2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

忙しくなりそう・・・

はじめに・・・

いつも、私のブログを見ていただき、

また・・・忙しい中、いつも温かいコメントありがとうございます。


(*- -)(*_ _)ペコリ


内職の仕事も、最近はちょっと暇で、マメに更新もできていましたが、

来週から、来年のバレンタインチョコのラッピングのお仕事が入ります。

毎年のことなんですが、今年は人手不足で、集配もマメにできないらしく


一気にまず1000個もってくるそうです。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

多っ!


お正月明けまで続いて、お正月中も家の中にはチョコの箱が山積みで

のんびり過ごす・・・って気分にはなれないのですが、

包装して、リボンつけて、シール貼って・・・って

一つ完成するのに時間はかかりますが、以外に楽しいんです。

また、バレンタイン前に店で私がラッピングしたチョコを見つけると嬉しくて・・・



そんなわけで・・・

更新できないのはともかく、みなさんのブログには時間があれば

癒されに見させていただきますが、コメントができなかったりすると思います。

私はどちらかというと、自分でブログ書くより、

みなさんのブログを見るほうが、好きなんです。

仕事の疲れも一気に吹っ飛ぶ特効薬かも?(^^)


いつも楽しいブログをありがとうございます!!


長い前置きになりましたが、

とりあえず・・・忙しくなる前にアップしておきます。





IMG_5183.jpg

2013年の手帳の表紙を試しに作ってみました。

紙も普通の薄いはがきでインクジェッター用じゃないので

あまり綺麗にプリントされていなくて、

白枠も幅がバラバラ・・・




中身は・・・





IMG_5186.jpg

ミスマッチなプーさんです。

100円ショップで購入しました。

表紙変えるならキャラクターじゃない普通の手帳に

すればよかった・・・


ちゃんと作り直そうと思ったのですが、

私が使うものだからまーいいか・・・



そして・・・






IMG_5181.jpg

まむさんのブログで、ケイティさんが履いてるブーツの写真が

あまりにも可愛く、私も欲しくなりました。

カ〇ディに売っているということで、近くのショッピングモールの

カ〇ディに行ってきましたが、ここはなくて・・・

アウトレットパークに行った時、カ〇ディにあったので、

思わず2足買っちゃいました。





IMG_5080.jpg



私の好きな『axes femme』で、カバンも半額だったので買ってしまいました。

今日のうちに、クリスマスのチキンを予約しに行って・・・

用事は今日のうちに済ませておかないと。



仕事が切れる時もあるとは思いますのでまたその時に更新できれば

したいと思います。


クリスマスは載せたいな~


[ 2012/11/25 ] News | TB(-) | CM(6)

おこたで くつろぎタイム

来週から忙しくなって更新も難しくなるので今のうちに・・・



IMG_5171.jpg

こたつあったかい~♪


毎年、こたつは出さなかったけど、娘が出して欲しいってうるさいから出しました。





IMG_5167.jpg


「イモムシさん、わたし しょっちゅう 

おおきさが かわるのって いやなの」

「キノコの かたっぽうはたかく なるし 

もう かたっぽうは ひくく なるよ」

イモムシはつぶやいた・・・





IMG_5165.jpg

なんだか・・・眠くなってきた








IMG_5166.jpg

あ・・・寝ちゃった・・・







IMG_5170.jpg

Z Z Z・・・





IMG_5174.jpg

私も寝ようかな・・・






IMG_5178.jpg

こたつっていいね





[ 2012/11/22 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(4)

芸術の秋


この時期、いい天気だと家にいるのがもったいなくて・・・

つい、出かけてしまいます。

でも時間が限られているから、身近な場所しか行けないですが・・・

ゆっくり温泉でも行きたいな~




IMG_5132.jpg






IMG_5133.jpg

この日も買い物前に、ちょっと寄り道して・・・

この通りでは、絵を描いてる人、写真を撮ってる人がいました。

芸術の秋ですね~

だから、ここで連れてきたニッキーちゃんを撮りたかったのですが、無理でした。








IMG_5105.jpg

ダムの公園から・・・

通る車も、停車して写真を撮っていました。


私、どこまで寄り道してんだか・・・






IMG_5093.jpg

ここでそーっとカバンからニッキーちゃんを・・・





IMG_5102.jpg

ニッキーちゃんのあまりいい写真が撮れない・・・



[ 2012/11/22 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)

