2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斑鳩の里 法起寺のコスモス

前回、ニッキーちゃんと橿原の藤原宮跡にコスモスを見に行きましたが

まだ咲いていませんでした。

今日は、朝から気持ちのいい天気で、コスモスもそろそろ咲いているかな?と、

斑鳩方面の法起寺のコスモスをニッキーちゃんを連れて行って来ました。



CIM25555.jpg

満開でした。去年よりも遅いです。
法起寺は法隆寺のちょっと離れたところにあります。





CIMG2509.jpg

内職の仕事もあり、時間も限られているので、今回はコンデジだけを持って行きました。







CIMG2516.jpg










CIMG2529.jpg

カスタム後、初外出です。

結構、カメラマンさんも来ていたので、人がいない奥の方に行き見られないように撮ってました。

いろんなポーズで撮りたいのですが、台とかもなくどうしても同じポーズになってしまいます。







CIMG2531.jpg

全く同じ表情ですいません・・・

お目目を変更すればよかった・・・



時間があれば、法隆寺や斑鳩の里を散策したかったのですが、

30分ほどで、車に戻って、

ニッキーちゃんをしまい直そうとカバンから出して、としてふと足を見たら・・・



ないっ!!


靴が片方ないっ!!


ニッキーちゃんを入れてきたカバンの中を調べたのですが・・・やっぱりない!!

どうやら写真を撮ったところで落としたみたいです・・・

一番お気に入りの白いブーツが・・・


慌てて、撮った場所に行きました。

さっきはいなかった絵を書いてる人がいて・・・

その人のすぐそばに落ちていました。

「すいません・・」と声をかけて拾いましたが・・・

恥ずかしかったです。

でも、あってよかった~ヽ(;▽;)ノ


外出撮影は、アクシデントがつきものですね。






CIMG2542.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/10/19 ] Go for a walk | TB(-) | CM(6)

リベンジ撮影会、今回は満開の時に行く事が出来て良かったですね!
コスモスって、色合いも花形も、何もかもが愛らしいですよねぇ~~~
そんな可愛い空間に、可愛いニッキーちゃんが、またよく映えますね!!(*´▽`*)
青空がまた、爽やかです~
そして、ブーツ・・・見つかって良かったですね~♪♪
きっと、絵を描いてられた方も、まさかお人形の靴とは思わず、キーホルダーか
何かだと思ったと思いますよ^^←何でもプラス思考なワタシ 笑
[ 2012/10/20 10:35 ] [ 編集 ]

くれあさん、こんばんわ!

今回は快晴でしたし、ちょうど見頃で良かったです。v-290
私もコスモスは好きな花の一つです。
ニッキーちゃんも、薄い色のお洋服を着せて行ったので、
花粉がつかないように気を使いました。

ブーツは本当に見つかってよかったです!!
白いブーツは私も直ぐに見つけられたので、絵を書いてるおじさんも
気づかれていたでしょうね。(^^)
確かにキーホルダーについている靴みたいです。
[ 2012/10/20 19:14 ] [ 編集 ]

すっごくキレイ!!

こんばんは~(^^)

そっか~、こんなイイトコロにすぐいける距離に
お住まいなのですね~(^^)
(なぜか、私のブロ友は、関西方面が多い??)

斑鳩。。。歴史の土地ですね。。あこがれます♪
高校では、ダンス部をやめた後、歴史研究部でした♪(+茶道部)
(運動部は、片道2時間の登校では、きつかったので!
更に放課後も、デッサンや宿題の平面構成などもあったので無理でした!)
でも、一番好きな時代は。。平安や江戸ですが、、、
でも、、、鹿鳴館などの時代も好きで。。。洋装にあこがれて、
映画や本をあさっては、自分で描いて遊んでました♪
古い時代のお洋服や和装が大好きなんですv-238
それが、ゴスロリ好きに発展しているのかもv-238

コスモス・・・絵葉書みたいに、キレイですね!!
濃いコスモス色*大好き♪♪

靴。。。私もお庭で撮影中に無くした事あるので、
それからは、履かせないようにしています!!
両方、なくしたようで、何日も無くしたの気づかなかったの!!!
(あとで、J丸がかたっぽくわえてきてくれた!でも、もう片方、、見つからず(;;))
 でも、ぽぉちゃんあ、あって良かったですね~~(*^^*)!!
[ 2012/10/20 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

お天気も良くて
凄く綺麗な景色ですね!
写真だけでも癒されると言うか
ゆったりした気持ちになります(*^^*)


ニッキーちゃん
一枚目と二枚目の表情が違う〜
生きてるみたい!

ブーツも見つかって良かったね。
無かったら本気で凹みますよね。

私も、ぽぉちゃんみたいに
上手に写真撮れるように頑張ろう!
[ 2012/10/20 22:49 ] [ 編集 ]

たまむしさん、おはようございます!!

私は結婚して奈良に来たのですが、いたるところに古墳があって
法隆寺や東大寺がすぐ行けるところにあるっていうのが魅力で、
興味を持つようになりました。

そいうえば・・・鹿鳴館時代の衣装てゴスロリの原点だったかもしれませんね。

娘も、デッサンや平面構造・・・とかは好きみたいですが
立体が苦手なんです。。。

ダンス部っていうのもかっこいいですね~。

いろんな経験されて、それが今生かされているわけですね。
納得です。

コスモスも、写真を撮るようになって気がついたのですが
花びらが筒状になってるのとか、いろんな種類があるのですね。。。
私も濃い色のコスモスが好きです。

靴・・・ほんと見つかってよかったです。
落としても小さいから音がしないし
すぐには気づかないですよね・・・
外出先って、足元を手で持つから靴まで撮さないので、
履かして行かなくてもよかったですね・・・
ブライスさんの靴って大体カパカパですから、
落としやすく、私も外出時は、履かせていかないようにします。

たまむしさんも片方見つからなかったのは残念ですね・・・
でも、J丸君が小さな靴をくわえて持ってきてくれたって、
すごく愛らしい(*´`)
[ 2012/10/21 11:43 ] [ 編集 ]

まむさん、おはようございます!

ありがとうございます!
快晴だったので、花が映えてよかったです。

ニッキーちゃんの表情が違うのは、ちょっと上下の角度が
違うからかな?
ブライスさんって、ちょっと角度変えただけで表情が全く
違いますよね。
上から過ぎるとちょっとブチャイクちゃんになったり・・・

ブーツ、見つかってよかったです。
お気に入りだったのでみつからなかったら
かなり凹んでいました。
ブーツの色も白だったので直ぐに見つかりました。

私は、まだまだ初心者でうまくないです・・・
まむさんのお写真の方がとても綺麗で、
今度こんな感じに撮ろう・・・って参考にさせてもらってます。


[ 2012/10/21 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













