2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

娘の大学生活が始まりました・・・

娘は8日から本格的な授業が始まりましたが

想像以上にハードで通学時間もかかり毎日ヘトヘトになって帰ってきます。

朝はバラバラで早い時は5時半起きで、帰ってくるのは毎日8時半過ぎです。

そなんで・・・

「大学なんか全然楽しくない!!」

「も~・・・どうでもいいわ!!」と投げやりで機嫌も最悪です。

夕食も、帰りに何か買って食べる余裕もなく、

家でも遅くに食べるのは太るというのでご飯もいらないって・・・

夕食抜きなんてありえないですし、

こんな調子で4年間行けるのだろうかってとても不安です。

きっと段々と慣れてくるとは思うのですが

喋っても無視や、気のない返事、きつい言葉が返ってきたりで

こっちも気が滅入ってしまいます。

母親ならこんな時も受け止めてあげないといけないのでしょうけどね。



最近は内職にも見捨てられ、家にいても嫌なことばかり考えてしまうので

つい外出してしまいます。




IMG_6093.jpg

一人ドライブが好きで、買い物も兼ねてまたまた明日香村へ・・・

今回はアニタちゃんも一緒ですが・・・


滋賀に住んでいた時は、会社などで嫌なことがあると

琵琶湖一週して発散していましたが、奈良では村巡りになりました。









IMG_6078.jpg






IMG_6099.jpg










IMG_6112.jpg

アニタちゃんサイズのおウチが・・・



スポンサーサイト
[ 2013/04/10 ] Blythe | TB(-) | CM(15)

タイトル

あらぁ・・・娘さん、朝早くから夜遅くまでお疲れちゃんなのですね。。
ご機嫌も悪く、ママさん大変ですね(>_<)

気分転換のドライブ、アニタちゃんのお供で、またまた素敵な
お写真ですね♪♪
アニタちゃん、本当に素敵な可愛い子ですね~~~
お迎えされて、本当に良かったですよ!!!
お洋服もカワイイわ~♪♪
こうした、白いお洋服着たら、なお更、今のウィッグのお色で
大正解よ~~~って思います(*^^*)

ところで、このお花は何でしょう?花びらがいっぱいで。初めて見ました~

アニタちゃんサイズのお家(^m^*
せっかくピッタリサイズ~だけど、オサレなアニタちゃんには、ちと古風ですねっ
[ 2013/04/10 23:01 ] [ 編集 ]

タイトル

うちもまだ新生活に慣れませんよ。
今日は課題が終わらず泣いてへとへとでお風呂入らず寝てしまったり
岩を二個入れた?ぐらいのバッグを持っていったりで帰ってきても
黙ってて!とか言うときもありますよ。
いいときはいいけど邪魔!黙って!と無口になったり・・・
仕方ないですね。私もそんな時あったわ。
ご飯は食べて欲しいですね。心配になっちゃいますね。
先生にご両親は最初慣れるまではハードです、健康体調管理はしっかりサポートしてくださいといわれたわ。慣れるまでハード・・・
親も当たられてやってられない!ってときはおいしい物食べてドールと遊んで買い物で発散!ドライブで発散いいですね!近かったら一緒に乗せてほしいわ!横で口あいて寝るけど・・・
私も早起きと調子が狂いだんなにいつもよりきつくなるわ・・・なんでも聞いてこないデー!って。
景色とアニタちゃんみてたらほっこりしてきたわ。
[ 2013/04/11 00:13 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

そうなんです~(ーー)
帰ってくるなりカバンをバンv-359って投げるよに置くし、
疲れてるのはわかるのですが、私が怒られてるみたいで・・・
あまり喋りかけてもかえってイライラさせてしまうし
我が子なのに、すごーく気を使ってしまいます。

もう一方の、素直な我が子ちゃん達に慰められ
一緒に、写真を撮ったり気分転換してます。
くれあさんに言われるたびに、本当にお迎えしてよかった~って
アニタちゃん見つめながらにんまり(* ̄∇ ̄*)しています。

お洋服もお褒めいただき嬉しいです。
カジュアルなのが多く、アニタちゃんに合うのが
なかなかないんですよね。

このお花は・・・詳しい名前はわからないのですが
桜の仲間なんですよ。
濃いピンクがとても綺麗ですよね。

確かに・・・おうちは純和風で、
この時は前のボブなウイッグのほうがいいかもしれないですね。
[ 2013/04/11 17:51 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

進学した新学期はみんな環境の変化で疲れますよね。
私も母親に辛く当たっていたときありました(^^)