堅あげポテト回収

昨日トップで『堅あげポテト回収』とのニュースが載っていて、

今日も、朝から『めまざましテレビ』などでも取り上げられていて

私も娘も好きだから常にストックしてあるので、

調べてみたら、対象商品でした。

ガラス片が混入していたみたいです。



IMG_5144.jpg

着払いで送って、商品代金が返ってくるようですが、

このポテトが廃棄されてしまうのがもったいないというか、

かわいそうに思えて、私はガラス片に気をつけながら「食べちゃおう」って

言ったのですが、おとーさんが「ちゃんと送ったほうがいい」って・・・






IMG_5147.jpg




本日、送ることにします。

500万個以上・・・もったいないな~






IMG_5164.jpg

今日のOF

ガレットちゃんとニッキーちゃんが着ているのは白雪様のOFで、

ネルラさんのシャツはイスルのOF、スカートはプーリップのタグが

ついているので専用のOFかな?
[ 2012/11/21 ] News | TB(-) | CM(6)

紅葉散策

IMG_5007.jpg

16日に、またまた奈良公園に紅葉を見に行きました。

鹿さんはしっかりカメラ目線をしてくれるので撮りやすいです。








IMG_5008.jpg

綺麗に色づいていました。







IMG_5020.jpg

市内の銀杏並木です。夕方に撮りました。






IMG_5030.jpg






IMG_5053.jpg

ここはとある大学の近くで、

もみじの色が綺麗なので毎年来ています。






IMG_5056.jpg

ガレットちゃんも初の紅葉狩りに来ました。






IMG_5058.jpg

ここは人もいなくて穴場なんです。






[ 2012/11/18 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

素敵なX'mas present

ガレットちゃん、ニッキーちゃんの作家様である

Rin様から素敵なクリスマスプレゼントが届きました。


:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:Many thanks!!


     


CIMG2577.jpg






CIMG2578.jpg

早く開けようよ!





CIMG2579.jpg

わ~

ドキドキ・・・


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




CIMG2580.jpg

ラッピングも素敵~♪

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


開けると・・・

CIMG2590.jpg

きゃ~!!かわいい~!!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪





CIMG2589.jpg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

激カワです!!


CIMG2591.jpg

不思議の国のアリスの絵本で~す!!





IMG_5075.jpg

おっきなハートのピアスもス・テ・キ~












CIMG2592.jpg

ニッキーちゃんとお揃いのバックだよ!

クッキーとコーラも入ってるよ!







CIMG2594.jpg

可愛いウサちゃんでしょ!













CIMG2576.jpg


最近は、クリスマスプレゼントなんて、もらったことなかったのですが

今年は今までにない最高のプレゼントが届き、とても嬉しいです!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う 

Rin様、本当に素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました!!





[ 2012/11/17 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

ネルラさんの懐かしい写真

どんどん寒くなってきますね・・・




IMG_3594a.jpg

懐かしいといっても、今年の1月に撮ったものですが・・・

寒そう~


ネルラさんをお迎えして来年の1月24日で1年です。

はだかんぼのネルラさんをお迎えしたものだから、

急遽、布買って作ったお洋服です。

上下、レースつけて輪っかにして縫っただけの単純なお洋服ですが・・・

ネックレスは100円ショップで・・・


ネルラさんの顔の角度がよくてこの表情がちょっとお気に入りなんです。

でも・・・もう一度、同じ表情っていうのがなかなか撮れないんですよね。







[ 2012/11/12 ] Pullip | TB(-) | CM(6)

買い物前にちょこっと・・・

今日の午前中は晴れてはいたけど、ちょっと靄がかかってる感じでした。

買い物に行く前にちょっと公園に寄って撮影。



ここの銀杏は色づいていました。





IMG_4988.jpg

今日もニッキーちゃんを連れていきました。





IMG_4989.jpg






IMG_4990.jpg

あっちで消防士さんが何かしてる・・・





IMG_4998.jpg

よーく見ると中学生らしき男の子が、

消防士さんに指導されホースを持って放水していました。


この後、イオンに買い物に行きましたが、そこでも中学生が商品出しをしていて

どうやら、職業体験みたいです。


娘も中学校の時、たこ焼き屋さんに職業体験に行きました。



IMG_4992.jpg



恥ずかしながら・・・またやってしまいました。

靴を落として以降、脱げにくいものを履かすようにしたのですが、

車に戻ってニッキーちゃんが持っていたカバンがない事に気づきました。

慌てて探しに戻りましたが、範囲も微妙に広くなかなか見つからず・・・

これはこのニッキーちゃんをカスタムしていただいた作家様にいただいた

大事なものなので、必死で探しました。

探すこと数分・・・やっと見つかりました。

よかった・・・(´∀`)

