2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

近況とお迎え


暑さも和らいで秋らしくなってきて、いろいろとお出かけしていたのですが

なかなかブログにアップすることが出来なかったのでここでまとめてアップします。


* 9月1日 *

IMG_5210.jpg

裏庭を見たら虹が出ていました。虹色がわからずきれいに撮れませんでしたが・・・





* 9月9日 *

蕎麦畑へ行きましたがちょっと早かったみたいです。


IMG_5246f.jpg

あいちゃんにプレゼントでいただいたザリガニのお洋服で外撮りをしたかったので・・・





* 9月17日*

IMG_5333f.jpg

ジャッキーちゃんを連れて馬見丘陵公園に・・・





IMG_5345f.jpg




実はジャッキーちゃん・・・

IMG_5365f.jpg

只今、カスタムのため旅に出ております。

なので、このジャッキーちゃんも見納めです。



IMG_5367f.jpg

可愛くなって帰って来ますね。






IMG_5219.jpg

そして・・・初のダルさんをお迎えしました。

娘が欲しがっていて、私も見てかわいい~♪って思いすぐにポチッ。

娘は箱から出したくないみたいなので、当分このままです。




[ 2014/09/28 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

けいおん 聖地

実家の隣町の小学校だったところが今は

けいおんの聖地として有名になっています。

けいおんは全く知らないのですが、どんなところか前々から気になっていて

先日、実家に帰った時に様子を見に行ってきました。


CIMG4975.jpg

斜めから撮ったのでわかりにくいですが、下の場面はこの場所です。

k-on12s.jpg

校内の階段や教室もけいおんの場面でリアルに再現されていて感動です。






CIMG4955.jpg






CIMG4971.jpg






CIMG4968.jpg






CIMG4962.jpg






CIMG4952.jpg

ドールのオーナーさんが撮影していたので、撮らせていただきました。

撮影も終わりドールをしまいかけていた時に声をかけてしまったので、

わざわざ出していただきました。

その節はありがとうございました。



CIMG4960.jpg

一階は日曜だけオープンのカフェがあって、コスプレーヤーさんもいました。

よ~く見るとおじさんもいて一瞬びっくりしましたが、

ここなら堂々と撮影できそうなので、今度はブライスを持って行きたいと思ってます。



[ 2014/09/08 ] Daily | TB(-) | CM(8)

可愛いプレゼントとお祭り


先週の土日は用事で実家に帰っていました。

小さい時、よく行っていた商店街も今はシャッター通りになっていますが

ちょうどそこで小さなイベントをやっていたので、甥っ子(弟の息子)と行ってきました。


CIMG4931.jpg

スパーボールすくいをやってます。





CIMG4932.jpg






CIMG4934.jpg




そして、いつも仲良くしていただいてる

まりものおうち
まりもさんからまたまた素敵な贈物が・・・

CIMG4928.jpg

かわいいお菓子・・・おにぎりせんべいと杓子せんべいの下に

゛ふるさとレモン゛という粉を溶かしてジュースにするものがあるのですが、

お風呂あがりに飲んだら最高でした

USJのお土産もとっても嬉しかったです。

この時はテンション低めで、まりもさんの心温まるお葉書・贈物に救われました。

素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

 


[ 2014/09/03 ] Daily | TB(-) | CM(4)