2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッキーちゃんと奈良公園へ

前回ニッキーちゃんがうまく撮れなかったので

再びニッキーちゃんを連れて奈良公園に行って来ました。


IMG_4855.jpg
Canon EOS Kiss Nで撮影

奈良公園といえばやっぱり鹿・・・

撮らないと気がすまない・・・











IMG_4865.jpg
Canon EOS Kiss Nで撮影



遠足シーズンでたくさんの幼稚園児・学生が来ていました。

これではなかなかニッキーちゃんの撮影できないな・・・




人気のない場所をひたすら探します。



CIMG2559.jpg
CASIO Exilim EX-Z400で撮影


ここで一枚・・・

右端に小さく東大寺の屋根が見えます。

後ろの鹿さんは、全く気にしてません。




しばらくニッキーショットで

IMG_4871.jpg
ここからCanon EOS kiss Nで撮影






IMG_4878.jpg

とにかくチョコボールのような鹿の糞がいっぱいで、

むやみに下には置けないのですが、この木の根元は

大丈夫そうだったので・・・










IMG_4879.jpg






IMG_4885.jpg

いい感じの切り株がありましたが濡れていたので木の机で・・・








IMG_4903.jpg






IMG_4907.jpg

ついでに近くにいた鹿さんも・・・






そして、東大寺方面に・・・






IMG_4928.jpg

今日は『柿の日』らしく、無料で配っていたので、しっかり私もいただきました。






IMG_4929a.jpg

お留守番しているネルラさんとガレットちゃんのお土産にしようっと。






CIMG2564.jpg

お土産だって・・・




ナンキンハゼは徐々に色づき始めてますが、紅葉はまだ先ですね・・・

今度は紅葉が見頃の時に行きたいです。




[ 2012/10/26 ] Go for a walk | TB(-) | CM(6)

こんばんは~(^^)

わぁ・・・もう紅葉少し始まっているのですね*
本当。。いいところにお住まいだぁv-238
古い町並みやお寺さんとかと、ブライスって似合うよね~♪

鹿さん。。。意外とお耳が大きいのね!!
イオスお持ちなの?いいな~~v-238v-238
後ろがきれいにぼけるから、いいカメラは、いいよねぇv-238

東大寺。。。仏像さま、大きいよね。。
鎌倉の大仏さんと並ぶ、でっかちゃん♪
お顔は全然違うけど!
実は。。仏像も意外と好きです♪
日本美術史でいっぱい習いました(^^)
有名どころでは。。弥勒菩薩や阿修羅像、千手観音が好き。。
踏まれている邪鬼もダイスキ*

赤いお帽子、この季節に合っていて、カワイイネ*
編み編みの季節だねぇ~~v-290
[ 2012/10/26 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

凄く良く撮れてますね!
人形って生きてるね。と実感。

私もお出掛けしたいなぁ〜
ブライスちゃん連れて行きたいなぁ

チョコボールって(笑)
1人でニヤニヤしてたら
夫が変な目で見てた(¬_¬)


お土産の柿は美味しかったかな?

[ 2012/10/26 23:08 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

街の銀杏やナンキンハゼは紅葉が始まってますね。
私も実家は琵琶湖以外、何もない滋賀だったので
奈良に住んでつくづくいいところだと実感してます。

鹿も、たまむしさんに言われて
「ほんとだ!意外と大きい耳してる」って気づきました。v-290

カメラも一応EOSですが、かなり前のもので、
新しいのが欲しいです。

私奈良の大仏さんを初めて見た時は本当に感動しました。
鎌倉の大仏さんはまだ実際に見たことないのですが、
見てみたいです。
たまむしさん結構歴女ですね・・・
私もちょっとは興味があるので、たまに博物館に見に行ったりしてます。

編み物は真っ直ぐな物なら編めるので、まずは
マフラーでもつくろうかなって思ってます。




[ 2012/10/27 10:57 ] [ 編集 ]

まむさんへ

ありがとうございます!!
屋外は光の具合で、位置関係とか結構難しいですね。

これから紅葉も始まりますし、ぜひブライスさんと
お出かけしてください!
人気を気にしてしまうので結構勇気がいりますが、
だんだん慣れてきます(^^)

鹿の糞って・・・ほんとチョコボールと同じような大きさなんです。
お土産として明石家さんまの絵が書いてある『鹿の糞』って
お菓子もありますよ。
私は・・・あまり買う気にはなりませんが・・・(^^;)

柿はちょっと青かったので2、3日は置いておこうと思います。


[ 2012/10/27 11:03 ] [ 編集 ]

奈良公園は、一昨年の冬だったかな?
ワンコ連れて行ったら、めっちゃ鹿に威嚇されましたー(涙)
そりゃ~、相手も「なんやねん、そいつ!」みたいなのが
あったでしょうねぇ(^^ゞ
でも、こちらは大人し~くしていただけに、「やっぱり
野生動物はコワイ!」な印象がありましたが。
ドールさん連れだと、温和なんですね(当たり前かな?? ^^;)

立派な柿頂けて良かったですね~♪
[ 2012/10/29 22:19 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

こんにちは!
奈良公園に行かれたのですか・・・
まだ斑点のあるバンビちゃんは可愛いですが、
大人になると結構凶暴なのもいて
うちの娘も小さい時、鹿に蹴られて、
「他の鹿は可愛いけど奈良公園の鹿はかわいくない!」
って言ってます。
ドールだと自分より小さいから「俺の方が強い」なんて
思ってるのかも知れませんね。

柿も、ほんとラッキーでした。






[ 2012/10/30 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













