2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の散歩と悲しい出来事

年末に近づき、内職の方が忙しくなってきました。

バレンタインチョコのラッピングです。

嫌いじゃないんですけどね


年末って、家の事いっぱいしなきゃいけないのに

毎年年末が一番忙しいのです。


忙しくなる前にあちこち写真を撮りに行ったので

ザザーーーッと載せますね。


IMG_7999b.jpg

奈良公園です。

真っ赤なナンキンハゼをバックに真っ赤なカーディガン

真っ赤な帽子をかぶったガレットちゃん






IMG_8010b.jpg








IMG_8061gb.jpg

せんとくんに会いました。

ベビーカーに乗った小さな女の子がせんとくんを見て

泣いてしまったので、必死にあやしてます。





IMG_8068gb.jpg







IMG_8172b.jpg

続いてミントちゃん・・・




IMG_8197b.jpg







IMG_8240b.jpg

アニタちゃん





IMG_8229.jpg









IMG_828b.jpg

ジャッキーちゃんの登場です。






IMG_8287b.jpg





IMG_8289b.jpg





IMG_8265b.jpg



先日、公私ともに仲良くしてもらっていた会社の先輩友達が亡くなりました。

年齢は私より一つ上で、結婚が遅かったので一人娘さんはまだ小学校5年生。

まだまだお母さんに甘えたい年齢です。

娘さんの事を思うとほんとうに心が痛みます。


子宮頸がんでした。

腸閉塞も患っていて、食事は半年食べれなくて

やつれた姿を私たちには見せたくなったのでしょうね。

知らせないでほしいって言っていたようです。


知った時は、お葬式が終わっていたので、

先日の日曜日、4人でお参りに行って来ました。

遺影はお祭りの時の姿で、とても遺影には見えず

亡くなったことが今でも信じられず悲しくないんです。

聞いた瞬間は泣きましたが・・・


ただ・・・

メールのたびに『また会って食事でもしながら、おしゃべりしようね』って

お互い言っていたのに、実現は出来ませんでした。

距離は遠くても会おうと思えば会えたのに、それが一番心残りです。



天国でお母さんとお父さんに思い切り甘えてね。






来週から年末まで忙しくなるのでなかなか更新も出来なく、遊びにも行けないと思いますが

時間が出来ればちょこちょこお伺いしたいと思います。









[ 2013/11/29 ] Blythe | TB(-) | CM(12)

素敵なプレゼントと学園祭

随分、紹介が遅くなりましたが、ハロウィンに仲良くさせてもらっている

じゆう帳のあいちゃんから素敵なプレゼントが届いていたのです。

CIMG3328.jpg


かぼちゃの帽子をとると中からひょっこり

チップとデールが出てきて、とってもかわいいんです
 



IMG_8113.jpg

帽子は取り外せてミディちゃんにもピッタリ!




スケルトン君も大好きなキャラで嬉しいです。




CIMG3331.jpg

オシャレな箱に入ったケーキに、かわいい棺型の缶にはチョコが・・

とっても美味しかったです。




あいちゃん、素敵なハロウィンプレゼントどうもありがとう
 








                
 

これもちょっと前になりますが、娘の大学の学園祭に行って来ました。


CIMG3347.jpg

学園祭というより仮装大会の様な雰囲気でした。

実は娘もこんな感じに変身してるのです。





CIMG3349kino.jpg

この中に娘はいませんがジョジョ軍団です。

撮影会に交じって撮らせてもい許可を得ていないためボカシで・・・



d76cba02c36df9066aeb4aa6859d3ace.jpg

後姿をちょこっと・・・

右端の『妖犬×僕SS』の凜々蝶(りりちよ)の格好をしたのが娘です。





みんなとっても楽しそうで、青春っていいな~って思いました。

私も若かったらちょっとやってみたかったです。

コ・ス・プ・レ・・・
  








[ 2013/11/16 ] News | TB(-) | CM(10)

素敵なお着物が当たりました!

もっと早くに紹介したかったのですが何かと忙しく随分遅くなりましたが

仲良くさせていただいてる
ローズキャッツ★ブライス

ローズキャッツさんが企画されていた゛ベルマークを集めて応募しよう゛

応募させていただいたところ見事!素敵なお着物が当選しました!!



CIMG3354.jpg

このお着物の作家さんはK M market Miduryさんです。

ブログには素敵なお着物がいっぱい載ってます。




IMG_7963se.jpg

とても素敵な柄で、帯もお着物にピッタリなお色・・・

着付けを知らない私でもとっても着せやすいです。

お正月に着せてあげたいと思います。






IMG_7968se.jpg

お飾りも素敵~





IMG_7978se.jpg

足袋にカバン・・・下駄もちゃんとついていて、とっても気に入りました。

こんな素敵なお着物や小物まで作れるってほんと、羨ましすぎます。



中学校の時ベルマーク委員会の委員長が好きな先輩だったので

ベルマーク委員会に入っていて、必死で集めましたが

その後は意識して見ることもありませんでした。

でもこれを気にまた集めたいな~って思ってます。



ローズキャッツさん、Miduryさん、この度はありがとうございました。





           





次回はあいちゃんから素敵なプレゼントが届いてるので紹介したいと思います。
[ 2013/11/10 ] Blythe | TB(-) | CM(13)












