2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

雨上がりの散歩 セイディちゃんと・・・

今週は、天気が良くないですね。

今朝も、ポツポツしていましたが、青空も見えて来たので

買い物前にちょっと散歩しました。


IMG_6348.jpg

歴史ある有名なハイキングコースなのですが、晴れてもいないし、

こうムシムシしてるとハイカーさんも少ないですね。






IMG_6349.jpg






IMG_6366.jpg





↓ この先2枚、ちょっとホラーなので気をつけてくださいね。
 









IMG_6367.jpg

これは数年前からあるのですが、初めに見たときはびっくりしました。

年々、黒くなって怖さが増してるし・・・

多分、鳥をおどすためだと思うのですが、これでは人だって怖いと思います。






IMG_6377.jpg

もう、いいよ~!(セイディちゃんの声)優しい口調に編集しました。


怒った?











IMG_6352.jpg







IMG_6353.jpg

初の外撮りなのに~

セイディちゃん(名前は考え中)脅かしてごめんね~




気分を変えて~・・・虫嫌いな人ごめんなさい

IMG_6363.jpg








IMG_6364.jpg






IMG_6355.jpg








IMG_6387.jpg

おかえり~

戻ってくると、にゃんこが出迎えてくれました。






IMG_6386.jpg








遅れましたが・・・




お迎えしたセイディちゃんです。

開封レポは、みなさんのブログで楽しんでいただいたと思うので省きますね。

実は、開封レポしようと撮ったのですがうまく撮れてませんでした


CIMG3075.jpg

髪を整え忘れてるし、リボン立てすぎですね・・・(^^;)



この後、両サイドの長い髪をカットして前髪を増やし、

前髪もちょっとカットしました。




今月25日に、ぽぉ家にやって来たセイディです。

名前は改めて・・・

どーぞよろしくお願いします





いつも、ありがとうございます!

一気に載せたので、だらだら長くなってすいません
[ 2013/05/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

もしかしてブライスが原因?

ちょっと気になってることがあります・・・


ドールに興味のないリアルな友達にはブライス好きなことを

隠す意味がわかった気がします。

でもはじめは正直、なんで隠すんだろ?って思っていました。


IMG_6324.jpg




小学校からの友人M・・・小、中、高とそんなに仲良くなかったのですが

社会人になって、もう1人、高校で仲良かった友人との3人で食事に行ったり、

旅行に行ったりしていました。

でも、結婚してから県外に来たので会うこともなく、

メールもいつも私からでお互い『また会いたいね』の決まり言葉で一往復で終わって、

実際に会うことはありませんでした。



去年の暮れにちょっと用事もあってMにメールしたのですが、

ついでに『最近、ブライスという人形に興味を持った』と書いてしまいました。

でも、返信は用事の件だけで、ブライスには触れていませんでした。


それで、やめときゃいいのに、年賀状もブライスの写真にして

Mを含む一部の友達に送りました。

娘も、私がブライス好きなことをよく思ってないので

「やめておいたほうがいい」と言っていたのに、

見てほしいっていうのがあって・・・


IMG_6274b.jpg



でも・・・


今年はMからは毎年来ていた年賀状が来ませんでした。

単なる出し忘れかもしれませんが、

ブライス好きと言ったことが原因かも?

それ以外原因は考えられなくて・・・

小さい頃から私を知ってくれてるから問題ないって思ったのですが、

もしそうだとしたら、他ブライスの写真の年賀状を送った友達も

引いてるかも知れないですね。


IMG_6315.jpg


ちなみに私の実母もよく思っていません。(無駄遣いが嫌いなので)

でも旦那さんのお義母さんは興味を持ってくれてます。




IMG_6273b.jpg


でも、ここにはたくさんのブライスを愛する人がいるから私はここで楽しみます。
[ 2013/05/26 ] (Life)mental | TB(-) | CM(18)

当選したOFが届きました

yellowfrog? のあにーさんのプレゼン企画に参加させていただいて

見事当選いたしました!!


IMG_6297.jpg

とっても素敵なワンピにヘアピンです。





IMG_6304.jpg

裾のレースが素敵!!

ジャッキーちゃんもおすましです。






IMG_6302.jpg

羊毛フェルトのリスさんが可愛いっ!





IMG_6306.jpg

お洋服の柄とお花が合ってます。





IMG_6307.jpg






IMG_6310.jpg

あにーさん、

素敵なワンピありがとうございました!!





