2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎え準備OK?

明日は、娘の入学式です。

大学は親は行かなくていいだろうと思っていましたが

けっこう親が参加されるんですね。

しかし娘は「来なくていい」



じゃー行かないよ



IMG_5932.jpg

お花屋さんで、寄せ植えをしてもらいました。

いくらかかりますって言わなかったので、

タダでしてもらえると思ったら料金取られちゃった~

だったら家に持って帰って自分でやればよかったです。






IMG_5933.jpg

右の花はクローバーなんです。ちゃんと四葉もありました。







IMG_5938.jpg

明日、カスタムさんをお迎えにあがろうかと密かに思ってます。

明日になって気が変わるかもしれないのですが、

今夜のうちに洗濯もし終えて、軽く掃除して行く準備はできました。

でも・・・

もういないかも知れないですね。




[ 2013/03/31 ] Blythe | TB(-) | CM(0)

ジャッキーちゃんとお花見

今日も、娘の友達が昼から来るというので、私は追い出され

天気は曇っていて良くなかったのですが、

買い物ついでにジャッキーちゃんを連れてブラブラ・・・


IMG_5870b.jpg

桜も一気に咲いてきました。


これは地元では結構有名な一本桜です。

でも今日は太陽の光もないし、空も青くないから映えないですね・・・






IMG_5883b.jpg








IMG_5873b.jpg

次、行ってみよう~!!






次は・・・



IMG_5899b.jpg

明日香村の石舞台前です。

遠くに石が見えますか?

石舞台は入場料がいるのでいつもこの場所から見ています(^^;)






IMG_5908b.jpg

ちょっと進んで望遠で撮ると・・・

ただの大きな石にしか見えないのですけどね。






IMG_5918b.jpg

夜、石舞台はライトアップされ、劇もされるのです。





無題zzaa

これは2011年のライトアップです。




無題ssss

劇団時空の寸劇です(2006年撮影)






IMG_5903b.jpg

春がずっと続けばいいのに~





[ 2013/03/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(4)

カスタムさんが呼んでいる!

今日は結婚記念日なのですが・・・

意識しているのは私だけです。

おとーさんも、言わなかったら絶対覚えていないので

カレンダーにチェックしました。

昨日、娘に「明日、結婚記念日~♪」と言うと

”それがどうした?”っていう感じで「カレンダーに書いてるから知ってる」と

冷たく一言。

それに「今夜、結婚記念日だし、ステーキにしようか?」と娘に言ったら

娘は「カニがいい~」って。

結局、娘希望のカニすき。

いったい誰の記念日なんだ?


IMG_5868.jpg

おとーさんに「スゥイート・テン・ダイヤモンド(10周年はとっくに済んでますが・・・)

とまでは言わないから~何か~ほしいな~」・・・と、おねだり。


そう・・・

先日、大阪に行った時・・・難波駅内のヴィレッジヴァンガードのようなお店で

出会ってしまったのです。

ショーケースの中の中古のカスタムさんに・・・

ショートヘアで、ナチュラルなカスタムで、

お値段も5980円と超安くて・・・

連れて帰りたくて、ずっと見てました。

でも・・・諦めて、後ろ髪引かれる思いでその場を去り

入口を出ようとしたら、防犯ブザーが鳴って・・・

店員さんが直ぐに出てきて「ちょっといいですか?」と

店内で荷物検査をされました。

もちろん、私は何も悪いことしてないので、検査に応じましたが

どうやらアゾンで買ったOFの袋に貼ってあった防犯シールに反応したみたいです。

私を犯人扱いしたその後の店員さんの態度もなんか気に入らなくて

後味悪いものでしたが


これは・・・

カスタムさんが私を呼び止めたんだ!!って、

都合のいい解釈で、やっぱり思い切って買っておけばよかったと後悔。

今でも忘れられず、今度行ってまだあったら、おとーさんに買ってもらおうと、

今度の日曜日、連れて行ってもらう予定でしたが、

先ほど、お義母さんから電話があって今度の土日、娘の

入学祝いを持って来るそうです。

(@^▽^;@)はは・・・








長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m
[ 2013/03/27 ] News | TB(-) | CM(6)

