2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

町家の雛めぐり




IMG_5726.jpg

今回は私たちと違うお人形さんを紹介しますね。




桃の節句は終わってしまいましたが、31日まで民家のお雛様が見られると、

ニュースで知り、ちょっと距離はありましたが行って来ました。



IMG_5760.jpg





IMG_5737.jpg

まずはメイン会場で、大きなひな壇に大勢のお雛様がズラリ。



IMG_5740.jpg






IMG_5751.jpg

一般のおウチの玄関先にお雛様が飾ってあるのを見学させてもらえるのです。

さすがに立派ですね~。





IMG_5742.jpg

小梅太夫?

ちょっとユニークなお人形さんですね。






IMG_5745.jpg

ポンデリングみたいです。





IMG_5753.jpg

うちの子たちに合うかな~って思ったのですが、

これはポプリで背中は開いてないから着せられないですね。






IMG_5757.jpg






IMG_5735.jpg

こんな素敵なお庭がうちにもあったらな~





IMG_5731.jpg






IMG_5733.jpg


実はジャッキーちゃんも一緒に連れて来ていたので

ここで撮りたかったのですが、人がいて無理でした。



これからは暖かくなりいろんなところに出かけたくなりますね。
[ 2013/03/06 ] Go for a walk | TB(-) | CM(12)

タイトル

お雛様すごい数ですね!すごい迫力ありそうですね。小梅太夫!?何かひかれるものがありますね!
行ってみたいわぁ♪
素敵なお庭のおうちですね!外国みたいだわぁ。憧れますねー素敵なお庭。
いろんなところのレポ楽しみにしてます!
私も外につれていったりしたけど人目が気になり出せずに帰ってきたこといっぱいあったわぁー( ̄▽ ̄;)日とが少ないか居ないところでガンガン撮りたいものですね♪
[ 2013/03/07 16:53 ] [ 編集 ]

タイトル

テンプレートが変わって、お写真がフラッシュになっていて
素敵~~~♪

先日TVで、雛人形を、町のあちこちに飾ってあるのを
見たのですが、ココの事だったのかしら?
TVでは、すごく長い階段にも、ズラズラズラ~~~~っと
並んでいました。
家で眠っている雛人形を、お外に飾って、皆に見てもらおう
みたいな企画のようで、素晴らしいなぁ~と思いました♪♪♪
華やかで素敵ですね~~~

おしゃれなお家も、憧れですね~~~~~(*^^*)
まるで外国のようで、お雛様とはまた、対照的ですね^^
[ 2013/03/07 20:20 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんは(^^)

わぁ~~~ステキな画像!アリガトウございますv-10

お雛さんがたくさんいる画像!壮麗~~~~v-352
まるで秀吉のお花見みたい!!
(時代的に、着ている着物が違うけど!!)
花ぼんぼり?(サクラの)もかわいいなぁ~~v-252

日本人形もかわいいね♪
小梅さん??(にやり♪これはこれでかわいいよね!)

小さなお庭・・・とってもステキだネェ~~~v-398v-352
お花や葉っぱの色のチョイス。。いいねぇ~~


我が家のお雛さんの日は。。。サーティーワンのお雛様アイスだったよ~~♪
[ 2013/03/07 22:55 ] [ 編集 ]

タイトル

お雛様が豪華すぎて ビックリしました(*゚▽゚*)

そしてアンティークなオウチ・・・♡

がんばって写真撮らなきゃー!


