2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

実はジャッキー・チェンのファンなんです。

CIMG2570.jpg

私はジャッキー・チェンのファンなんです・・・

でも、最近はすっかりドールちゃんたちに夢中で映画も観てないんですけどね・・・


さっき、探し物をしていて、押し入れを見たら昔のアルバムが出てきて、

探し物していることを忘れて、懐かしいアルバムを見入ってしまいました。



じつは・・・高校卒業して、結婚するまでの間、追っかけをしていました。

毎年。。。多い時は年2回行ってました



ずいぶん前ですが・・・

SCN_0001.jpg

これが初めてジャッキーと会った時の写真です。

ジャッキーの手をしっかり握っているのが私です。

出会ったのは市内にあるファンクラブで、ここは映画撮影所。

なんと、ここまでジャッキーの運転で乗せてきてもらったのです。


当時はデジカメなんてなくてポケットカメラでした。


SCN_0005.jpg

これは2度目です。








SCN_0011.jpg

これは3度目・・・

運よく映画のクランクアップ当日で、

報道陣に混じって出演者の集合写真が撮れました。

警察官の制服を着た方はトン・ピョウさんと言いますが、

数年前に亡くなられました。







SCN_0012.jpg

若いですね~

ここはロケ地です。

ここまで集合写真の一番左に写ってるマースさん運転の

車に乗せてもらったのです。

一緒に来た友達がエキストラで出たのですが、カットされちゃいました。

日本から来た数組のファンの方もいましたが、みんなにお弁当も出たのです。






SCN_0009.jpg

この方・・・見たことありますよね。

燃えよデブゴンのサモハン・キンポーさんです。



SCN_0015.jpg

これは何度目かは忘れましたが、中心部からかなり離れた

電車もタクシーも通っていないようなすごく辺鄙な撮影所で、

行きはタクシーで来たのですが、

帰りはどうやって帰っていいのかわからず、

また誰に聞けばいいのかわらず、日本語も通じないし・・・

急に不安になって夢中でジャッキーに駆け寄って

「帰りたいけど、タクシー呼んでもらえますか?」を

適当に英語で言おうとしたら、ジャッキーはスタッフに

「この子達を送ってあげて!」と言ってくれて(たぶん・・・)

ホテル近くまで送ってもらったんです。


その時の様子を友達が撮ってくれてました。




この思い出は大切な宝物です。

もう二度とこんな経験は出来ないでしょうね・・・

アルバム見ながら当時に返ってしまいました。


タイムマシンがほしいな~


ー終劇ー




探し物はこたつの脚だったのですが、その後みつかりました。














[ 2012/11/06 ] Other | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

凄い!ビックリです。

ぽぉちゃん、凄い方とお知り合いなんですね(笑)
一生の思い出ですね。

探し物してる時に
思いがけず懐かしい物を発見して
ホッコリしちゃう事ありますよね。

あの頃に少しでイイから
戻ってみたいね^_−☆
[ 2012/11/06 22:18 ] [ 編集 ]

きゃ~♪、凄いお宝写真が見つかりましたね!
お手て握っちゃったりなんかして、こっちまで
ドキドキしちゃいますが(*^ェ^*)
同時のぽぉさんは、口から心臓が出そうなくらいの
ドッキ☆ドッキ☆だったでしょうねぇ~~~♪♪
ほんっと、今の時代では考えられない程の、すご~い
お宝写真ですね!!!!!

私は、高校生の頃に、長渕剛さんのファンを、ちょっとだけ
頑張ってましたが(熱烈なファンのお友達のお供程度・・・で
一緒に何度かコンサートに行ったくらいですが)。
でも、めっちゃ遠くの席でも「今、目が合った~♪」なぁんて
ドキドキしたりして。
そんな青春時代を思い出しましたよ^^
[ 2012/11/07 00:16 ] [ 編集 ]

まむさん、こんばんわ!

そうなんですよ・・・私もちょっと自慢でして・・・(^^)
今はっすっかりおじさんになってしまいましたが・・・
ちょっと思い出から遠のいていたのですが、
やっぱりアルバムっていいですね。
ほっこりしました。

本当に・・・少しの時間でいいから戻りたいですね。
[ 2012/11/07 18:57 ] [ 編集 ]

くれあさん、こんばんわ!

ずっと、しまってあってすっかりご無沙汰だったのですが
アルバムを見てると蘇ってきました。
私も当時は手なんか握って大胆だったんだな~って(^^;)
何度会っても夢の中にいるみたいで現実って感じが
なかったんですよ。
本当にドキドキしっぱなしでした。

長渕さん、私も好きです!
どの曲もすごくいい曲で・・・
一番好きな歌は『グッバイ青春』です。
コンサート私も行ってみたかったです。
生歌聞いた泣いてしまうかも?

いいですね・・・青春って。
[ 2012/11/07 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

若いっていいですよね~~~(^^)(^^)
なんでも夢中になれて、ソク*実行!!
って、行動できるのだもん!!

凄いね~~
外国まで行ってしまう追っかけ!
ジャッキーの映画って、凄く私も見ました。
木人拳とか、面白かったな~
TVで放送された映画のも含めて*

私は。。追っかけはしたことないですが、
しょこたんのパパ:中川勝彦さんのファンでした。高校時代♪
京本政樹さんも中学の時から好きで、
ガクトさんも。。。
美男子さんが好きみたいです。。
今になって思うと、SDにみんないそうなお顔です。。
[ 2012/11/09 23:19 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

こんにちは!!

ずっと遊び呆けていて、本当にこの頃に戻りたいです。
今は、夢はあるのになかなか実行に移せないですよね。

そうなんです。。。運良く暇な時期は休みも簡単にとれる
会社でだったので、会社の人と一緒に行ってました。

たまむしさんも観られていたのですか!!
ジャッキー映画は昔のがよかったですね。

中川勝彦さんって知らなかったのですが、
しょこたんのお父さんなんですか!!
画像見てみたらかなりのイケメンですね。
あんなお父さんだったらいいですね~

私も京本政樹さんや、ガクトさんは好きです・・・
妖艶な感じの男性・・・タイプです~( ´∀`)
確かに・・・SDにいますね・・・





[ 2012/11/10 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する