2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

釣りに行ったのですが・・・

GWも今日で前半が終わりですね。

今日は娘は学校。

朝から「なんで休みに学校行かんとアカンねん」と

ブツブツ言いながら行きました。


おとーさんとうちに二人で居てても退屈なので、

おとーさんがいつも釣りに行ってる、吉野の津風呂(つぶろ)ダム

に行くことにしました。



IMG_6142.jpg

でも、ダム湖の水位とかを見て「岸からじゃ釣れる気がしない」と、

せっかく竿を持ってきたのにやりませんでした。

いつものように早朝から来て、ボートで釣りたかったみたいです。


IMG_6143.jpg


おとーさんが釣りしてるあいだに私一人で

ブラブラ歩いてジャッキーちゃんを撮りたかったのですが・・

撮影を思い切りおとーさんに見られることになってしまいました。





IMG_6140.jpg

風もあったし、後ろはダム・・・落ちたら終わりです。

落とさない用に前の方に座らせて・・・





IMG_6141.jpg

大丈夫よ~





IMG_6149.jpg

暑くもなく寒くもなく心地よい風が吹いて、とても気持ちよかったです。





IMG_6154.jpg

ボートに乗りたい!とジャッキーちゃん


この↑ボートは釣りする人が乗るので・・・



IMG_6152.jpg

ジャッキーちゃんはこっちのボートね。





IMG_6153.jpg

動かして~

ごめんね~・・・これはちょっと苦手なの~





IMG_6151.jpg

残念 






気を取り直してツツジと・・・

IMG_6160.jpg

しかし・・・ジャッキーちゃんを撮ってる後ろに、おとーさんがずっといましたが

私が撮ってる姿を見てどー思ってるのかとても気になります。







IMG_6163.jpg

白い藤が綺麗に咲いていました。





IMG_6165a.jpg

昼食はこのダムにある食堂で食べました。

たまには、おとーさんとぶら~りするのもいいですね。



後半も素敵なGWをお過ごし下さい
[ 2013/04/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(8)

プレゼントの中身は?

CIMG2986.jpg

まりものおうちのまりもさんから素敵なプレゼントが届きました。

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ

くれあさんからの素材で作られたOFもあります。





CIMG2991.jpg

可愛い~!!(*≧∀≦*)

レースのエプロンとヘッドドレスも~

お人形さんって感じですね。






CIMG2992.jpg

カバンは紙バンドで作られています。


CIMG2998.jpg

カバン持ってどこかお買い物に行くのかな?

なんだかんだとよく登場するカエルさん






CIMG2995.jpg

ALOHA~!!

もう一着・・・

このOFもまたまた可愛い~

頭の貝殻の飾りも可愛いでしょ?






CIMG3005.jpg

ブルーのヘッドドレスをつけて・・・




まりもさん、とても素敵なOFとカバンに頭の飾り・・・ありがとうございました。

大切に使わせていただきます!!




このようにOFが作れない私に素敵なOFなどをプレゼントしていただいたり、

ショップで提供していただいたり、プレゼント企画に参加させていただいたりと、

本当に、嬉しい限りです。

また、訪問・コメントも素敵なプレゼントで感謝、感謝です。


私も・・・OFは無理ですが・・・あ、それと羊毛フェルトも(^^;)

何か小物など手作りのプレゼントができればいいな~って思ってます。


[ 2013/04/26 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

ジャッキーちゃんの花巡り

この公園は、娘が小さい時よく遊びに来ていました。

長い滑り台や、ちょっとしたアスレチックがあります。

この時期、一面に芝桜が咲いてるはずで

来てみたのですが、咲いてませんでした。

残念


CIMG2964.jpg

今日は小さなカメラで・・・




CIMG2954.jpg

その代わり、こんな綺麗なお花が咲いていました。

なんて花なんだろう?






