2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スィートポテトを作りました

栗と一緒にさつまいももたくさんもらったので、スィートポテトを作りました。

ネットであまり材料のいらない簡単レシピを探して・・・

始めの方の写真を撮るのを忘れていたのですが、

まずさつまいもを1cm角に切って茹でました。

マッシャーも裏ごしするものもなかったのでおしゃもで潰して、

絞り袋があったので、アルミカップに絞って・・・


CIMG2497.jpg

20分くらい焼きます。







CIMG2498.jpg

早く焼けないかな~






CIMG2500.jpg

焦げが具合がまばらですが、ま、いいか・・・





CIMG2501.jpg






CIMG2503.jpg

いい匂い~
[ 2012/10/14 ] Other | TB(-) | CM(2)

とってもおいしそ~ですね♪♪♪
ワタシ、小麦アレルギーがあるので、食べれるスイーツが
凄く限られるので(それも、和菓子は、殆どが苦手・・・)、
スイートポテトは食べれる物が多いので、たまに買います~^^
でも、自分で作るのは、なかなか・・・
お裁縫は好きですが、お料理系はキライですー(^^;;;
ぽぉさん、すご~い!!!
[ 2012/10/15 20:46 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

私も・・・あまり料理は好きではないですが、
娘に作って欲しいと言われ、面倒くさいな~と思いながら
作りました。
せっかく作ったのに「甘さが足りない」と文句です。v-293

アレルギーは嫌ですね・・・
私も食物アレルギーではないのですが、アレルギー持ちです。
小麦なんて多く使われているから大変ですね。


私も、お裁縫が好きになりたいです。



[ 2012/10/16 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













