2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

我が家のペット

ペットといっても、

金魚3匹と、ドジョウ2匹、ギンブナ1匹・・・と魚類なのですが・・・


CIMG2474.jpg

ドジョウとギンブナはもう10年以上います。

昔住んでいた家の前の川で捕まえました。

金魚は娘が中学校の時、町内のお祭りの金魚すくいとりました。

だから金魚も、もう5年くらいいます。




そして・・・





CIMG2477.jpg







CIMG2475.jpg
チンアナゴだよ!



娘が昨日、野外学習で、須磨水族館に行ってきて、お土産にくれました。

[ 2012/10/06 ] Other | TB(-) | CM(2)

お魚って、意外と長生きしますよね。うちの熱帯魚もかなり長生きしてました。
地上の生き物よりも、水中の方が長生き出来るんでしょうかね~??不思議です。

それと、ニッキーちゃんお帰りなさい!とっても愛らしくなりましたね~可愛いです!
私はブライスをお迎えしたことはないのですが、ぽぉーたんさんのブライスちゃんを見て、ちょっぴり気になり始めています・・・w
[ 2012/10/06 22:33 ] [ 編集 ]

なぎさんへ

私もこんなに魚の寿命って長いなんて思いませんでした。
ドジョウは、暑さで死にかけたり、引越しで環境が変わって
朝おきたら水槽から飛び出していたり・・・
何度も危機を乗り越えて長生きしてます。
そういえば水中の生き物って亀もそうですし、長生きですね。

ニッキーちゃん、ただいまです!!
可愛くなって帰ってきました。
なぎさんもダルさんんをカスタムされてるんですよね?
カスタムされる方って、本当に尊敬します。

[ 2012/10/07 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する