2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャッキーちゃんと梅を見に・・・

風景写真を撮り始めた頃から、毎年訪れる民俗公園です。

IMG_5654.jpg

今年は少し遅く来たのですが、寒むかったせいか

紅梅が少し咲いてる程度で、まだ早かったみたいです。






IMG_5658.jpg




ジャッキーちゃん、こっち向いて~!


ハイチーズ!




IMG_5638.jpg

あ、ごめんなさい・・・

梅にピントが合っちゃった






IMG_5641.jpg

高い所に乗せられ、怖くて固まってるジャッキーちゃん
 





IMG_5642.jpg

ミディちゃんは小枝にもちょこんと乗せられるからいいですね~





IMG_5668.jpg

蝋梅(ロウバイ)です





IMG_5645.jpg

ジャッキーショットが続きます・・・





IMG_5649.jpg






IMG_5672.jpg






IMG_5674.jpg

この・・・

なんとも言えないほんわか~な感じの表情に癒されます。




ようこそ!我が家へ!!






[ 2013/02/27 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

ジャッキーちゃん、カントリーに変身

IMG_5606.jpg

素敵なお洋服にお着替えしておすましなジャッキーちゃん。

靴はそのままです。






IMG_5618.jpg

チャームのついたエプロンが素敵でしょ!?





IMG_5630.jpg

デニムのワンピも可愛い~


やっぱり優しいお顔だから、カントリー風がとても似合います。

まむさんのお陰で私好みのジャッキーちゃんになりました。

ありがとうございました!

[ 2013/02/26 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

ジャッキーさんをお迎え

2月24日の朝、やってきました・・・

初のミディちゃんお迎えでワクワク~


CIMG2841.jpg






CIMG2843.jpg

箱の中で緊張しています。





CIMG2844.jpg

バックからの3人の視線が怖いですぅ~


しかし・・・梱包がしっかりしすぎて、ぐるぐる巻きのテープやビニールを取るのに

気の短い私はイライラ~



やっと取り出せました。


やっぱり可愛い~





IMG_5598.jpg

はじめまして!ジャッキーです!

大好きなジャッキー・チェンと同じ名前で嬉しいです~

しかも英語の綴りも一緒。(個人的意見ですいません



サングラスは持つたびに耳にかける部分が取れてしまうので、しまいました。

すぐにまむさんに頂いた素敵なOFを着せて、写真も撮ったのですが

それは次回に~


[ 2013/02/25 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

一人のんびり

今日は、おとーさんは仕事、娘は大学のスクーリングに行き、

一人、のんびり過ごしてます。

3月1日が卒業式で4月1日が入学式。

その間、娘はずっと休みです。

昼まで寝、漫画やスマホ触って一日を過ごしてるという始末。

バイトも探してるけど、なかなかないらしいです。

真剣に探せばバイトなんていくらでもあるだろうなんて密かに思っていますが

言えない・・・

そんな娘も今日は18歳の誕生日です。

皇太子さまと同じなんです。

夕食は娘希望でかにすきをし、ケーキを作って欲しいと言っていましたが

昨日、娘の友達が手作りのケーキを持ってきてくれたので、

サーティワンアイスクリームを買いました。


CIMG2839.jpg




プレゼントはやっぱりコミック本。

ほとんど中古ですが、この休み、大人買いで増える量もすごいです。



IMG_5553.jpg

3人とも本の多さに呆れ顔・・・

そのうち、3人の居場所まで本で埋め尽くされそうで危機を感じています。



[ 2013/02/23 ] Other | TB(-) | CM(8)

大きな苺

やっと内職の仕事もひと段落・・・


1月の中頃、弟から「お母さんの言動がおかしい」という突然の電話。

まず、認知症が浮かびました。

母は病気知らずだから病院も嫌いで、行こうとしなかったのですが

弟が強引に連れて行き、検査の結果、認知症ではなくひとまず安心。

でも血圧が異常に高くて、それでおかしかったみたいです。

気になっていたものの仕事があり電話だけで様子を聞いていました。

昨日、やっと帰ることができたのですが、思ったより元気そうだったので安心しました。



IMG_5576.jpg

帰ると聞いた母は娘の好きないちごを買っておいてくれました。

これは弟の友達が作っている苺です。







IMG_5569.jpg

苺のいい匂いがする~




IMG_5571.jpg

どれどれ~

わ~!大きな苺~






IMG_5574.jpg

美味しそう~












[ 2013/02/21 ] Food | TB(-) | CM(10)

素敵なOFが届きました

バレンタインデーにまむさんから素敵なプレゼントが届きました。


CIMG2837.jpg

今度お迎えするミディちゃんのOFです。

試作品らしですが、完成度高すぎです!!




IMG_5560.jpg

早くミディちゃんに着せてあげたいです。 



昨日は、バレンタインデーということで回転寿司のお寿司をお持ち帰りで頼みました。

帰ってきて、ポストを見るとまむさんからのプレゼントが届いていて・・・

封を開けて・・・ I'm deeply moved !!

らぶり~なOFに感動しすぎてお寿司を食べる前にお腹いっぱいになりました。

まむさん、本当に素敵なOFをありがとうございました!!

大切にしたいと思います。







[ 2013/02/15 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

こそっと*SHOPさんでお帽子を

IMG_5535.jpg

たまむしさんの『こそっと*SHOP』さんでニット帽を購入させていただきました。




IMG_5537.jpg

モールで手触りも気持ちいいお帽子です。




IMG_5543.jpg

ネルラさんファンのたまむしさんのためにかぶせてみました。



素敵なニット帽ありがとうございました





[ 2013/02/07 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(12)

Doll's Myth in 梅田スカイビル

かなり迷いましたが、思い切って行ってきました。

前回、初のI♥Doll westは台風だったので、比較的人も少なく着いた時は

10人も並んでいなかったです。

今回、着いた時にはすでに長蛇の列・・・

やっぱりこれが普通なんだな~って思いました。

後ろにも直ぐに列ができ、男性が多いのにもびっくりしました。


CIMG2789.jpg

もっと写真を撮りたかったのですが、今回は一枚だけ・・・

とにかく、会場内が暑くて・・・





CIMG2795.jpg

お洋服を2枚買いました。




CIMG2799.jpg

早速着せてみました。

一枚一枚、セーターの色柄が違って、迷いました。





CIMG2800.jpg

家にあった帽子をかぶせて・・・





CIMG2801.jpg

ピンクのお洋服を持っていなかったので、ピンクをチョイス。

ニッキーちゃん、イヤリングと合ってます!!




ネルラさんにもお洋服を探したのですが、やっぱりプーリップの

お洋服はありませんでした。

リカちゃんサイズのお洋服がたくさんありましたが、

プーリップにも合うジェニーちゃんのお洋服なく残念でした。









CIMG2796.jpg

窓枠も購入!




CIMG2793.jpg

会場の梅田スカイビルです。

この屋上には空中庭園があり、大阪を一望できます。

また夜景が最高なんですよ。

時間がれば、夜景を見て帰りたかったのですが・・・


CIMG103588zz.jpg

これは数年前に空中庭園から撮ったものです。

やっぱり大阪は都会ですね~





CIMG2794.jpg

お腹もすいたけど、一人で飲食店に入るのが大の苦手。

それにちょうどお昼でどこも入口に並んでいて、

すいていたドーナツ屋さんに入りました。

ほんと、勇気がいるんです。





無題aa

かわいい鬼さんのパンが店頭にならんでいたので思わずパチリ


[ 2013/02/05 ] Blythe | TB(-) | CM(8)












