2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャッキーちゃんとお花見

今日も、娘の友達が昼から来るというので、私は追い出され

天気は曇っていて良くなかったのですが、

買い物ついでにジャッキーちゃんを連れてブラブラ・・・


IMG_5870b.jpg

桜も一気に咲いてきました。


これは地元では結構有名な一本桜です。

でも今日は太陽の光もないし、空も青くないから映えないですね・・・






IMG_5883b.jpg








IMG_5873b.jpg

次、行ってみよう~!!






次は・・・



IMG_5899b.jpg

明日香村の石舞台前です。

遠くに石が見えますか?

石舞台は入場料がいるのでいつもこの場所から見ています(^^;)






IMG_5908b.jpg

ちょっと進んで望遠で撮ると・・・

ただの大きな石にしか見えないのですけどね。






IMG_5918b.jpg

夜、石舞台はライトアップされ、劇もされるのです。





無題zzaa

これは2011年のライトアップです。




無題ssss

劇団時空の寸劇です(2006年撮影)






IMG_5903b.jpg

春がずっと続けばいいのに~





[ 2013/03/29 ] Go for a walk | TB(-) | CM(4)

タイトル

おはようございます。

ぽぉちゃん家のジャッキーちゃんは
小鳥ちゃんみたいだね♪可愛い(*^^*)

桜の隙間から覗く真っ青な空が
1番好きなんだよね〜♪
曇り空の桜って雪が積もってる様に見えるのは
私だけ?(笑)

ホントだね!
大きな石にしか見えないけど
本格的な衣裳着て劇してる〜(笑)

こちらは寒い週末となりました。
桜も散ってしまいそう…

1番好きな春、でも短くて
あっという間に終わっちゃうのよね。


[ 2013/03/30 06:45 ] [ 編集 ]

タイトル

素敵なお花見スポットですね!!
菜の花も時期が合って、黄色とピンクで
春爛漫~~~♪♪♪って感じです(*^^*)
ジャッキーちゃんも嬉しそう~~~~~
髪飾りがまた、かわいいですね!!!

私は、今日は大阪城公園~桜ノ宮の方まで
お花見散歩を楽しみましたが。
桜は、まぁ♪♪とっても綺麗~~~♪♪♪でしたが、
なんとまぁ!!人の多い事~~~~~!!!(@@*
凄い賑わいでした^^
[ 2013/03/30 20:19 ] [ 編集 ]

まむさんへ

ジャッキーちゃん、小鳥ちゃんみたいですか?
なんだか嬉しいです~(^^)

桜の淡い色が青空に映えますよね。
桜の隙間から見える真っ青な空って
いうのもなかなかメルヘンチックでいいですね。
今度意識して見てみます。

雪が降ってる時って、灰色に白で・・・
曇り空に桜は確かに雪が積もってるような感じですね。

この石の裏はちょっとした洞穴みたいになっていて
入れるんですよ。
他に、亀の形をした亀石、鬼のおトイレとも言われてる
鬼の雪隠とかいう石がありますが、未だ場所が分からず
見れてないんです。

こちらも今日は肌寒かったです。
桜は来週がピークですね。

春は気分もウキウキですよね~
夏が大嫌いなので、ずっと春が続いて欲しいです。
秋も好きです(^^)




[ 2013/03/30 22:49 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

菜の花と桜のコラボはいいですね~♪
ここも観光地なので、シーズンはとても人が多いです。
でも人を気にせずジャッキーちゃんを撮りました。

髪飾りは100均の素材で作りました。
貼っただけと言ったほうが正しいですが(^^;)

大阪城公園の桜もよくニュースで見ますが、
やっぱり豪華さが半端ないですね。
「あっぱれ~っ!」て言いたくなります。
私も大阪城にお花見に行きたいです。
大阪もいろんな桜の名所がありますが
いい所ほど人が多いんですよね~。
[ 2013/03/30 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