[ 2013/05/16 ] Blythe | TB(-) | CM(12)

外撮りが続きます

昨日、GWは人がいっぱいで断念した公園に行って来ました。

昨日でも、けっこうご年配の方がたくさん来られていました。

大きい公園なので、いい運動になります。


IMG_6225b.jpg

とにかく広くて、方向音痴の私は

迷って泣きそうになったことがあります。





IMG_6219.jpg

それからこのナガレ山古墳を目印に、歩くようにしました。





IMG_6224.jpg

階段を登るとこんな感じになってます。

素焼きの植木鉢のようなものがいっぱい・・・





IMG_6226b.jpg

何に使っていたのかな?





IMG_6227b.jpg






IMG_6232b.jpg

シルクロードみたい





IMG_6228b.jpg



高いところは景色もよく気持ちい風が~





古墳を後に・・・







IMG_6238.jpg







IMG_6239b.jpg

新緑のもみじが綺麗でした。





IMG_6243.jpg

池には亀がいましたが、早くも暑さでバテ気味な感じです。






IMG_6252.jpg

オオイヌノフグリの ゛でっかいバージョン゛のようなお花ですが、なんて名前なんだろ?





IMG_6249b.jpg




 
[ 2013/05/15 ] Go for a walk | TB(-) | CM(9)

ヒメキランソウが満開です

春はお花がいっぱいですね~


前に住んでいたご近所さんに葉っぱのようなものを

ひと株(?)いただきました。

この時は花も咲いていなかったのですが、

沖縄に行かれた時、雑草のように咲いていたものを

とってもって帰ってきたらしいです。

この時はアパート住まいで、庭もなく小さなプランターに植え、

光が当たらないベランダに置き、直ぐに枯れるだろうと思っていましたが、

ツルを伸ばしてドンドン大きくなって春には青い小さな花が咲きました。

ネットで調べたら『ヒメキランソウ』という植物であることがわかりました。



IMG_6172b.jpg

引越しして、プランターごと持ってきたのですが、プランターからツルが伸びて・・・

種も飛んだのでしょうか?一気に、家の周り一面に広がって、

この時期はとても綺麗です。




IMG_6178b.jpg








IMG_6179b.jpg







IMG_6182b.jpg





IMG_6170b.jpg






IMG_6188b.jpg








IMG_6197b.jpg








IMG_6204.jpg






IMG_6205.jpg

私の好きな忘れな草




今日はあいにくの雨です。

[ 2013/05/10 ] Daily | TB(-) | CM(8)

一人で公園へ・・・

今日は、おとーさんは釣りに、娘は友達と京都へ遊びに行き

私は一人のんびり過ごしました。


実は私は家にいるのが嫌いで、内職の仕事がないと

無駄に遠いスーパーまで買い物に行ったり、寄り道したり・・・


今日も、GWの真っ只中、人がいっぱいだろうな~と思いながらも

ちょっと遠い公園に行きました。

やっぱりいくつもある駐車場はどこも満車。

公園から少し離れた空き地のようなところがあり

そこは人がいなくて、花が綺麗だったので今回はここで我慢しました。


CIMG3006.jpg

今日はニッキーちゃんと・・・

最近は外撮りが多いです。





CIMG3008.jpg

ハナムグリさん、こんにちは!





CIMG3020.jpg

ポピーも咲いていました。





CIMG3021.jpg






CIMG3033.jpg







CIMG3031.jpg







CIMG3038.jpg

みんなが幸せに過ごせますよーに・・・

[ 2013/05/04 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

わがまま娘と素直な娘達

大学生活も段々と慣れてきた娘ですが、

相変わらずハードな毎日で、機嫌はよろしくないです。

昨日は今日から4連休だし、機嫌よく帰ってくるだろうと思っていましたが

「おかえり~」と言っても無視、カバンを放り投げるように置き、

よくあることなのですが、今回の原因は大量の課題でした。

食事を終え、直ぐに作業に取り掛かるも、うまくできず

「穴あけるの手伝って」と言われ

「大学に行っても手伝わされるわ~」と言ったら、

「じゃー、もういい!!」とキレられ・・・



自分なりに一生懸命育ててきたつもりなんですが

一生懸命が、甘やかしになって・・・わがままな娘に・・・




CIMG2346aa.jpg
カスタム前のニッキーちゃんです

こんなことくらいで自信なくしてちゃーダメですね~

おとーさんに娘のことで愚痴をこぼし、

最後に「ブライス一体増えるかも?」と言うと

「関係ないやろ!」って・・・

「やっぱり~?」


でも、ヤフオクのウオッチリストにはネオさんがいっぱい(^^;)

何か理由をつけて増やそうとする今日この頃・・・





IMG_6138.jpg

素直な我が子達がいるし、頑張ろ!!







[ 2013/05/03 ] (Life)mental | TB(-) | CM(6)