2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の羊毛フェルト

私が不器用なことをご存知な方もおられると思いますが・・・

今年は羊毛フェルトに挑戦してみようと思い、キットを買いました。


CIMG2924.jpg

これが不運にも私の犠牲になるキットです。






CIMG2925.jpg

ニードルやマットなどのスターターセットも買いました。





まずは、簡単そうなカエルさんから作ってみることにしました。

これは私が作ったものじゃありませんよ~


CIMG2929.jpg

↑表紙の完成見本です。

完成するとこんなかわいいカエルさんになります。


でも・・・

作るのは・・・

あ・た・し・・・



IMG_5846.jpg

すごーく嫌な予感がします


早速、ニードルの一本を折ってしまいました。

手に突き刺さって血は出るし・・・


きっと、もっともっと何度も突き刺してまあるく固めないと

いけなかったのでしょうが・・・















 











IMG_5840.jpg

宇宙人さん?





IMG_5847.jpg

何なんだろ・・・?

この悲愴感は・・・




残りのパンダちゃんを作ると、すごいことになると思うので

その前に100均で羊毛フェルト買って練習することにします。

残りの羊毛で娘が小さなクマ(?)を作っていましたが・・・

娘も全くやったことないのに、ちゃんとした形になってました。







[ 2013/03/18 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

タイトル

なのよ、なのですよ~
私も以前、羊毛フェルトは、あまり向かないと
書いたのですが(いえ、覚えていて下さっていなくて、
全然良いのです! 笑)
すぐに指刺しちゃったりするでしょ(涙)
私は、ちゃんと皮のカバーしていても、でも、
刺しちゃう。。。(;_;)

ジャッキーちゃんの視線は冷たいですが(^o^;)
でも、綿菓子みたいな、可愛いカエルさんですよ♪♪
[ 2013/03/18 23:08 ] [ 編集 ]

タイトル

かわいいわ!かえるちゃん。ふわふわでとってもかわいいですよ。

私もはじめは失敗したわ。結構固めるんですよね。
指何度もぶっさしたわ。痛いの痛いの・・・
気をつけてくださいね。
針私も曲がったりしちゃってます。

ジャッキーちゃんの目がかえるちゃんを狙ってますね!
なんかかわいいわ。
[ 2013/03/19 01:11 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

そうだったのですか・・・
以前に、くれあさんも羊毛フェルトで
ワンちゃんをとても上手に作っておられたので
向いてないってこと忘れてました(^^;)

キットを買うときカバーも買おうかな~とは
思ったのですが・・・
やっぱり私には必需品でした。
私もカバーしてても刺しちゃいそう・・・

ジャッキーちゃん、完全に引いてますね(^^;)
綿菓子みたいと言っていただけて
私も救われます。(^ー^)
[ 2013/03/19 17:24 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

ちょっとふわふわすぎて、締りのないカエルさんに
なってしまいました(^^;)

思った以上に刺して固めないといけないんですね。
ほんと刺さると痛くて・・・
カバーを買わなきゃな~って思ってます。
針も・・・曲がってます(^^;)
また買い換えないと・・・

ジャッキーちゃん、残念カエルをいじめそうです。
[ 2013/03/19 17:28 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんは。

羊毛フェルト
私もやってみたいと思ってたけど痛いんだ…
難しそうだね(^◇^;)

指先を怪我すると困る仕事してるから
ちょっと無理かな〜私。

ぽぉちゃん頑張って
極めて下さい♪(笑)

カエルちゃん、カエルに見えるよ!
見本と比べたら少し痩せてるけど(笑)
最初から上手に出来る人はいないもの(*^^*)

私もブライスの洋服
何枚ボツにしたことか(。-_-。)

怪我だけはしないように気をつけて下さいね。
くまちゃんも楽しみにしてるねo(^▽^)o

[ 2013/03/19 21:05 ] [ 編集 ]

まむさんへ

手で羊毛を持って針を何度も突き刺すので
刺さらないように気をつけているのですが
刺さってしまうんです。

手が大事なお仕事されてるのなら
あまりおすすめできないかもしれませんね。

私はもともと手荒れがひどいので
血が出ても、また~って感じなんです。(^^;)

カエルに見えますか~?
今は娘があれからチクチクしてちょっと固まって
きましたがそれでもペラペラです。
まむさんも失敗を重ねてあれほどまでに
上手に作れるようになったんですね。

キットも買ったことですし、刺さらないようガードも買って
ちょっと頑張ってみます。(*^^)v
[ 2013/03/19 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













