまいち気に入っていないのですが、

またうまく撮れたら変更しようかっなって思っています。

3人とも気に入った表情を撮るのは難しいですね~

実物は3人とも、とってもかわいいのに~ぃ





[ 2012/10/13 ] News | TB(-) | CM(4)

コスモスを見に行きましたが・・・

IMG_4758aa.jpg

これからコスモスを見にいってきます!!



でも・・・


まだ咲いていませんでした・・・





kosu.png



これは去年の写真です。
↓ 





kosumos.png

出直します・・・








IMG_4759aa.jpg

残念・・・

今日は本でも読んで




IMG_4760aa.jpg

数分で読めちゃうわ・・・





IMG_4763aa.jpg

早くコスモス見に行きたいな~
[ 2012/10/12 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

秋のいただきもの

うちのおとーさんが、仕事先のお客様からいただいたものです。
CIMG2484.jpg

栗ご飯にしようと思います。






CIMG2491.jpg

これはプーさんのクッキーと紅茶と、ハチミツ・・・ではなく、いちごジャムの詰め合わせ。

このお客様には、いつも高級なお菓子をいただきます。







CIMG2486.jpg

これは、先日娘が野外学習で神戸に行き、

お土産に買ってきてくれたものでついでに載せました。






     




久しぶりに勢ぞろい


CIMG2480.jpg





CIMG2492.jpg






CIMG2494.jpg

[ 2012/10/10 ] Other | TB(-) | CM(6)

梅田へ行って来ました

娘の大学が決まったはいいのですが、スマホに変えたいだの、

いい財布が欲しいだの調子に乗ってます。

でも、約束はしていたので、スマホはおじーちゃん(私の父)に買ってもらうことにし、

財布を梅田まで買いに行きました。


まずヨドバシカメラに行って・・・

娘はなぜかザクのプラモを・・・


CIMG2481.jpg

しかも、量産型? どうせならシャア専用にすればよかったのに・・・



私は・・・
CIMG2483.jpg

ネルラさんにジェニーのお洋服を・・・(ピンクのは前に買ったものです)




CIMG2482.jpg

今度、着てみるね。





ヨドバシカメラ内にあるジャンプショップに寄りました。

okita2.png

前に来た時はハニー近藤さんでしたが、沖田君になっていました。


gintoki.png




その後、大丸内にあるポケモンセンターへ・・・

この日、最強のポケモン(DSの)がもらえるようで、とても混雑していました。

娘はDSを持ってこなかったことに後悔していました。

好きなポケモンのチャームなど買っていました。


あの~財布を買いに来たんですけど・・・


最後にずっと欲しがっていたサマンサタバサの財布を買いました。





[ 2012/10/07 ] Go for a walk | TB(-) | CM(4)

我が家のペット

ペットといっても、

金魚3匹と、ドジョウ2匹、ギンブナ1匹・・・と魚類なのですが・・・


CIMG2474.jpg

ドジョウとギンブナはもう10年以上います。

昔住んでいた家の前の川で捕まえました。

金魚は娘が中学校の時、町内のお祭りの金魚すくいとりました。

だから金魚も、もう5年くらいいます。




そして・・・





CIMG2477.jpg







CIMG2475.jpg
チンアナゴだよ!



娘が昨日、野外学習で、須磨水族館に行ってきて、お土産にくれました。

[ 2012/10/06 ] Other | TB(-) | CM(2)

ドールショウで買ったお洋服

今日は、朝から雨がシトシト・・・

軒下で撮影です。


IMG_4746b.jpg

先日、カスタムしていただき戻ってきたニッキーちゃん。

作家様、お世話になりました。







IMG_4748b.jpg

このお洋服は先日のドールショウで買ったものです。

なかなかこういうデザインのものはなく、思わず購入。






CIMG2458.jpg

3点セットでした。 


フリフリドレスや、ゴスロリ系のお洋服も欲しかったのですが、やっぱりいいお値段で・・・

また、プーリップの服を探しましたが、デフォのお洋服が少しあっただけで・・・

これまたお値段が良くて、諦めました。

なので、ネルラさんには赤い靴を・・・


CIMG2460.jpg








IMG_4750b.jpg








IMG_4752b.jpg








IMG_4754b.jpg
[ 2012/10/04 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

I ♥ Doll westに行って来ました! report 3

CIMG2427.jpg






CIMG2432.jpg

出店者さんもとても協力的で、撮影をさせてもらってると、

出店者さんは映らないよう身を隠し後ろに垣根を置いてくれました。

その節はありがとうございました。





CIMG2433.jpg










CIMG2434.jpg









CIMG2435.jpg

しばらく眺めていってください










CIMG2437.jpg

現実逃避した気分で、家に帰りたくなかったです。










CIMG2438.jpg










CIMG2439.jpg










CIMG2440.jpg











CIMG2442.jpg










CIMG2441.jpg










CIMG2443.jpg

日頃の疲れが一気にリセットされました。







CIMG2445.jpg

うわっ~!! イケメン










CIMG2448.jpg










CIMG2450.jpg






写真をたくさん載せてしまったので重くなっていたらスイマセン





[ 2012/10/03 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

report 3の前に・・・ニッキーちゃん帰ってきました。

IMG_4728.jpg

ニッキーちゃん、帰ってきたみたい・・・















IMG_4717.jpg

ただいま~






IMG_4730.jpg

送り出す時と同じポーズ



見て、見て~ぇ・・・






IMG_4719.jpg

お目目、天使さんだよ。

ピアスもキラリ~ン

唇もプルル~ン









IMG_4726.jpg

これからの季節に向けて 雪の結晶・・・







IMG_4720.jpg

どおっ?

朝の日差し浴びて・・・






IMG_4721.jpg

私も日差し浴びたーい!     








IMG_4723.jpg

わたしも・・・

・・・って、なんかあまり浴びてる感じじゃないわ・・・









IMG_4724.jpg

と・・・いうことで、ニッキーちゃんはカスタムの旅に出ていました。


ガレットちゃんをカスタムされた私の大好きな作家様に

ニッキーちゃんのカスタムをお願いしました。

New3人娘をこれからもよろしくお願いします。
[ 2012/10/01 ] Blythe | TB(-) | CM(2)