2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お正月用の撮影

やってきました・・・内職のチョコレート。

全部で1008個・・・

やってもやっても減らないです~



    








仕事が来る前に年賀状用の撮影をしました。

本格的なお着物で、不器用な私には着物を着せるのも至難の業。



IMG_5189blog.jpg

まずはニッキーちゃん






IMG_5201blog.jpg









IMG_5268blog.jpg

ガレットちゃん、 笑って、笑って!!

・・・って・・・

無理ですね・・・







IMG_5251blog.jpg

ニッキーちゃんの向かって右のお飾りがちょっと上すぎました・・・

ネルラさんにも可愛いお着物があればいいのにな~


ちゃんとした(?)年賀状用の写真は元日に載せますね。




高校の同級生や会社の時の友達にも、ニッキーちゃんとガレットちゃんの

ツーショット写真の年賀状を出そうと思ってるのですが、引かれるかな?

もうプリントしちゃったけど・・・

以前、ある友達に『最近、ブライスとプーリップっていうドールにハマってます』って

メール送ったら、返信には全く触れられてなかったし・・・


それに・・・明日は、両親が実家から来るって・・・

またドール見て母親に説教されるだろうな~

前より一体増えてるし・・・

着物着てるし・・・

でも見せたいっていうのもあるし・・・


さ、夕食の支度して、仕事再開しょうっと。


スポンサーサイト
[ 2012/12/04 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

ガレットちゃんもニッキーちゃんも、艶やか~~~(*´▽`*)
とぉ~~~っても素敵!!!
ニッキーちゃんの髪飾り、ちょっと上なのもバランス良くて可愛いですよ♪♪

我が家は、毎年ワンコの写真入りの年賀状を送っているのですが。
ワンコに興味の無いお友達とか、やっぱり、「ワンコ6頭って?!!」って
引かれそうな気がして、最近は、ワンコがいないお友達には
普通の年賀状にしてみたり(^~^;)
何だか気になっちゃいますよね。。

で、ウチでも今日、隣家実家の母に、クリスマスデコした
おにんぎょさんスペースを見せたら、「あら?こっちのお人形
(ブライスちゃんの事)なんか凄い増えてない?」って言うので。
ウチのブログにも載せましたが、阪急うめだ本店のブライスちゃんの
広告を見せて「ほら、こんなに人気のおにんぎょさんなんよ!」って
余計なアピールしてみたりして(笑;)
見て欲しいけれど、見せたら見せたで、反応が気になるんですよね(^_^;)
(ま、ウチの場合は、何も説教はしないのですがね・・・)

と、お忙しいのに長々とゴメンナサイですっm(_ _*)m
きっと、チョコ扱われるのでしたら、お部屋もあまり暖かく出来ないですよね?
どうぞお風邪など引かれませんようにね!
[ 2012/12/04 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

チョコレート来ましたか!
美味しそう〜(笑)
なんて、チョコレートに埋れてたら
嫌になっちゃうよね(^_^;)

やっぱり着物イイですね!
いつもオクで見てるけど
高いですよね…

でも、一つでイイから欲しいな〜
ガレットちゃんもニッキーちゃんも良く似合ってるよ。

あはは!
人形が趣味って難しいよねf^_^;)
私もリアル友達には内緒(笑)

寒いので体調に気をつけて下さいねo(^▽^)o
[ 2012/12/04 23:05 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

私だったら、ワンちゃんは飼っていませんが好きなので
6頭の可愛い年賀状は嬉しいですが、
やっぱり人それぞれ捉え方が違うのでしょうね。
私も人によって普通の年賀状にしたり・・・分けてます。
間違って主人の上司にドールちゃんの年賀状が届いたら
大変~(^_^;)

うちの親も今日来たのですが、着物のブライスちゃん見て
「かわいい~」って一言で、増えてることも気づいて
いなかったみたいです。
そうそう・・・反応が気になるのですが見せたいんですよね。

くれあさんのブログ見させていただいて
阪急うめだ本店で開催されてる
ブライスのチャリテイオークション・・・
すごく行ってみたくなりました・・・
もう少し長い期間であるといいのですが・・・

いえいえ・・・
いつもコメントいただき嬉しいです。

チョコは、ファンヒーターの温度を低く設定して
温風が当たらないように気を使ってます。
ちょっと寒!っておもうときがありますよ。

[ 2012/12/05 18:59 ] [ 編集 ]

まむさんへ

こんばんは!

どーんと来ました!!
疲れると甘いものが無性に食べたくなり、
つまみたくなってしまいます。
でも・・・この多さにはうんざりです・・・(ーー)

着物は・・・高いですね・・・
旦那さんに値段知られてお目玉くらっちゃいました~(^^;)
でも・・・私もとても似合ってると思うので
買ってよかったって思ってます。

人形って・・・変なふうに捉えてしまう人もいるからね・・・
でもちょっと好きなのアピールたしくて・・・
年賀状の写真でかわいい~って思ってくれれば嬉しいのですが・・・
みなさん、やっぱりリアル友達には内緒なんですね・・・


まむさんもお体に気をつけてくださいね。
[ 2012/12/05 19:05 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
お仕事*お疲れ様です!!v-274←差し入れのつもり♪

お着物・・・白いのは清楚で。。
赤いのは、小さい子が着るやつみたいで可愛いねv-238
対照的なお着物で*バランスもばっちりね!!

うちは。。。普段着のお着物しか作ってあげてないので、
お正月用には着れないの(;;)
来年中には一枚くらいは作ってあげたいなあ~~

年賀状の時期だね~~
プリンタ壊れて、そのまま。。。
買わなくちゃなぁ~
もう印刷したんだね!えらい~~v-424

私も、親友には、ブライスの送ってたけど、
親戚とか年上の方、友人でもドールに興味がなさそうな人。。
には、違うの印刷して(家族写真とか)。。。
2種類作ってました♪♪
今年は・・・どうしようかなぁ。。。

ブライスで年賀状やりたいけど、、
手書きの年賀状かも~~~v-356
[ 2012/12/06 15:20 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

こんばんは!

いちごのショートケーキ、ありがとうございます!!
ショートケーキの中で一番好きなので嬉しいです。(^^)
こういう時は甘いものが一番ですね。

着物はガレットちゃんが一番幼い感じなので、赤いのを
着せてみました。
今度、時間があれば交換して着せてみようと思っています。
たまむしさんなら着物もちょちょいと作れるのでしょうね~
私も作ってあげたいです。

忙しくなる前に・・・と早めに年賀状を作ったのですが
その後喪中はがきが来て・・・
数枚無駄になってしまいました。
やっぱりギリギリがいいですね。

私も、2種類のはがきにしました。
手書きも温かみがあっていいですね。




[ 2012/12/07 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する