これからは、もっと気を付けないと・・・





IMG_4997.jpg

来週から、ぐっと寒くなるみたですね・・・

みんさんも、風邪をひかないよう気をつけてください。
[ 2012/11/08 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

実はジャッキー・チェンのファンなんです。

CIMG2570.jpg

私はジャッキー・チェンのファンなんです・・・

でも、最近はすっかりドールちゃんたちに夢中で映画も観てないんですけどね・・・


さっき、探し物をしていて、押し入れを見たら昔のアルバムが出てきて、

探し物していることを忘れて、懐かしいアルバムを見入ってしまいました。



じつは・・・高校卒業して、結婚するまでの間、追っかけをしていました。

毎年。。。多い時は年2回行ってました



ずいぶん前ですが・・・

SCN_0001.jpg

これが初めてジャッキーと会った時の写真です。

ジャッキーの手をしっかり握っているのが私です。

出会ったのは市内にあるファンクラブで、ここは映画撮影所。

なんと、ここまでジャッキーの運転で乗せてきてもらったのです。


当時はデジカメなんてなくてポケットカメラでした。


SCN_0005.jpg

これは2度目です。








SCN_0011.jpg

これは3度目・・・

運よく映画のクランクアップ当日で、

報道陣に混じって出演者の集合写真が撮れました。

警察官の制服を着た方はトン・ピョウさんと言いますが、

数年前に亡くなられました。







SCN_0012.jpg

若いですね~

ここはロケ地です。

ここまで集合写真の一番左に写ってるマースさん運転の

車に乗せてもらったのです。

一緒に来た友達がエキストラで出たのですが、カットされちゃいました。

日本から来た数組のファンの方もいましたが、みんなにお弁当も出たのです。






SCN_0009.jpg

この方・・・見たことありますよね。

燃えよデブゴンのサモハン・キンポーさんです。



SCN_0015.jpg

これは何度目かは忘れましたが、中心部からかなり離れた

電車もタクシーも通っていないようなすごく辺鄙な撮影所で、

行きはタクシーで来たのですが、

帰りはどうやって帰っていいのかわからず、

また誰に聞けばいいのかわらず、日本語も通じないし・・・

急に不安になって夢中でジャッキーに駆け寄って

「帰りたいけど、タクシー呼んでもらえますか?」を

適当に英語で言おうとしたら、ジャッキーはスタッフに

「この子達を送ってあげて!」と言ってくれて(たぶん・・・)

ホテル近くまで送ってもらったんです。


その時の様子を友達が撮ってくれてました。




この思い出は大切な宝物です。

もう二度とこんな経験は出来ないでしょうね・・・

アルバム見ながら当時に返ってしまいました。


タイムマシンがほしいな~


ー終劇ー




探し物はこたつの脚だったのですが、その後みつかりました。














[ 2012/11/06 ] Other | TB(-) | CM(6)

曽爾村(そにむら)へ

どんどん寒くなっていきますね・・・



天気もいまいちだったのですが、曽爾高原のススキが見頃かなと思い、

曽爾村に行きました。



曽爾村に入ると、まず目にするのが鎧岳(よろいだけ)です。


しかし、遠い・・・


それに、どんどん曇ってきて・・・

ススキを撮るにはやっぱり太陽の光がほしいので、

もう少しで曽爾高原だったのですが、途中のススキを撮って引き返しました。









IMG_4966.jpg

曽爾高原ってところに行ってみたかったな~








IMG_4973.jpg

ここ、普通の空き地だし・・・







IMG_4972.jpg











[ 2012/11/02 ] Go for a walk | TB(-) | CM(6)

昨日買った雑貨とドールの靴

とあるショッピングモール内の3coinsで、

ヤギの置物と、小さな棚を買いました。


IMG_4941.jpg

このヤギさんは最後の一個だったみたいです。





IMG_4959.jpg

買った棚に靴を並べてみました。

この棚半額だったんです!

だから150円!! 2coinsでした。






ついでに・・・





IMG_4943.jpg

ずいぶん前ですが、大阪の南港にあるATCで買いました。




    


 

今月の23日から30日まで、大阪のTourbillon(トゥールビヨン)

というギャラリーでHANON様の個展があるので

都合がつけば行ってみたいと思っていますが・・・


ヤフオクでたまに出品されてるHANON様製のアウトフィットで

HANON様を知ったのですが、とても可愛くて私好み

欲しいのですが、毎回かなり高価な値がついて落札はできないですね・・・

個展もたぶん・・・販売はなさそうですが、見に行くだけでも楽しそうです。

[ 2012/11/01 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(2)