2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

謝謝!台灣的朋友

ちょっと前のことですが、

1月末に台湾の友人一家が東京に旅行に来ました。

「東京に来ませんか?」って誘われたのですが、時間もなかったので

行けないことを伝えると、プレゼントが届きました。



無題jj

お菓子です。

六方焼きのような形のクッキー生地の中にパイナップルジャムが

入っていて美味しかったです。




無題aa

アジアンポップスのCD(好きなんです~♪)にシールに・・・

古代民族衣装のおじさん(?)の絵の箱は何だろ?

そして・・・木製葉書にメッセージが・・・



無題dd

一生懸命日本語で書いてくれました


いつか絶対に台湾に行くからね~





届いてからずいぶん経ちましたが、あの箱の物を組み立ててみました。

説明書はありましたが、もちろん中国語。

写真も載っていたのでそれを参考に・・・






IMG_5828.jpg

ソーラー電池のお人形だったのね

首が前後に揺れてます。


IMG_5834.jpg

かわいい~




IMG_5819.jpg

お金ちょーだい!


[ 2013/03/16 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

台湾のお友達!!いいですねー!
素敵なプレゼントだわぁ♪
盛りだくさんで楽しくなりますね!
ソーラー人形お顔がいいわぁ!
お金ちょうだいって言ったらハイハイってくれそう…(笑)
お友達字がとっても上手だわぁ♪
いつか台湾にいってお友達と遊べるといいですね!
[ 2013/03/17 08:20 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

お友達は親日家で年に一回のペースで
日本に来てるんです。
その度にお土産をいただきます。

ソーラー人形は、旧正月にちなんでの
ものみたいです。

確かに「お金ちょうだい!」って言うと
うん、うん( ゚ー゚)( 。_。)って首を縦に
振ってくれますから、
いただけそうですね。

まだ一度も行ったことがないので
台湾に行ってみたいです。
[ 2013/03/17 23:26 ] [ 編集 ]

タイトル

おはようございます


カメラのレンズはどんなの使ってますか?

綺麗に撮れてます(^O^)
[ 2013/03/18 09:45 ] [ 編集 ]

タイトル

お友達さん、もう少し近くに来てくれたら良かったですね。
会えずに残念でしたが、わざわざお土産送って下さって
嬉しかったですね~(*^^*)
ソーラー電池のお人形、見ているだけで笑顔になる、
カワイイお顔ですね♪♪
今度は台湾で会えるとイイですね~
[ 2013/03/18 11:04 ] [ 編集 ]

火消し屋さんへ

こんばんは!

レンズはキャノンズームレンズEF 28-135mm 1:3.5-5.6 ISです。

このレンズは頂き物でとても気に入ってます。

ありがとうございます!!レンズのお陰です(^^)
[ 2013/03/18 21:24 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

そうなんですよね・・・
大阪とか京都なら
会いに行けないこともなかったのですが・・・
いきなり東京は・・・行きたいですけどね(^^)

お土産は嬉しかったです。
お菓子も、恐る恐る食べてみましたが美味しかったです。

ソーラー人形は旧正月にちなんでお金が儲かりますように
という意味のものみたいです。

いつか台湾に行って会いたいです。
[ 2013/03/18 21:29 ] [ 編集 ]

そうなんですね♪ キャノンですね。前にキャノン使ってましたよ

ボケのコントロール上手いです(^○^)
[ 2013/03/18 21:34 ] [ 編集 ]

火消し屋さんへ

カメラもまた頂き物ですが、ずっと愛用しています(^^)
またまたお褒めの言葉ありがとうございます~。
でもボカすのってどこまでボカしせばいいのか
わからなくて・・・
まだまだ勉強不足です。
[ 2013/03/19 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する