娘とピアス



娘は、高校卒業まで我慢していた毛染めを先日しました。

美容院でやってもらっったのですが

そんな明るくなく落ち着いた茶色です。



問題はピアス・・・


前から「卒業したらピアスしたい」と言っていて、

健康面であまり賛成できなかったのですが

やっぱりオシャレしたいだろうし、

「病院で開けてもらったら?」と言いましたが、

一昨日、いきなりピアッシングニードルを買ってきて、開けました。

確かにピアスは可愛くて、憧れますが

耳に穴を開けるなんてことが、考えられなく私は怖くてダメです~(><)

娘の友達は安全ピンで開けたって聞いて

背筋がゾッ

耳を見せてもらったら、ちょっと赤くなってるし、

このまま1ヶ月ちょっとはピアスを外せないそうで、

何もトラブルなかったらいいのですが・・・



IMG_5860blog.jpg




そして・・・


うちの娘は、芸術大学。

オープンキャンパスに行った時、いろんな髪の色に髪型の人がいました。

頭も芸術的なんです。

娘も今は茶色ですが、ゆくゆくはピンクとかに染めたいって・・・

ピアスの数も増えそうな気がして・・・

娘自身が芸術作品になりそうで・・・

不安です・・・

[ 2013/03/25 ] News | TB(-) | CM(8)

アゾン レーベルショップへ

18日は、娘がうちに友達を呼んでお好み焼きパーティを

すると言うのでその間、私が家にいると邪魔だろうと大阪に行って来ました。



途中の駅にラピートが止まっていたので、パチリ。

和歌山行きたいな~


CIMG2930.jpg





CIMG2931.jpg



日本橋のレーベルショップへ・・・


探すもなかなか見つからず、同じ道をグルグル・・・

小さなビルの3階で、入口が見つかりにくいんです。



なんとか見つけて・・・


ネットショップだとほとんど売り切れなのに、

ここにはいっぱいあって

あれもこれも欲しかったですが・・・



IMG_5849.jpg

この靴は『ミディちゃんにも履かせます』と書いてあったので、

ジャッキーちゃんに買いました。



IMG_5851.jpg








IMG_5852.jpg

ブライスさんには、ピュアニーモのブラウスとスカート。

ちょっと袖が長いですが、M~以上なら、なんとか着せられそうです。


で、あのジャッキーちゃんの赤パンツを変えてあげたいと、

ピコニーモサイズのを買って履かせてみたのですが・・・

CIMG2933.jpg

残念ながら小さかったです。

やっぱり見た目で決めるのはダメですね・・・


これ・・・どうしよう・・・


[ 2013/03/20 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

初の羊毛フェルト

私が不器用なことをご存知な方もおられると思いますが・・・

今年は羊毛フェルトに挑戦してみようと思い、キットを買いました。


CIMG2924.jpg

これが不運にも私の犠牲になるキットです。






CIMG2925.jpg

ニードルやマットなどのスターターセットも買いました。





まずは、簡単そうなカエルさんから作ってみることにしました。

これは私が作ったものじゃありませんよ~


CIMG2929.jpg

↑表紙の完成見本です。

完成するとこんなかわいいカエルさんになります。


でも・・・

作るのは・・・

あ・た・し・・・



IMG_5846.jpg

すごーく嫌な予感がします


早速、ニードルの一本を折ってしまいました。

手に突き刺さって血は出るし・・・


きっと、もっともっと何度も突き刺してまあるく固めないと

いけなかったのでしょうが・・・















 











IMG_5840.jpg

宇宙人さん?





IMG_5847.jpg

何なんだろ・・・?

この悲愴感は・・・




残りのパンダちゃんを作ると、すごいことになると思うので

その前に100均で羊毛フェルト買って練習することにします。

残りの羊毛で娘が小さなクマ(?)を作っていましたが・・・

娘も全くやったことないのに、ちゃんとした形になってました。







[ 2013/03/18 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

謝謝!台灣的朋友

ちょっと前のことですが、

1月末に台湾の友人一家が東京に旅行に来ました。

「東京に来ませんか?」って誘われたのですが、時間もなかったので

行けないことを伝えると、プレゼントが届きました。



無題jj

お菓子です。

六方焼きのような形のクッキー生地の中にパイナップルジャムが

入っていて美味しかったです。




無題aa

アジアンポップスのCD(好きなんです~♪)にシールに・・・

古代民族衣装のおじさん(?)の絵の箱は何だろ?

