2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

信楽・太郎太刀の続き

先日、きりんちゃんと、ニッキ―ちゃんを連れて信楽に行ってきました。

DSCF2082.jpg

これだけいっぱいいるとちょっ不気味ですね・・・





DSCF2083.jpg

きりんちゃんはどこでしょう?





DSCF2084.jpg

ここで~す!!





DSCF2085.jpg

行楽シーズンでお客さんも多く、さすがにネオのニッキ―ちゃんは出せませんでした。

この後もニッキ―ちゃんを撮影することが出来ず、ずっとカバンに入ったままでした。




そして・・・

太郎太刀その後です。

前にメイクしたヘッドは無事、落札者様の元に届き、新しいヘッドを購入。

IMG_1059.jpg




この着物(正式名称がわかりません(^^;))もお義母さんに作っていただきました。

まだ途中です。


IMG_1058.jpg

娘の作った型紙がちょっと大きすぎたみたいで、直していただきました。

それでもまだちょっと大きいみたいです。



怖くてすいません・・・

お顔は只今メイク中・・・


IMG_1061.jpg

袴と組み合わせて・・・

お義母さんのお陰でこんな立派な衣装が・・・

刀は娘作りましたが、素材のアイデアは私ですσ(´∀`)








メイクしたヘッドにウイッグを被せて・・・ボディに取り付け・・・







IMG_1075.jpg

なかなかのイケメンさん

でも゛前髪が太郎じゃない!!゛ と、娘が前髪カットして・・・









IMG_1344fc2.jpg

本当は右に流れてるので、ワックスなど付けて流そうとしたのですが流れずぱっつんに・・・





IMG_1364fc2.jpg

白いそでも途中からつけたしているだけで、まだまだ完璧じゃありません。





IMG_1433fc2.jpg 






IMG_1460fc2.jpg

袴には消しゴム版で、柄を付けました。





IMG_1469fc2.jpg

私が作ったように書いてしまいましたが娘(ドール・小物)とお義母さん(衣装)の共同作品です。

私もちょくちょく手伝わされましたが・・・

娘は、洋裁は全く出来ないようで、お義母さんに助けてもらい感謝、感謝です。

























[ 2015/11/19 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

美味しい贈り物と、太郎太刀

くれあさん家のテディベア&お人形着せ替えブログ

くれあさんからおいしいプレゼントが届きました。


IMG_1017.jpg

丹波の黒豆のえだまめと、かわいいお菓子、そしてお花のヘアピンが!!

黒豆は家族全員大好物で、ちょうど旦那さんのお義母さんも来ていたので、

みんなで、おいしくいただきました。




IMG_1025.jpg


可愛いハロウィンのポットに入ったお菓子は、そのまま飾っておきたかったのですが

しばらくして娘といただきました。




IMG_1035.jpg

さっそく、可愛いヘアピンをユニラブちゃんと、アーバンちゃんに止めてみました。

かわいい~ 



IMG_1036.jpg

上から野口さんが!!



くれあさん!

とっても美味しい素敵なプレゼントありがとうございました!!









只今、娘は刀剣乱舞の太郎太刀に夢中~

とうとうドールを太郎にしてしまいました。

私や、旦那さんのお義母さんまで巻き込まれて・・・


IMG_1042.jpg

これはオビツ60です。

実は初のメイクは完成してからヘッドのサイズが

違うことに気付き、このメイクは2度目です。

アイは、100円ショップで売られているループエンドで、瞳をプリントしてその上にはこれまた

100円ショップで買った接着剤をのせて・・・

アイの作り方はネットで調べたそうです。

ウイッグは偶然にもドールイベントで売られていたのです。


IMG_1045.jpg

でも、このお顔はあまりタイプじゃないみたいで、オークションに出品し旅立っていきました。

イケメンさんだけどな~

またヘッドを買って、一からメイクをしました。

まだまだ未完成品です。


こちらにも載せてます。

次に続きます・・・
[ 2015/11/06 ] Blythe | TB(-) | CM(6)