2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お庭でシャボン玉

もう・・・9月の半ばなのに、まだまだ暑いですね・・・

一番好きな季節が秋なんですが、

だんだん夏に押しよされて短くなってる気がします。

IMG_4595.jpg

急にシャボン玉がしたいと娘が言い出し

100円ショップでシャボン玉液を買って、

娘と2人童心にかえって、裏庭でシャボン玉を飛ばしました。

昔は、ママレモンを薄めてやっていましたが、すぐに割れたり一回に2、3個・・・

売っているシャボン玉液は一回でたくさんのシャボン玉が飛ばせます。



IMG_4597.jpg

シャボン玉と、ドール達を写真で撮ろうと、思いましたが・・・

どうやって撮ろう?

今日は娘は風邪でダウン・・・寝てるので手伝ってもらえないし・・・

多分、起きてても手伝うのは嫌がりますが・・・


まず、三脚にカメラをセットして・・・セルフタイマー設定で・・・リモートスイッチをつなげて

シャボン玉を吹きながらリモートスイッチを押しましたが、風も吹いていて

なかなかうまくドールたちの中にシャボン玉が写ってくれません。

何枚も撮りましたが、ほとんどがオーブが写ってるみたいになってしまって・・・



IMG_4603.jpg







IMG_4599.jpg

風のない時にもう一度トライしてしみます。













[ 2012/09/19 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(4)

シャボン玉とのお写真、素敵ですねぇ~~~
特に一番下のお写真なんて、ほんっと~にステキですーーー
お写真、とってもお上手ですよね♪♪
景色のお写真も楽しませて頂いています(*^^*)

ところで、↓の反日デモの事、毎日毎日うんざりですよね。。。
見る度悲しくなってしまいます・・・なので、私もなるべく
見ないようにしています。。

お嬢様の風邪、早く良くなると良いですね!
どうぞお大事に・・・
[ 2012/09/19 17:29 ] [ 編集 ]

くれあさん、こんばんは!

ありがとうございます!とても嬉しいです!(^0^)
写真も只今勉強中で、難しくまだまだです。

テレビを見ても新聞を見てもネットを見ても
反日のことばかりで本当に嫌になりますね・・・
早く解決すること願っていますが・・・

ご心配いただきありがとうございます!
娘は明日は学校へ行けそうです。





[ 2012/09/19 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

シャボン玉。。。はじめのお写真、スマホか何かの合成写真?
って、思いました!!
本物の、シャボン玉なんですね!!v-424

シャボン玉、写すの難しいのですね!!
そっか、自分でシャボン玉を飛ばして、、、
いい所をシャッター切って、、ってなると、なかなか、、、ね。
気づかなかったな~!
オーブ見たいになっちゃうのね!

でも、最初の、、すっごくイイ感じで撮れてますねv-344

(今日も、プーリップさん*美人だわぁ~~)
[ 2012/09/20 21:40 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

ありがとうございます!!

シャボン玉を写すのは初めてで、
風もあってシャボン玉が飛んでいってしまい難しかったです。
シャボン玉を飛ばす人、写真を映す人がいればいいのかもしれませんね。

もっとシャボン玉を強調したかったですが・・・
どれもたくさんのオーブが飛んでいるみみたいで・・・


プーリップさんは・・・ほんと、みとれます(^^;)


[ 2012/09/21 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する