そして・・・木製葉書にメッセージが・・・



無題dd

一生懸命日本語で書いてくれました


いつか絶対に台湾に行くからね~





届いてからずいぶん経ちましたが、あの箱の物を組み立ててみました。

説明書はありましたが、もちろん中国語。

写真も載っていたのでそれを参考に・・・






IMG_5828.jpg

ソーラー電池のお人形だったのね

首が前後に揺れてます。


IMG_5834.jpg

かわいい~




IMG_5819.jpg

お金ちょーだい!


[ 2013/03/16 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

ジャッキーちゃんとハイキング  

真っ青な空で気持ちいいお天気

買い物前にちょこっと、近くのハイキングコースを

ジャッキーちゃんと歩きました。


IMG_5786b.jpg

駐車場裏の柿の木ににゃんこが・・・





IMG_5798b.jpg

だんだん暖かくなって、てんとう虫の動きも活発に・・・






CIMG2893.jpg

一瞬、ジャッキーちゃんの左手が写ってなくて、

冷っとしましたが、枝で隠れているんですね・・・


(゚∇゚ ;)びっくりした~ァ





CIMG2894.jpg







この後、坂道をどんどん登って行きました。


かなりキツイです・・・

暑くて汗が・・・









CIMG2908.jpg

早く、早く~っ





CIMG2905.jpg






CIMG2916.jpg





次は・・・

坂を下って・・・崇神(すじん)天皇陵へ・・・

行燈山古墳(あんどんやまこふん)





CIMG2921.jpg

崇神天皇って??


奈良にはいたるところにこのような古墳があります。








[ 2013/03/12 ] Blythe | TB(-) | CM(9)

町家の雛めぐり




IMG_5726.jpg

今回は私たちと違うお人形さんを紹介しますね。




桃の節句は終わってしまいましたが、31日まで民家のお雛様が見られると、

ニュースで知り、ちょっと距離はありましたが行って来ました。



IMG_5760.jpg





IMG_5737.jpg

まずはメイン会場で、大きなひな壇に大勢のお雛様がズラリ。



IMG_5740.jpg






IMG_5751.jpg

一般のおウチの玄関先にお雛様が飾ってあるのを見学させてもらえるのです。

さすがに立派ですね~。





IMG_5742.jpg

小梅太夫?

ちょっとユニークなお人形さんですね。






IMG_5745.jpg

ポンデリングみたいです。





IMG_5753.jpg

うちの子たちに合うかな~って思ったのですが、

これはポプリで背中は開いてないから着せられないですね。






IMG_5757.jpg






IMG_5735.jpg

こんな素敵なお庭がうちにもあったらな~





IMG_5731.jpg






IMG_5733.jpg


実はジャッキーちゃんも一緒に連れて来ていたので

ここで撮りたかったのですが、人がいて無理でした。



これからは暖かくなりいろんなところに出かけたくなりますね。
[ 2013/03/06 ] Go for a walk | TB(-) | CM(12)

娘の卒業式

今日は娘の卒業式でした。

3年間はあっという間で、中学校よりも早く感じました。


CIMG2849bb.jpg

2年の時は役員もやっていて、学校には何度も来ていたので

もう来ることもないかと思うと寂しいですね。

はじめからウルウルです。(´;ω;`)


CIMG2850bb.jpg

担任のM先生が生徒の名前を読み上げています。


このあと在校生からの送辞、卒業生の答辞で、

泣かないと思っていたのですが、ダメでした・・・(>_<、)





教室に戻って・・・



CIMG2860bb.jpg






CIMG2869bb.jpg

娘が卒業証書をもらってます。





CIMG2883bb.jpg

卒業おめでとう!!


皆それぞれ自分の道を歩んでいくのですね・・・






CIMG2886.jpg

全国の卒業される皆さん・・・

ご卒業おめでとうございます。
[ 2013/03/01 ] Other | TB(-) | CM(10)