こんなのどかな風景写真も すごく素敵ですね(*≧∀≦*)

小梅太夫 →サイコーですっ☆彡  「チクショー!」
[ 2013/03/08 02:02 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

よくニュースで見ますが、
実際目の前にするとほんと迫力がありました。
ちょっとずっこけてる五人囃子さんもいましたが(^^)

殆どは昔からの立派なお雛様ですが、
たま~にこんあ小梅太夫に似たユニークな
お人形様もいて和みました。

このお庭のところだけがまた違った感じで
よかったです。
こんなお庭だったら毎日、我が子達を撮影してしまいそうです。

いっぱいいろんな場所に連れて行ってあげたいですが
これからは人も多く、ドールさんたちを撮るのは
難しいですね~
穴場を見つけないと・・・(^^)



[ 2013/03/08 16:38 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

ちょっと変わったテンプレートを見つけ使ってみたのですが
フラッシュで少々重たくなってしまってすいません(^^;)

そのテレビはこの場所かも知れないですね。
天井までのひな壇で、現実は迫力がありました。
きっと、個人では出すのが面倒になったり眠ってる
お雛様もあったりで、これはいい企画ですね。
お雛様達も喜んでいるでしょう。

お庭は、洋風で、また違った良さがありますね。
こんなお庭でドールさんたちを撮影してみたいです。


[ 2013/03/08 16:45 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

喜んでいただいて光栄です(^^)

やっぱり日本の伝統なお人形としてお雛様はいいですね。
うちはなかったから・・・
昔のお雛様なので、とても立派でした。
ほんと、秀吉のお花見のようでもありますね~

若い時は日本人形は、髪が伸びる~っていうイメージが
強くて怖かったのですが、この年になると
なんだか惹かれてしまいます。
小梅太夫に似たお人形さんもまたユニークで憎めない感じです。


お庭は、ほんとカントリーな感じで素敵でした。
たまむしさんのおウチのお庭も素敵です!!

サーティワンアイスクリーム・・・いいですね~(^^)
好きでよく買ってます。
[ 2013/03/08 16:52 ] [ 編集 ]

タイガーあいさんへ

うちにはないので、豪華なお雛様が見れてよかったです。
天井まであるひな壇でとても迫力がありました。
やっぱりお雛様って、いいですね~♪

こんなアンティークなおうち・・・憧れますね。
このおウチの素敵な小窓でジャッキーちゃんを
撮影したかったです。

先日、あるテレビに普段の格好で小梅太夫
(なんか平仮名に名前が変わっていたような気もしますが)
が出ていて思い出しました。
「チクショー」・・・懐かしいですね。
結構好きでした。(^^)

[ 2013/03/08 16:59 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんは。

立派なお雛様ですね!
こんな伝統的なイベントがあるなんて
とても素敵ですね(*^^*)

私も、ブライスをバッグに忍ばせ
そのままお持ち帰り…って良くあります(^_^;)

一目もはばからず
写真が撮れる勇気が欲しいね(笑)

[ 2013/03/09 00:19 ] [ 編集 ]

まむさんへ

うちにはお雛様がないのでとても感激しました。
私もずっとこんなイベントがあるなんて知らず
ニュースで知って飛んで行きました(^^)

ニュースでもやっていて人も多いだろうし
ブライスさんの撮影は無理かな~と思いながらも
連れて行ったのですが・・・
やっぱりダメでした。
ジャッキーちゃん、残念!

私も一目を気にせず撮れる勇気が欲しいです。
撮るときは、かなり挙動不審になってしまいます。
[ 2013/03/09 17:35 ] [ 編集 ]

タイトル

はじめまして


写真とてもいいですね

こういうのすきです

レンズ覗くと時間も忘れてしまいますよね


また、寄らせてください
[ 2013/03/16 14:07 ] [ 編集 ]

火消し屋さんへ

初めまして!
訪問、コメントありがとうございます!
写真もお褒めいただきとても嬉しく
もっと頑張っていい写真撮ろう!って
気力が湧いてきます。

そうですね・・・
できれば時間を忘れてずっとレンズを覗いていたいです。

面白いお名前だな~と思ってお伺いさせていただきました。
ファイヤーマンなんですね。
ブライス好きの消防士さんなんて、なんかいいですね~(^^)

またお暇なときにお越し下さい。
私もお伺いさせていただきますね。
[ 2013/03/16 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する