2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘とピアス



娘は、高校卒業まで我慢していた毛染めを先日しました。

美容院でやってもらっったのですが

そんな明るくなく落ち着いた茶色です。



問題はピアス・・・


前から「卒業したらピアスしたい」と言っていて、

健康面であまり賛成できなかったのですが

やっぱりオシャレしたいだろうし、

「病院で開けてもらったら?」と言いましたが、

一昨日、いきなりピアッシングニードルを買ってきて、開けました。

確かにピアスは可愛くて、憧れますが

耳に穴を開けるなんてことが、考えられなく私は怖くてダメです~(><)

娘の友達は安全ピンで開けたって聞いて

背筋がゾッ

耳を見せてもらったら、ちょっと赤くなってるし、

このまま1ヶ月ちょっとはピアスを外せないそうで、

何もトラブルなかったらいいのですが・・・



IMG_5860blog.jpg




そして・・・


うちの娘は、芸術大学。

オープンキャンパスに行った時、いろんな髪の色に髪型の人がいました。

頭も芸術的なんです。

娘も今は茶色ですが、ゆくゆくはピンクとかに染めたいって・・・

ピアスの数も増えそうな気がして・・・

娘自身が芸術作品になりそうで・・・

不安です・・・

スポンサーサイト
[ 2013/03/25 ] News | TB(-) | CM(8)

タイトル

同じく、この春から大学生の姪っ子が、パーマを掛けたと
報告がありました(*^^*)
大学時代が、一番自由な時間ですよね~
それにしても、芸術大でしたら、すごく個性的な生徒さん
多そうですね!
その内娘さん自身が、芸術作品になりそうですか~?(^m^*

ピアス、私も昔は開けていたんですけど、ウチのパパさんが
耳に穴が開いてるなんて、コワイ~~~と(^_^;)言うので、
ピアスしなくなってしまいました。
やっぱり、コワイ人にはコワイのですね。
でも、鼻や唇やオヘソとかは、私も痛そう~~~って
思いますが(>_<)
[ 2013/03/25 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

子供っていつまでたっても子供ですよね!

大学楽しみですね!

夢と希望で今からワクワクなんだろうな(^○^)




でも、親として心配事が増えちゃんですかね~
[ 2013/03/26 21:02 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

姪っ子さんも大学生なんですね。
おめでとうございます!!
やっぱり規則が厳しかった高校を卒業すると
開放感から、今までやれなかったおしゃれを
したくなるのでしょうね。

芸術系は、個性的な人が多いみたいで
娘もそれに憧れているので直ぐに染まってしまうかも
知れないですね。

くれあさんもピアスされていたことあるのですか・・・
周りも結構していて、やっぱり可愛いですし、
私もやってみたいな~って思ってはいるのですが
私もくれあさんの旦那さんと同じ気持ちです。

鼻とかおへそは見るのも怖いです。


[ 2013/03/26 22:19 ] [ 編集 ]

火消し屋さんへ

いつまでも親を悩ましてくれます(^^;)
私も高卒で、周りに大学まで行った人がいないので
キャンパスライフってどんなんだろうって
思いますね。
娘も、ドキドキワクワクしてます。

大学に行ったら親はまた、新たな悩みが増えるのでしょうね~

ブログ村のお気に入りにも登録させていただきました。(^0^)
[ 2013/03/26 22:23 ] [ 編集 ]

タイトル

うーん・・・私はピアス高校の時怒られながらあけちゃったわ・・・
パーマもかけてみつあみで隠したりして。大人しかったんだけどね・・・
違反ばかりしてたわ。
自分はあけてたけど娘にはあけて欲しくないかも。勝手だけど。
親になってやっと怒る気持ちがわかったわ。
うちの旦那さんも娘もピアス怖がってますよ。
私も小学生で友達は彼氏が居るとかいうので不安だらけです・・・
いつまでも不安なんだろうな。

芸術大学!いいな!行きたかったわ!楽しそうですね!
うちの専門には緑、赤、モヒカン君もいたわ!個性的な子いっぱい居そうね!
ある程度ブレーキがきけばいいですね。本当に今になって親に心配かけ過ぎたなあと反省してますよ。

ピアストラブルないといいですね。
[ 2013/03/27 00:15 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

娘の友達も高校からあけていて、娘もずっと
憧れていたみたいです。
パーマとかピアスとか女の子なら
高校くらいからやってみたくなりますよね。
私も自分がやっていたとしても
娘にはやって欲しくなかったですね(^^;)

娘はは今のところ男っ気が全くないのですが
ゆくゆくは彼氏も出来るでしょうね~
ずっと出来ないのも心配ですし、出来ても心配です。

勉強嫌いで、絵が好きなので高校から芸術系に進んでますが
ほんと、ミュージカルでも出来そうな生徒さんがいっぱい
いそうです。
私も、親にはいっぱい、いっぱい迷惑かけて、困らせましたが
娘は私みたいになって欲しくないです。
今になって親の気持ちがわかりますね。

ピアス今のところ大丈夫みたいです。




[ 2013/03/27 16:26 ] [ 編集 ]

タイトル

高校をちゃんと卒業するまで
ピアスや髪染めを我慢していた子なら。
きっと変な方向にはいきませんよっ(^O^)/
私なんて、高校を卒業したら
タトゥーをいれようと思ってたぐらいだもの。

芸術学校なら 色髪にしたいって思う時期ですよねー☆彡

プリザーブドフラワーとゆうお花の世界にいる私は、色彩の世界にいるので
色こそが 芸術&ファッション関係の世界にはとても重要だと思っています♡

やりたいことしたら 飽きるので大丈夫!
( ´艸`)
[ 2013/03/27 16:34 ] [ 編集 ]

タイガーあいさんへ

外では超真面目で通っているので、変な方向に行かないと
信じていますが・・・
あいさん、タトゥーを入れようと思ったのですか!?
私はさすがに本物は怖いですが
タトゥーシールにちょっとは興味あったり・・・(^^)
何でもやってみたいですね。

芸術系は個性が強そうですからね・・・
4年後はどうなってるかです。
センスある変身ならいいのですが・・・

ブリザードフラワーも芸術ですよね。
芸術も幅広く、本当に素敵な世界だと思います。
私も、ちょっと若返っていろんな事したかったです。

就活では、また髪は黒くしないといけないですしね。
大学はちょっとおおめに見ようと思ってます。







[ 2013/03/27 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