本当によくこんな重たいカバン持って行ってるね~って
いうほどパンパンですよね。
慣れてくると、みんな本を学校に置いてきていつの間にか
軽くなってましたが・・・

栄養管理は親の役目ですね。
朝は結構食べるので、とにかく種類を多くしてます。
昨日は帰ってきて「お腹すいた」と言って少しですが
食べて・・・だんだん慣れてくると食べてくれるように
なると思います。
ほんと、ハードですね~。v-399

本当に近かったらまりもさんと一緒にドライブしたいです~。
とても楽しそう~(^ー^)

私もますます早起きしないといけなくて、眠いです。

ほっこりしていただいてよかったです。
お互い大変ですが、頑張りましょうね。
[ 2013/04/11 18:05 ] [ 編集 ]

タイトル

なんだろね〜

うちの娘も好き勝手なこと言って荒れてましたよ。
バイト優先みたいな時もあって最悪な女だ…
頭がおかしくなったか?
そう思った時も一度や二度じゃないからね(笑)

自分が行きたいと言っておきながら
辞めたいとか言ってみたり(。-_-。)

もうね、都合性難聴になって
聞こえないふりするしかないのよね。

怒りを貯めに貯めて
爆発させるべく、ブライスに投資?(笑)

お互い自己中な思いやりの無い娘には
ホント困っちゃうね…
いつか気付くか、気付かないで泣く時が来るか
もう本人次第かなって思ってる。

ぽぉちゃんも、あまり抱え込まないで
外で気分転換した方がいいですよ♪
ブライスサイズのお家見付けたり
それだけでも楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い頑張ろうね!←最近の合言葉だね(笑)

[ 2013/04/12 07:54 ] [ 編集 ]

タイトル

アニタちゃん 可愛いね(*≧∀≦*)

ブライスサイズのハウスが!
まさかの偶然っ??


娘ちゃん、まだ慣れないからストレス感じているのね。

それをぶつけられるのは、親しかいないから。
私もその時期は母に キツかったなぁ〜

ま。必ず 母親の偉大さは後でわかるからっ!
大丈夫ですよー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ 2013/04/12 13:54 ] [ 編集 ]

まむさんへ

ほんと・・・何なんでしょうね?

自分のことしか考えていませんね・・・
『親の心子知らず』は
娘のために作られたことわざだわ~
v-403
娘と接するときはプライドを捨ててます。
じゃないと、やってられなくて・・・

うちもちゃんと大学生活送ってくれるか不安です。
泣く泣く大学に行かせてあげたのに
文句ばかりで・・・
入った限りはちゃんと卒業して欲しいですね。
私も怒り爆発する代わりにブライスに投資して
しまいそうです。
卒業までにブライス何体増えるかな?(^^;)

結婚式で、「親には散々迷惑かけました」なんて
言ってくれるのかな?
うちの娘は無理っぽいです。

ありがとう!
娘の帰りが遅くなった分、自由な時間が増えたので
好きなことして発散します。

この場所も私にとっては癒しの場所ですしね(^^)
まむさんや他のお友達さんと知り合えたのも
みんなブライスさん達のおかげですし
この素直な子達には感謝です。



お互い頑張ろうね!!(^ー^)v







[ 2013/04/12 15:44 ] [ 編集 ]

タイガーあいさんへ

ありがとう!!(=^0^=)

ブライスサイズのハウスは通りかかって
偶然見つけました。

今度は着物か、ちゃんちゃんこなんか
着せて撮ってみたいです。

ほんと、娘には困ったもんです・・・v-388
でも、また中学校や高校と違って慣れない生活で
ストレスも半端ないのでしょうね。
外ズラは超真面目なので
私にしか当たるところがないんだと思います。
わかっているんですけどね・・・
もうちょっと・・・親の気持ちもわかって
欲しいな~って思ったりします。
でも・・・私もやっぱり母に辛く当たってた
ことありますね。
時期を待ちます。
ありがとう(=^0^=)
[ 2013/04/12 15:55 ] [ 編集 ]

機嫌が悪いの~~~?

こんばんは(^^)
なかなか、八つ当たりは辛いですね(;;)

でも大丈夫!!4年生大学ですよね?
3、4年になると、殆ど授業はないはず!!
1、2年は、取らなくちゃイケナイ教科が
たくさんあって、嫌いなものも取らなくっちゃいけないし、
きっと、大変なんだね。。。
授業時間長いし。。。(;;)汗

大学って、、、さほど面白くないと思います!!
サークルや、自分のやりたい事、
描きたいもの、作りたいもの、研究したいもの。。。
そういうのを見つけないと、
かなりつまらないの。
自分で動かないと、誰も教えてくれない所。。。
大学って、なにかイイコト教えてくれそうな気もするけど、、
なかなか受身だとダメなのね~~(;;)
早く気づくといいね!!!(*^^*)

