2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

秋の装い

今朝、起きたらなぜか右目のまぶたが腫れている・・・

なんで・・・

余計にブチャイクになってしまった・・・




     


まずはネルラさん・・・


CIMG2555.jpg

ジェニーちゃんのお洋服です。ネットで買いました。

プーリップさんはなかなか可愛いお洋服がなくて・・・



CIMG2507.jpg

こんな顔だったら人生変わっていただろうな~





ガレットちゃん・・・


CIMG2554.jpg

秋というより冬ですね・・・前にオークションで買いました。

ニット帽とバックは下のニッキーちゃんが着ている

最近買ったお洋服に付いていました。





ニッキーちゃん

CIMG2556.jpg

最近買ったお洋服とブーツです。

カバンは・・・なんと、ちょっと前に私が作ったのです!!

過去にも載せていますが、

手芸屋さんに完成品が飾ってあって、

サイズがちょうどよく店員さんに「不器用な人でも作れますか?って」聞くと

「作れます」と言ってくれたので、作ってみたら、本当に簡単でした。

ただ・・・本当はボタンホールもつけて開閉できるようにするのですが

面倒くさかったので、ボタンだけ縫って、口はボンドで止めちゃいました


隣に写ってるかごに入った小鳥さん・・・(ボケていますが・・・)

このニッキーちゃんをカスタムしていただいた作家さんにいただきました。

このカゴに入る小鳥さんをずっと探していたので、とても嬉しかったです。

枝をつけて止まらせようと思ってます。





CIMG2549.jpg

ネルラさんは姉御肌?






さぁー

溜まってる内職の仕事しよっと。



[ 2012/10/21 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

わぉ!すごい!お手製鞄♪

ネルラさん、こ、こんなお洋服も、新鮮だよ~!

ぽぉちゃんセレクトのお洋服は、
いつもナチュラルが多いから、
コレみて、ちょっと新鮮!って!
でも、こういう長いの、今はやりだよね!!(^^)

ナチュラルな服。。。
私も作りたいっていつも思うけど、
なんか、、違う方向へ行ってしまう~~~

鞄!!これ、革?
すごい~!ちくちくしたの??
本格的で、凄くかわいいシィ~~~v-347
人間用のネックレスにしても、キットかわいいと思うなぁ~v-344

この頃、興味があること!
革の小物作りと、ちりめん細工なんだ~~v-238
[ 2012/10/21 23:10 ] [ 編集 ]

たまむしさん、こんにちは!

ゴスロリ系のお洋服を着せたいのですが
お手頃なナチュラル系になってしまってます。(^^)
ネルラさん丈がちょうどで、結構気にりました。
ジェニーとサイズが一緒なのでよかったです。
でも、いつかデフォのドレスゲットして着せてあげたいな~

私も手作りするならナチュラルじゃなく、
色々と考えて個性ある可愛い服をつくるでしょうね~。

カバンは・・・本革なんです。
チクチクはボタンだけで、後は一切縫わずに、
小さな穴を開けて紐を通しただけなんです。
だから、私にもできました!!

ネックレスにもお洒落でいいですね・・・

今度は革靴を作ろうと、作り方が載ってる本と、
革(人工)を買ったのですが、カバン以降、作ってないです(^^;)

ちりめん細工も可愛いですよね~
浴衣を買ったので、巾着袋でも作ろうとちりめんを買ったのですが
これもまだです。(^^;)
[ 2012/10/22 14:13 ] [ 編集 ]

秋の装い、皆さんそれぞれステキですね!
ネルラさん、そんなカジュアルなのも似合うのね~~~♪
やっぱり、モデルさんは、中身がイイと何でも似合うのね(笑)
お手製の鞄も、とっても素敵!!!
秋の装いにピッタリですね♪♪♪
ブーツ作りも、頑張って下さいねー
私も頑張ろう・・・(^^ゞ

ところで、瞼の腫れは大丈夫ですか?
蚊に刺されたとか??
かゆいのもイヤですが・・・痛みも無ければいいですが。。
瞼の腫れって、案外気になってうっとうしいですよね。
早く治りますように。
[ 2012/10/22 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ネルラちゃんのワンピース
娘が似たようなの着てるよぉ〜
ビックリしちゃった(≧∇≦)

スレンダーで良く似合ってるね。

私もナチュラル系が好きです。
家具も自分の洋服もね

バッグ可愛いです!
小物があると一味違いますね。

私もいつかは…
そのうち…
そして月日が流れ…(笑)

私も頑張って
ブライス資金稼がなくちゃ(=゚ω゚)ノ
[ 2012/10/22 21:56 ] [ 編集 ]

くれあさん、おはようございます!

お洋服は夏よりも秋冬物が好きですね。
また、新しいのが欲しくなってしまいます。
ネルラさんは、なんでも似合うのですが(^^)
お洋服がなかなかないんですよね。
夏などは丈の短いブライスさんのお洋服でもいいのですが
冬はやっぱり短いと足元が寒そうで・・・

カバンは縫うところがボタンだけで後は紐を通して
完成なので不器用な私でもできました。
靴も一度中断したのですが、また作ってみますね。
くれあさんも頑張って作っておられますし・・・


ありがとうございます。
目の腫れはなんとか治りました。
痛くも痒くもなく原因がわからなかったです。
[ 2012/10/23 10:06 ] [ 編集 ]

まむさん、おはようございます!

私も、こんな感じのワンピースが好きで、
もう少し丈の短いのを持っていますが、
下にGパン履いてます。
ここまで丈が長いと背が高くて
(私152センチとちっちゃいもので・・・)
細くないとなかなか着れないですね。

私もナチュラルなのも好きで、まむさんがブライスさんたちに
手作りされてるお洋服がいいです。

まず、これからも小物作ってみようかなって思ってます。
・・・私もなかなか実行にうつせませんが。

私ももっと色々と欲しいです。

[ 2012/10/23 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する