2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新しい携帯と格闘中



平成7年に携帯を持ち初めて、この時点で機種の古い携帯を買いました。

さすがに人前に出すのが恥ずかしくなり、機種を変更しました。


普段から携帯はほとんど使うことはないので、使い方もあまり分からず、

学校の役員をしたとき、みんなは赤外線受信でメール交換していたのですが

私はやり方がわからず、みんなに手書きのアドレスをもらって・・・

こんなんで・・・

機種変更したものの、操作がさらに不可解に・・・

急に着信音が鳴らなくなったり・・・バイブ設定にした覚えないのになってたり・・・

多分いろんなボタン触ってるうちに変なところが押せて、設定が変更されたのだと

思いますが、戻せない・・・

携帯ってこんなにややこしいものなんですね。

私はパソコンのほうがいいです。


とりあえず、写真は撮れて、デコできました。


無題zzz

今の携帯ってこんなに綺麗に撮れるんだ~






[ 2012/09/09 ] Other | TB(-) | CM(2)

そうそう!!

こんばんは♪

そうなのよね。。。携帯の写真機能。。凄くきれいだよね!!

先日、具合悪くて、寝ながらスマホで皆さんのブログとか見てたのね。
そしたら、自分のブログ見たら、
PCで見るより、写真がきれいに見えるのよ!!
びっくり!鮮明なの。

「背景の絵文字、良く見えないから消さなくていっか!」
って思ってUPした写真とか、携帯で見ると、
携帯の方が小さい写真なのに、良く見えるわ!読めるわ!で、びっくり!!
撮るのも見るのも、きれいなのね~~

ただ、携帯はどうかわからないけど、スマホ写真から
ブログ投稿すると、
グーグルの位置設定がONになった写真だと、
写真の詳細クリックすると、その写真がどこで撮られたか、
地図上に出ちゃうのよ。ご注意あれ!(自分の家で撮った時とか!)

私も、役員して、最初に、赤外線なんやら。。。で交換。。
大変でした~~
スマホに変えたばっかりで、何をどうやっていいかイロイロ
ついていけないお年頃で。。。
スマホにしないで、携帯にして置けばよかった!!
と後悔よん(笑)。。。そんな、お年頃。。
(プーリップ風)
[ 2012/09/10 00:19 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

今まで古い携帯だったので、鮮明さにびっくりしました!!
これからはPCよりスマホの時代なのかな?

でも・・・位置までわかってしまうっていうのは問題ですね。
きっとわからなくて位置設定がonになってしまってることもありますよね。
情報ありがとうございます。


私はまだスマホを持った事ないのですが、ゆくゆくは考えているので
きっとまた悪戦苦闘だと思います。
アナログ時代の人間でして・・・ついていけましぇん・・(ブライス風?・・・って
ブライスに怒られそうです)


[ 2012/09/10 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する