課題とかもたくさんあるのかな?
だと。。。辛いよね。
レポートとかさ~★

美味しいものとか、かわいいスイィーツv-238とか
お菓子とか。。(この際・栄養なんて無視して!!)
こっそり置いてあげたり。。
美味しい珍しいジュースを冷蔵庫に入れておいたり。。
栄養ドリンクやソイジョイとか!!(←いろんな種類あって面白いよ!!)
もう、影に回って色々やるしかないね(;;)
ママって大変!!!!!え~んv-356

ブライスとドライブはいいですね♪
歴史的ないい場所があって、とても素敵なところ!!
村めぐりなんて何てオサレな!!!!
お近くなら、一緒に時々はお供できるのになぁ~~
うちで薔薇見ながらお茶とかさ~~~
色々愚痴とか言い合ってさ(笑)))

このお花・・・初めて見ましたv-252
すっごくかわいいお花だね。
桜の仲間なの?
色もかわいい♪
雰囲気あるアニタちゃんのウィッグの色と
とても似合ってるねv-22
[ 2013/04/14 23:57 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

いっぱいのコメント嬉しいです!v-411

4年大学です。
娘も大学ってもっとのんびりして楽しいところだって
思っていたようです。
まだ始まったばかりなのでこんなに忙しいのだと思うのですが
サークルにも先輩に誘われて入りたいみたいですが
いまは余裕がないみたいです。
課題もかなりたくさんあるって言ってました。
3、4年ってほとんど授業ないんですか・・・
それでも授業料は普通にいるんですよね・・・
たまむしさんに教えていただいたこと娘に
伝えたいと思います。
結局は自分次第なんですね。

そうですね・・・やっぱり美味しいもの食べたいだろうし
娘が食べたいっていうものを買っておいて
あげようと思ってます。
ほんと大変だ~(^_^;)

最近はドライブもブライスさんを連れて行きたくなりますね。
年のせいか村が好きになってしまいました。
あとお寺や神社なんて落ち着くんですよね。

わ~・・・
本当に近くならたまむしさんの
素敵なお庭でお花見ながらお茶して・・・
愚痴言い合って・・・
そんな時間過ごしてみたいです。
楽しいでしょうね~

お花は桜の仲間なんですよ。
私もこの場所でしか見たことないのですが・・・
ウイッグはなんとか馴染んできました(^^)





[ 2013/04/15 19:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/16 23:29 ] [ 編集 ]

タイトル

大学も大変なんですね
私は短大でしたがみっちりでした
通学に片道2時間半
9時から5時まで授業がありました
バイトなんてする時間なかったぁ・・
家に帰ったら課題に追われ毎日ちくちくしていました
まぁそのおかげで今好きなものを作れるんですけれども♪
少しずつ慣れますよね
がんばってください

滋賀に住まわれていたんですね
話愛想です~
[ 2013/04/19 21:50 ] [ 編集 ]

ローズキャッツさんへ

私は高卒で周りにも大学出た人がいなくて
勝手に大学って楽しそうで、のんびりした感じに思って
いたのですが、実際はそんなに甘くないんですね。
通学2時間半は大変でしたね。
ちくちくに課題ということは服飾関係の
大学でしたか?
私も今になって服飾関係の学校に行っておけば
よかった~なんて思ってます。

ありがとうございます。
大変なのは娘だけじゃなくみんなですからね。
少しづつ慣れてくれると思います。

結婚までは滋賀に住んでました。
コテコテの関西人です(^^)
[ 2013/04/19 22:44 ] [ 編集 ]

いつもきれいなところで写真とってらっしゃる…と思っていましたが、奈良なんですね。
私も人の親になりましたがまだ3年目、それでも母の偉大さを思い知らされています。
…迷惑かけたなぁ…(/_;)
ブライス母の会とかあったら楽しそうですねw
育児家事のストレス発散が、手のかかるドール遊びっていうのも不思議な気がします…(*^^*)
[ 2013/04/20 18:15 ] [ 編集 ]

あにーさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
奈良は素敵な場所がいっぱいありますね。

3歳のお子さんがおられるのですか!?
大変ではありますが、一番可愛い時ですね。
娘も3歳の時は素直で可愛かったな~

私も母親には散々迷惑をかけましたからね
それでも母はどーんと構えて・・・
母は偉大ですね。

ブライス好きな人はお母さんが多いからそんな会があって
お茶でも飲みながら、ちょっとした愚痴とか
おしゃべりも楽しそうですね。

考えてみればドール遊びも確かに手がかかりますね。
リアルな育児・家事とまた違った世界だから
発散できるのでしょうか?

[ 2013/04/20 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する