CIMG2956.jpg

ちょっと階段を登ると、こんな綺麗な景色が・・・

まだ上がありますが、ここですでに息が・・・






CIMG2959.jpg



 




CIMG2969.jpg

山ツツジかな?









次に向かった・・・というより走っていてたまたま見つけたれんげ畑

CIMG2982.jpg









CIMG2978.jpg




おウチに帰ると、ちょうど郵便屋さんが来ていて

素敵なお届けもの渡してくれました。








CIMG2985.jpg

紹介は次回に・・・





[ 2013/04/23 ] Blythe | TB(-) | CM(12)

八重桜

4月19日

IMG_6123.jpg

八重桜が満開ですね





IMG_6125.jpg

でも、寒くて風が強くて・・・







IMG_6126.jpg









IMG_6135.jpg









IMG_6132.jpg
[ 2013/04/21 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

娘の大学生活が始まりました・・・

娘は8日から本格的な授業が始まりましたが

想像以上にハードで通学時間もかかり毎日ヘトヘトになって帰ってきます。

朝はバラバラで早い時は5時半起きで、帰ってくるのは毎日8時半過ぎです。

そなんで・・・

「大学なんか全然楽しくない!!」

「も~・・・どうでもいいわ!!」と投げやりで機嫌も最悪です。

夕食も、帰りに何か買って食べる余裕もなく、

家でも遅くに食べるのは太るというのでご飯もいらないって・・・

夕食抜きなんてありえないですし、

こんな調子で4年間行けるのだろうかってとても不安です。

きっと段々と慣れてくるとは思うのですが

喋っても無視や、気のない返事、きつい言葉が返ってきたりで

こっちも気が滅入ってしまいます。

母親ならこんな時も受け止めてあげないといけないのでしょうけどね。



最近は内職にも見捨てられ、家にいても嫌なことばかり考えてしまうので

つい外出してしまいます。




IMG_6093.jpg

一人ドライブが好きで、買い物も兼ねてまたまた明日香村へ・・・

今回はアニタちゃんも一緒ですが・・・


滋賀に住んでいた時は、会社などで嫌なことがあると

琵琶湖一週して発散していましたが、奈良では村巡りになりました。









IMG_6078.jpg






IMG_6099.jpg










IMG_6112.jpg

アニタちゃんサイズのおウチが・・・



[ 2013/04/10 ] Blythe | TB(-) | CM(15)

名前決定とウイッグ交換

色々と悩んだ末、決まった名前は・・・

pouu.png

  『アニタ』という名前に決定!

今は亡きアジアの歌姫で、近藤真彦さんとも交際していたことがある

アニタ・ムイ(梅艷芳)さんからいただきました。


そして・・・


ショップで購入したウイッグに交換してみました。





















CIMG2866blog.jpg

思ったより小さくて、引っ張ってやっとかぶせられました。

それにどこが前だか分からず何度もやり直して・・・





CIMG2857blog.jpg

欲しいと思うウイッグは、どのショップも品切れ状態で、

少ない種類の中から選びました。

モヘアは欲しかったのですが色はオフホワイトがよかったです。




CIMG2863blog.jpg

うちのおとーさんは「前の方がいい」って・・・











CIMG2867blog.jpg

また違ったウイッグもほしいですし

アニタちゃんは、色々といじってみたいです。

破壊しない程度に・・・(^^)









[ 2013/04/07 ] Blythe | TB(-) | CM(14)

出費にお花見



昨日今日と、とてもいいお天気ですが、明日は天気が荒れるみたいですね。


今朝は、娘が大学で使うパソコン代金を振り込んできました。

娘専用のがあるのですが、大学指定のノートパソコンを買わなくてはいけないんです。

授業で使ういろんなソフトが入ってるからか、

「今、なかなかこんな高いパソコン売ってないよ!」っていうくらいの金額で、

先日も、6ヶ月分の定期代を払って・・・JRの方が距離が長いのに安く、地下鉄高すぎ!!

