2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

台湾に行ってきました 3 桃園空港

楽しい台湾旅行もあっという間に終わりました。

空港には素敵な人形が展示していました。

IMG_4583.jpg





IMG_4584.jpg

ガラス越しなので反射していますが・・・





IMG_4585.jpg

なかなかのイケメン





IMG_4586.jpg





IMG_4587.jpg





IMG_4588.jpg





IMG_4589.jpg





IMG_4590.jpg





IMG_4591.jpg





IMG_4592.jpg





IMG_4593.jpg





IMG_4594.jpg





IMG_4595.jpg

昔NHKでやっていたプリンプリン物語を思い出します。


[ 2016/12/26 ] Daily | TB(-) | CM(3)

台湾に行ってきました 2

千と千尋の神隠しで一気に有名になった九份

しかし・・・都心からはかなり遠く、交通の便が悪いんです。

Cさんに途中まで電車、そこからタクシーがいいと聞き、

タクシーはあまり気が進まなかったのですが、

教えてもらった通りに電車・タクシーで行きました。

無事着いたのですが・・・


IMG_4476fc2.jpg

濃い霧にミストのような雨が降っています。


IMG_4465fc2.jpg
 
でも、日が暮れるにつれて霧も薄くなり雨もやみました。


IMG_4526fc2.jpg

とにかく想像以上にすごい人で、暗くなるにつれて周りは日本人がいっぱい。



IMG_4545fc2.jpg

九份を満喫しました。


帰りも行きと同じ方法で帰ろうと思ったのですが・・・

タクシーに騙されて、仕方なく台北駅までタクシーに乗る事になりました。

ボったくられたわけではありませんがちょっと怖い目に遭いました。

やっぱりタクシーには絶対乗りません!!

詳しくはこちらに書いています。



[ 2016/12/12 ] Daily | TB(-) | CM(2)

台湾に行ってきました

娘と台湾に行ってきました。

IMG_4277fc2.jpg

搭乗するチャイナエアラインです。





IMG_4281fc2.jpg

東門駅で友人Cさんと娘さんと待ち合わせ。

日本にも店がある小龍包で有名な鼎泰豊で夕食を食べました。

その後、マンゴーかき氷を食べに行きました。


IMG_4284fc2.jpg

Cさんはこの時期のマンゴーは冷凍なので味が落ちてると

言っていましたが十分美味しかったです。  

とにかくすごい量で、娘と半分ずつしたのですがそれでも多かったです。 



IMG_4290fc2.jpg

モザイクを入れてますが、左から娘、Cさん、娘さんです。

Cさん一家は超親日家で、これまでに何度も日本に来ています。

11月にも日本に来て、京都で会いました。

来年は九州に行くそうです。

Cさんはほんの少し日本語がしゃべれます。

娘さんも日本語を勉強していて、日本語で会話できるの助かります。


Cさん、御馳走様でした。

その後、Cさんにハプニング・・・
詳しくは こちらに書いてます。





2日目

IMG_4309fc2.jpg

ホテルの展望台テラスより

霞んでますが、中央の奥の高い建物が台北101です。

これから行きます!!



IMG_4318fc2.jpg

MRT(地下鉄)駅構内にはアニメが多いです。


IMG_4323fc2.jpg

下から見上げた台北101

高い~

中はほとんどブランドのお店ばかりで・・・

欲しいですが、手が出ません。



IMG_4360fc2.jpg

可愛いウサギさんがいました。


次は中正紀念堂へ

IMG_4377fc2.jpg





IMG_4383fc2.jpg

とても大きな広場です。


IMG_4401fc2.jpg

兵隊さんが一切動きません。




夜は夜市で夕食

IMG_4411fc2.jpg

夜市の入り口横にあるゴージャスなお寺



IMG_4419fc2.jpg
 
饒河街夜市

とにかく人が多かったです。

臭豆腐・・・

臭いとは聞いていましたが、臭豆腐の店付近は強烈な臭いでした。

いろんな物食べてお腹もいっぱい・・・

ホテルに戻りました。




IMG_4429fc2.jpg

ホテルの展望テラスより

夜景も素敵です。

台北101がはっきり見えます。




 続きます。


こちらに詳しく載ってます。













[ 2016/12/08 ] Daily | TB(-) | CM(2)