2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

ココロ温まるプレゼント

明日から9月ですね・・・

IMG_7460b.jpg

29日は私の〇歳の誕生日でした。

でも、旦那さんは仕事だったし、娘もバイトだったので

明日焼き肉パーティをすることにしました。







b99468c3695477da61412a93f14003b9.jpg

私と母です。この時の母はきれいだったな~

私は着ぶくれしてパンパンですね・・・

これはなんと!!東京・・・(そんなに驚くことではありませんが・・・)

2歳くらいまで住んでたのですが、全く記憶がありません。







誕生日という雰囲気もなく寂しく過ごしたわけですが・・・

とっても嬉しい事がありました。

いつも仲良くしていただいている
『タイガーあいの日記』

あいさんから、素敵なプレゼントが







CIMG3188.jpg

たくさんのフチ子さんに、カピス貝の小物入れと

カピス貝の象さんのコースター・・・とっても綺麗~

かわいいこびとずかんのこびとさんに

使うのがもったいないアルパカさんの付箋・・・

と~っても嬉しかったです









CIMG3193.jpg

それに・・・手書きのお手紙も、とっても嬉しいです。


プレゼントいただくと、はがきやお手紙が添えられていますが、

やはり手書きは温かみがありますね。

大事な宝物です。





IMG_7474.jpg


あいちゃんのお蔭でとっても素敵な誕生日になりました。

本当にありがとう





[ 2013/08/31 ] Other | TB(-) | CM(14)

“プーリップ” 誕生10周年記念感謝フェア


 ~20日まで京都高島屋、21日~大阪高島屋で開催されています。


アップするのが遅れましたが、20日に娘と京都の方へ行って来ました。

CIMG3172.jpg






CIMG3177.jpg






CIMG3173.jpg






CIMG3174.jpg

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』のプーリップが素敵です~





CIMG3175.jpg






CIMG3176.jpg






CIMG3180.jpg






CIMG3182.jpg

小さなスペースでしたが、とてもかわいいプーリップやダルに出会えました。






[ 2013/08/25 ] Pullip | TB(-) | CM(6)

かわいい麦わら帽子と工場夜景

残暑お見舞い申し上げます

残暑とはいえまだまだ暑い日が続きますね。

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?


我が家はどこにも行かず家でのんびりでしたが、

前から一度行ってみたかった堺の泉北臨海工業地帯に

夜景を撮りに連れて行ってもらいました。

しかし・・・急遽行くことにしたので下調べする時間もなく

道に迷うし、撮影スポットも全く分からず・・・

立ち寄ったローソンで教えてもらって、なんとかそれらしいところに

たどり着きましたが撮影するには障害物が多すぎていまいちでした。


IMG_7420b.jpg

夜景が好きでいろんな写真ブログを見せていただいていたのですが、

そんな中、工場の夜景の素晴らしさに魅了され、

ずっと行きたいと思っていました。

オッサン趣味ですいません・・・(^^;)

こちらに載せてます



IMG_7430b.jpg

高速代が高く頻繁には行けるところではないのですが

今度はちゃんとじっくり撮影できる場所を調べて行きたいと思います。

興味のない方はすいませんでした・・・m(_ _)m



ではお待たせしました



キセブラ*12のたまむしさんの゛こそっと*ショップ ゛

麦わら帽子を買わせていただきました。



IMG_7334.jpg





IMG_7335.jpg

マリン風のお帽子で、かわいいイカリのボタンがアクセントです。






IMG_7333.jpg








IMG_7390.jpg





たまむしさんにはやっぱりお見せしたい!

IMG_7440.jpg

ネルラさん!!

サイズもぴったりでと~っても似合ってます!!

たまむしさん、素敵なお帽子ありがとうございました!!





[ 2013/08/16 ] Go for a walk | TB(-) | CM(10)

虹とかぼちゃ



IMG_7321.jpg

セイディ:「このかぼちゃに魔法をかけると馬車になるのかな?」

ミント:「じゃ、冬瓜に魔法をかけたら何になるのかな?」







IMG_7323.jpg

旦那さんがもらってきてくれたのですが、こんなにたくさんどうしよう~





この後、夕立で二人は急いで家の中へ・・・





CIMG3142.jpg

夕立が去ると虹がかかってました





CIMG3145.jpg

[ 2013/08/06 ] Blythe | TB(-) | CM(12)

ネルラさんとお迎えと旦那さんと論争

8月になりましたね・・・

お忙しい中、お寄りくださりありがとうございます。 tank you...


暑いのと、忙しいのとで・・・アップしたいのになかなか出来ないです


IMG_7238bb.jpg
撮影7月17日(橿原・藤原宮跡)


娘も、8月から9月中旬まで休みで、

バイトを探しているのですが、期間の面で条件が合わずなかなか受からない・・・

飲食店やコンビニなど求人が多いところは嫌っ!とわがままもあって、

いまいち働こうという意欲が見られないです。

だから家でダラダラ・・・困ったもんです
 



          




IMG_7317.jpg

先日、ニッキ―ちゃんが着ていた

ローズキャッツ様のOFをネルラさんに着せてみました。




IMG_7318.jpg

久しぶりの登場です。

予想通り、ネルラさんにも と~っても似合います。




IMG_7287.jpg

大雑把な撮り方ですが、ジャッキーちゃんにもアイドールで購入したOFを着せてみました。











あれ!?

アニタちゃんのお隣に見慣れないお顔が・・・



IMG_7282.jpg









IMG_7302.jpg

急遽お迎えしたカスタムちゃんです。





IMG_7307.jpg

大好きなRin様カスタムのブライスさんをオクで発見!!

入札も多く、ダメもとで一回だけという条件で旦那さんに強引に許可を得て、入札しました。

でも、その後更新もなく、お手頃なお値段で落札することが出来ました。

旦那さんもまさか一回で落札できるとは思ってなかったらしく・・・






IMG_7303.jpg

許可したことにちょっと後悔してました。

そして・・・

「その値段は納得する値段なのか!?」と、

なんだかいきなり熱く語ってきたのです。

私は「ブライスは、人によって値段の価値は全然違う・・・

特にカスタムブライスは、10万円以上値のついてるものでも

私にしては1万円でもいらなかったり・・・好みで価値が違う。

このブライスはもう少し高値でもほしかったので、この値段で納得している」と・・・

私も、まだあまりブライスの奥深さを知らないですが、

知ったかぶったように旦那さんに言い返してしまいました。

それでも、旦那さんはあまり納得いってない様子。


でもね・・・

旦那さんだって、オクで釣竿を高い値段で買ってます。

「これは買い得~!!」なんて言ってますが、私には価値がわかりません。

その後、その竿を修理に出すこともあったりで・・・

それじゃ、意味ないじゃん。



IMG_7273.jpg

ベースドールがシンプリーペパーミントで、今はピンク系ですが

名前は『ミント』と名づけました。

我が家に仲間入りのミントちゃんをよろしくお願いします。
[ 2013/08/03 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(10)