2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

レイディ君とあおむし君



虫嫌いな方すいません・・・


IMG_1.jpg






IMG_2.jpg





IMG_2a.jpg






IMG_3.jpg






IMG_4.jpg


















CIMG2305.jpg
レイディくんとあおむし君のやり取りしてる横で洗濯物を干してます。

レイディ君、お友達見つかってよかったね。





CIMG2307.jpg

お友達、第一号ね。





CIMG2308.jpg

お昼から晴れてきたからよかった・・・





CIMG2312.jpg
ブライスちゃん、髪の毛がお乱れになってます。

わ~、あおむしくんの兄弟が、いっぱいいる~



ブライスちゃんの目の前に70センチくらいの高さのキンカンの木があるのですが・・・

アゲハ蝶のアオムシ君が数匹居て、葉をムシャムシャ・・・

ハンパない食欲で、小さい木だから葉っぱがほとんどなくなってます。

でもかわいそうで駆除できず・・・


ここはいろんな鳥さんが飛んできて、いつの間にかイモムシ君の

姿がなくなっちゃうのです。

未だサナギを見たことがありません。

レイディくんのお友達も食べられちゃうのかな?

木に防鳥ネットをかけようかなとも思いましたが、そうすると

キンカンの葉が全滅してしまうし・・・ってことで

自然にお任せすることにしました。





イモムシ類は苦手なのですが・・・

カブト虫、モンシロチョウとアゲハ蝶の幼虫など得体のわかってるイモムシは

なんとか見れます。
[ 2012/09/11 ] Other | TB(-) | CM(4)

我が家も、昔実家で、小さいミカンの木だったと
思いますが、アゲハの幼虫がよくいました。
威嚇すると、何とも言えない臭いの触角を出しますね^^
懐かしいなぁ~♪
それにしても、レイディ君、可愛いですね♪♪
てんとう虫は、害虫のアブラムシを食べてくれるから
良い虫さんですよね^^
でも、同じく、蚊とかの害虫を食べてくれるクモは、
ゴメンナサイですが、苦手です・・・(^_^;)

そして・・・
カスタムブラちゃんは、いつも向かって左目さんですが。
他のお目めも、ぜひ拝見したいな~と思っているのですが。
[ 2012/09/11 22:14 ] [ 編集 ]

くれあさん、こんにちは!

これが蛾の幼虫とかなら容赦なく駆除するのですが、
アゲハ蝶の赤ちゃんと思うと、できないですね・・・
本当に、独特の臭いです~(><)

蜘蛛は益虫と言われていますが、私も苦手です。
庭の洗濯竿や木などに蜘蛛の巣張られて、家にも入ってきたりで・・・
洗濯物をといれるとついてたり・・・嫌ですね~。


たまに、正面や右目も撮ってるのですが、なかなか可愛く撮れなくて
つい、一番可愛く撮れる左目ばかりになってしまいました・・・
でも、今度いろいろなお目目で撮って載せますね。(^^)

[ 2012/09/12 13:20 ] [ 編集 ]

きゃわいい!!!

こんばんは~♪

アオムシ君、正面からのお顔、
めっちゃかわいい~~~v-10

芋虫なら、一番好きなのは、
「おおむらさき」の幼虫です♪
ちなみに、蜘蛛も大好きで。。。
おうちにいても、気にしません~
(でも、地震蜘蛛はちょっと苦手、、色が怖い!)

レイディー君、お友達見つかってよかったね(^^)

洗濯物干してる、ニッキーさんが
一番しっくりv-345 すっごく、かわいいよ~~v-347
あとの二人は、姫っぽくて、
絶対、洗濯物は、使用人にさせてるでしょ~~
って、思えちゃう(^m^)

それにしても、プーリップさん、美人だなぁ~~
[ 2012/09/15 20:59 ] [ 編集 ]

Re: きゃわいい!!!

たまむしさん、こんばんは!

アオムシ君って目のような模様のせいで可愛く見えますよね。
つんつん・・・としてやると角だして威嚇するのですが
これも可愛くて。。。
おおむらさきの幼虫は多分、見たことないので
調べてみたのですがピカチュー見たくてとても可愛いですね・・・
うちの裏庭に来てくれないかな?

蜘蛛はうちの中にもよくいます・・・ちょっと掃除をサボると
隅っこに巣を張られてて・・・あまり好きではないですが、
私も放置です。はじめは外に逃がしていましたが面倒くさくなって・・・


この中ではニッキーちゃんが一番サマになってますね・・・
確かに・・・あとのふたりは洗濯する体制じゃないですね(^^)

プーリップさんは、私も画像見て、見惚れてしまうことがあります。


[ 2012/09/16 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する