とにかくかかりますね・・・


いっぱいブライス買えるヤン・・・



  



一昨日、昨日とお花見に行ってきましたのまとめて。





CIMG2941b.jpg

4月3日

唐古(からこ)にある鍵遺跡です。

この日は天気が良くなかったので暗いですが。。。






CIMG2945b.jpg

ニッキーちゃんを連れて行ったのですが、イヤリング片方を落としてしまいました。

よーく見ると後ろの紐にイヤリングが引っかかっています。

この時全く外れてることに気づかず。

しかし・・・靴にカバン・・・外に連れて行くたびにいろんなもの落としてしまい

靴にカバは見つかったのですが、このイヤリングは必死で探しましたが

見つかりませんでした。

プレゼントでいただいたものではなく自分で買ったものなのでよかったですが・・・

また探しに行くかもです・・・






IMG_6001b.jpg

4月4日

大宇陀(おおうだ)にある又兵衛桜です。





ちょっと移動して・・・

IMG_6034b.jpg

藤原宮跡




IMG_6029b.jpg






IMG_6032b.jpg

必死で撮っていたら、後ろからおばちゃんがじっと見てました(^^;)





IMG_6042b.jpg









IMG_6050b.jpg






IMG_6051b.jpg

明日の雨風で全部散ってしまうかもね・・・

寂しいな~






IMG_6025.jpg
















 
 
いつもお越しいただきありがとうございます

また、温かく楽しいコメントをいただき

とても嬉しいです。


文章が苦手で理解しにくい部分も

あるかと思いますが

これからも宜しくお願いします。

 
 













[ 2013/04/05 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

ジャンクなこの子は・・・

お店で問題がないか確認しましたが

お隣に店員さんもいたので細かいところまでチェックできず

お迎えしてしまった訳ですが、

ビニール袋から出して・・・気がついた事。

前髪を上げると・・・

なんだかスカスカ・・・

簡単にウイッグが外れてしまいました。

店で確認したとき分かりそうなものですが

興奮状態だったので・・・気づきませんでした(^^;)

どうやら12インチのウイッグをかぶっているようです。

頭皮も簡単に外れ継ぎ目がガッタガタ。

目も、バネが弱っているのかすぐトロ目に・・・




IMG_5952.jpg


ネジ・・・とって仕組みを見てみようか?

アイギミック変えたほうがいいのかな?

唇もうちょっとプルン~って感じにしたいな~

プチカスタムする??

出来もしないことをやりたがる。






IMG_5953.jpg

ズラかぶってる感が気になります。

頭に何か巻いてもいいですが、

10インチのウイッグを探すことにします。






IMG_5955.jpg

下にこんなの着てました。





IMG_5957.jpg

着替えて・・・

うん・・・可愛いですね。


この子は一体誰だろう??

ニューフェイスの・・・まだ名前はありませんが

よろしくお願いします!




[ 2013/04/03 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

意を決してお迎えしました♪

今日は娘の入学式ですが、「来なくていい」と言われたので

かなり迷いましたが、意を決してあの子をお迎えするため大阪へ・・・


途中から電車で行ったのですが

やはり、スーツ姿の親子の姿をよく目にして、

本当に行かなくてよかったのだろうか?と・・・


駅の中のお店なのですが、なかなか見つからず

インフォメーションのきれーなお姉さんに教えていただき

ようやく見つけました。

ショーケースの鍵を開けてもらい、ちょっと確認して即決。

値段も値段だし、いっか・・・


でも、なんだか100万円くらいのお買い物した気分になって、変な汗は出るし

お迎えってこんなに勇気がいるもの?って思いました。


IMG_5946.jpg

この中にいます。



これから娘の学費や交通費もたくさんいるというのに、

こんなことしてていいのか?って

どこからか囁かれてる気がして罪悪感もあったりで・・・










IMG_5947.jpg

でも買っちゃった・・・


[ 2013/04/01 ] Blythe | TB(-) | CM(14)