2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

明日は三者懇談




IMG_5336.jpg

サンタさんの帽子くらいはフェルトで作りたかったのですが、

やはり時間もなく、折り紙で・・・

ネットで折り方を見つけて折りましたが途中から折り方がわからなくなって

オリジナルになってしまいました(^^;

折り紙すら折れない私って・・・(ーー;)

ガレットちゃんにかぶせましたが、不服そうです。




         


年末は慌ただしいですね~

掃除も早めからしようと思っていますが、なかなかできません。

今日は通院日で朝から病院に行きましたが、異常な混雑。

そして、明日は娘の三者懇談・・・

実は。。。ちょっと楽しみ 

担任の先生が、堺雅人似で可愛いのです。








[ 2012/12/17 ] Other | TB(-) | CM(8)

こんばんは。

折り紙の帽子もなかなかイイですよ!
ん…不服そうって言われると
見えない事もない(笑)

明日、三者面談なんだ〜
楽しみだなって不思議…
そう思ってたけど、なるほどね(笑)

掃除(-。-;
聞かなかった事にしておこう(笑)

[ 2012/12/17 20:53 ] [ 編集 ]

まむさんへ

ありがとうございます!!
でも実物見ると折り線もいっぱいで
くしゃくしゃなんです・・・(^^;)
お恥ずかしい~
ガレットちゃんの表情が物語っています。

娘は学校では超真面目で毎回懇談では
褒められるんです。
「実は違うんです・・・」なんて悩んでいること
言いたいのですが三者で娘も横にいるから変な事も
言えないですしね。

家では、タチの悪い内弁慶とでもいうのでしょうか・・・
愚痴を言えばキリがないです。

反動なのかな?
[ 2012/12/18 15:27 ] [ 編集 ]

ぽぉさん、ご訪問&プレ企画ご参加ありがとうございます。
クリスマスのデコレーションがかわいいですね~☆
そういえば我が家は何も飾ってなかった。。。(^^;
心に余裕がないのかな。。。汗

私の長女も高3で、土曜日が三者面談です(>_<)
受験生なのに…センターまであと1ヶ月なのに…10時頃様子を見に行ったら寝てました=3
毎日そんな感じでお手上げです(T ^ T)
私も愚痴りたいことがいっぱいです。
今度話しませんか?笑
[ 2012/12/19 00:36 ] [ 編集 ]

ようやく、例のブーツ姿のガレットちゃん&ニッキーちゃんの
登場ですね~~~♪♪
サンタ帽、言われなければ、紙製だって事も分からないですよ^^*

三者懇談、懐かしい響き~(笑)
学校では超真面目だなんて、逆より、ずっと良いじゃないですか~
家ではお母さんに甘えてるんですね♪
[ 2012/12/19 13:52 ] [ 編集 ]

cocoaさんへ

こちらでは初めまして!!
コメントありがとうございます!!

すいません・・・
cocoaさんのお洋服がとても素敵で、いきなり
応募させてもらいました。

いつもヤフオクで拝見させていただいて
最後まで様子を見させてもらってるのですが、
やはりcocoaさんのお洋服はとても素敵なので
人気があって、なかなか落とすことができないのですが
ずっと、欲しいと思っていました!!

ブライスさんもすごく可愛くて・・・

私もハロウィンも飾れなかったのでクリスマスは・・・と
思いましたがなかなか時間がなく
きちんとできそうにないです。

私の娘と同い年の娘さんがおられるのですね・・・
うちは、芸術大学を受けもう決まっているのですが、
本当はセンターも受けて欲しかったです。
でも娘は勉強嫌いで全く受ける気なしです。(;_;)

高校受験もそうでしたが
決まるまでは親のほうがイライラで
本人はの~んびりですよね。
今のcocoaさんの心境痛いほどわかります。

私ももう・・・他もいろいろと悩まされっぱなしで
爆発しそうです。

是非、お話ししたいです!!









[ 2012/12/19 17:50 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

こんばんは!

ちょっと強引に履かせちゃいました。
本当はガレットちゃんには赤いお洋服にサンタ帽子のスタイルで
赤いブーツを履かせて、
ニッキーちゃんにはピンクで・・・と、きちんと正装(?)
させたかったのですが、今回は無理みたいです。

サンタ帽折り紙に見えなくてよかったです。
本当は折り目もいっぱいのクシャクシャな帽子なんです(^^;)

三者懇談、私も自分の時を思い出します。
私はあまり宜しくなかったので注意ばかりでした。

そうですね・・・反動で、きっと私にきつく当たったり
するのでしょうね。
甘えだと思ってきちんと受け止めようと思います。






[ 2012/12/19 18:26 ] [ 編集 ]

ぽぉさん、こんばんは。
昨日、三者面談が終わりました=3
やっと受験校をしぼり始めたという。。。(^^;
今日はまだ(12時)勉強をしているみたいです=3

ぽぉさんの娘さんはもう決まったのですね(>▽<)おめでとうございます!
しかも芸術系なんて素晴らしいですo(≧∀≦)o
芸大は頭も腕も両方いるので難しいですよね。すごい~!

うちの子は何も目標がなくて、受ける大学も学部がバラバラです。汗
先生からも「いったい何を学びたいの?」と聞かれました=3
きっと受かったところが向いているのだろうと
賭けをしている状態です。笑
全く違う5種類の学部があるのでどれに当たるのか楽しみです( ̄∀ ̄;)
[ 2012/12/24 00:17 ] [ 編集 ]

cocoaさんへ

こんにちは!

三者面談お疲れ様でした。
娘さん、頑張っておられるのですね(^^)
近づいてくれば気持ちも焦って
ちゃんとやってくれるようになりますよ。
うちの娘は別ですが・・・(ーー)

ありがとうございます!!
1期目は落ちてかなり落ち込んでいましたが
2期目で受かってホッとしています。

でも、学費が!(><)
前期分支払いを済ませましたが
これだけあったらブライスが何十体も買えるのに~って
思ってしまいました。(^^;)

大学もいろんな学科があって、悩んでしまいますよね。
でも、cocoaさんの言われるように合格した学科が
娘さんに適した学科だと思います。
ドキドキとワクワクですね。

娘は高校も美術科なので芸大に行くしかなくて・・・
他にも才能を見出してくれる学科があるかもしれないので
本当はいろんな学科を受けて欲しかったですが・・・

お互い大変ですが、頑張りましょうね!














[ 2012/12/24 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する