2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

帰省と初詣

元日は、実家に帰りました。

CIMG2741oil.jpg

集合写真を撮りました。

ちょっとぼかし過ぎました(^^;)



IMG_5437.jpg

ニッキーちゃん: 今年もいいことあるかな?

ガレットちゃん: きっと、あるよ! 





IMG_5434.jpg

ネルラさん: いっぱいあるといいね。




滋賀にある多賀大社です

CIMG2754.jpg

本当は元日に初詣に行きたかったのですが、去年行ったら、

鳥居前から長蛇の列で境内に入ることすらできず、諦めて帰りました。

なので今年は元日を避け、4日に娘と行きました。

まだ人も多かったですが、雪が多いのにびっくり!!



CIMG2755.jpg

以前、合格祈願にも来たので、無事大学に合格できたお礼の札を掛けました・・・






CIMG2758.jpg

小さい時、着物を着ていたのに、必ず上っていた太鼓橋

この日は雪で上れませんでした。



素敵な一年になりますように・・・
[ 2013/01/04 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

わぁ〜、皆で写真が撮れるって
良い思い出になるよね!
ちょっとボヤけすぎかもね(笑)

この絵馬は何の形?
しゃもじ?うちわ?
変わってて面白いですね(^^)

無事に合格出来て
ホント良かったね!
[ 2013/01/06 21:19 ] [ 編集 ]

ご実家は滋賀ですか~^^
それにしても、凄い雪ですね!
同じ関西とは思えないくらいだわ~。

今年も良い事いっぱいありますように~(*^^*)
[ 2013/01/06 22:24 ] [ 編集 ]

まむさんへ

こんにちは!

こうやって揃うのもお盆とお正月位なので
いつも集合写真を撮ってます。
でも、ぼかすのは顔だけでよかったですね(^^;)

この神社はしゃもじと縁があり絵馬はしゃもじなんですよ。
ちょっと変わっていますよね。


ありがとうございます!
一足早く決まったので、のんびりしていますが
早速たくさん課題をいただいて、ブーブー言いながら
ちょっとずつやってます。

[ 2013/01/07 15:01 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

こんにちは!

そうなんです、実家は滋賀で、結婚前までは
雪なんて珍しくなかったのですが、
奈良はほとんど降らないので、今では雪景色に
感動で・・・

ほんと、同じ関西でも全然違いますね。

お互いいっぱいいいことあるといいですね。
[ 2013/01/07 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する