2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

かわいいお鏡さん

まりものおうちまりもさんから可愛いお年賀が届きました。

このお鏡さんは飴細工なんですよ。




IMG_6775.jpg

甘~い香りのお鏡さんにみんなが集まってきました。

食べるのはもったいなくて当分はこのまま飾っておこうと思ってます。



まりもさん、おいしそうなお鏡さんをどうもありがとう!!   







IMG_6776.jpg

お正月の2日にお義母さんが来られて・・・

今、編みぐるみに凝ってるとたくさんの編みぐるみを頂きました。

この他、スヌードやニット帽もいただきました。 

うちの母は超不器用(だから私も不器用なんです・・・)なのに、お義母さんはとても器用で

いろんなものを作ってくれます。

ドールも母は「こんなのにお金使って・・・」とあきれるばかりですが

お義母さんはドールにもとても興味を持ってくれます。
[ 2015/01/26 ] Figure | TB(-) | CM(8)

新年好!

ご挨拶が遅れましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします



IMG_6769.jpg



元日は実家に帰りました。

雪で大変でした。

実家に近づくほどどんどん雪が多くなって・・・

毎年元日早々旦那さんは釣りに行くのですが、さすがにこの雪では釣りもできません。

諦めて家でじっとしておきゃよかったのに1人釣具屋さんに行きました。

雪の少ない方面に行ったのですが、予想外の大雪でこっちに帰って来る途中

事故に遭ってしまいました。

対向車がスリップして旦那さんの車に当たってきて・・・

そのはずみでか次の対向車とも当たって・・・3台の玉突き事故です。

幸いけが人はいないようでよかったのですが

電話がかかってきて「事故った・・・」と聞いた時は血の気が引きました。

次男弟の車はスタッドレスなので現場まで連れて行ってもらいました。

着くとパトカーが来ていて、旦那さんの車だけが国道の中央に停まっていていました。

助手席側のところがめくれあがっていて、タイヤもバーストして動かせないようです。

元日でレッカーの手配もなかなかできず、処理も時間がかかって・・・

3時間くらいかかってやっと終わりました。

日帰りで帰るつもりが一泊して帰りました。

たぶん事故しなくて雪で帰れませんでしたが・・・
 

旦那さんが悪いわけではないのですが、100対0というわけでもなさそうで

相手の保険でいけるか今話し合ってるみたいです。


新年早々、やってくれました。

みなさんも雪にはくれぐれもお気を付けください。



次の日・・・


 CIMG5255.jpg

うちの娘と長男弟の息子、娘の3人で雪だるまを作っています。



CIMG5261.jpg

完成!!

なんか・・・傾いてる・・・





CIMG5262.jpg

ぽぉ作






早いもので、今年娘が成人式を迎えます。

CIMG5250.jpg

これは前撮り写真です。




今年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように・・・












[ 2015/01/07 ] Blythe | TB(-) | CM(20)