2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外撮りが続きます

昨日、GWは人がいっぱいで断念した公園に行って来ました。

昨日でも、けっこうご年配の方がたくさん来られていました。

大きい公園なので、いい運動になります。


IMG_6225b.jpg

とにかく広くて、方向音痴の私は

迷って泣きそうになったことがあります。





IMG_6219.jpg

それからこのナガレ山古墳を目印に、歩くようにしました。





IMG_6224.jpg

階段を登るとこんな感じになってます。

素焼きの植木鉢のようなものがいっぱい・・・





IMG_6226b.jpg

何に使っていたのかな?





IMG_6227b.jpg






IMG_6232b.jpg

シルクロードみたい





IMG_6228b.jpg



高いところは景色もよく気持ちい風が~





古墳を後に・・・







IMG_6238.jpg







IMG_6239b.jpg

新緑のもみじが綺麗でした。





IMG_6243.jpg

池には亀がいましたが、早くも暑さでバテ気味な感じです。






IMG_6252.jpg

オオイヌノフグリの ゛でっかいバージョン゛のようなお花ですが、なんて名前なんだろ?





IMG_6249b.jpg




 
[ 2013/05/15 ] Go for a walk | TB(-) | CM(9)

お花と 自然の光と ブライス☆

素敵だね! (^-^)/
[ 2013/05/15 17:00 ] [ 編集 ]

ああ!絵になりますねぇ~♪

こちらの公園とは分けが違う!!
古墳が公園!!!!! W(@@)Wわお~!

「シルクロードみたい」とあるお写真、
すっごく素敵♪

これは。。。ナンなのでしょう??
土器みたいだけど。。
日本美術史やってた私でも、分かりません~v-356
誰か知ってる方・教えて!!

もみじのプロペラ(花??)も大好きですv-345!!
新緑のもみじも大好き好き!!!v-10


この青いのは。。。
「ネモフィラ」と言うお花♪
本当に、オオイヌノフグリと似てますよね(^^)

このブライスちゃんは。。。先日お迎えした子だよね?
すごく雰囲気のある子だね♪
きっと*モヘアウィッグがめっちゃ似合ってるんだね!!
このドレスも。。。女神っぽくて、すごく繊細で素敵だね!!

(↑ネルラさんも着れるの??似合いそう・・・v-398
[ 2013/05/15 21:02 ] [ 編集 ]

タイトル

今度はアニタちゃんとお出掛けだったのですね♪
やっぱりアニタちゃん、雰囲気があって素敵だわー(*^^*)
今は新緑やお花が綺麗で、またお写真も映えますね♪♪
植木鉢みたいなの、何なんでしょうね(?_?)
良い運動にもなって、森林浴のお散歩良かったですね!
[ 2013/05/15 22:39 ] [ 編集 ]

タイトル

書き忘れました~(^^ゞ
お洋服の雰囲気も、アニタちゃん&新緑にピッタリ♪♪
私、こーゆーお洋服大好きです~~~(自分が着たい ^^)
[ 2013/05/15 22:42 ] [ 編集 ]

タイガーあいさんへ

ありがとう~(^0^)
お花も自然も癒されますよね~
あ、もちろんブライスさんも・・・

あいさんも元気になってきて、私も嬉しいです!(^ー^)
[ 2013/05/16 12:41 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

そうなんです・・・
奈良は古墳がある公園が多くて
ここはなんだか不思議な土器がある古墳で
ちょっと異国の世界に飛び込んだ気分になれます。

一体この土器は何なんでしょうね?
きっと、その場所の説明書きを読めばわかると思うのですが
今回はスルーしてしまって・・・
今度はしっかり読んで来ますね。

もみじのプロペラ可愛いですよね(^^)

このオオイヌノフグリによく似たお花は
ネモフィラっていうんですか?((φ(..。)メモメモ・・・
初めて知りました。
ありがとうございます!

この子は最近お迎えした子ですよ。
また前の二人と違った雰囲気がありますね。
私もモヘアのウイッグにして正解だなって
思いました。

このドレス・・・まだネルラさんには着せてないのですが
ネルラさん用に購入しました。
また着せてアップしますね。



[ 2013/05/16 12:52 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

いいお天気だとつい連れて行きたくなってしまいます。
これ以上暑くなると連れて行けないので
今のうちに・・・(^^)

今は新緑がとても綺麗ですね。
歩いていても気持ちがいいです。
更に鶯が癒してくれます。

この植木鉢・・・
昔の人は、変わったものを作りますよね。
こんなにたくさん何に使うものなんでしょうね?

追加コメントありがとうございます!!
この服はネルラさん用に買ったのですが
結構、アニタちゃんに似合っていて・・・
[ 2013/05/16 12:57 ] [ 編集 ]

タイトル

素敵な公園がいっぱいですねー!
外撮りは気持ちよさそうでいいですねー!
優しい雰囲気がまた癒されますー!
お洋服も似合っていてかわいいわ。
ネモフィラというお花他のブログでもみて知りました!
ブルーのお花って大好きだわ!こういうお花の柄のワンピ作りたいなー!
とか思っちゃいました。

カメさんも暑そうね・・・夏はどうなるのか・・・
[ 2013/05/17 00:56 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

今はお花もいっぱいで、外撮りは気持ちがいいです。
人を気にせず撮れればもっといいのですが・・・

お洋服はヤフオクでゲットしたてのおNewなんです。

おっきなオオイヌノフグリ・・・ネモフィラの
淡いブルーがホント綺麗で・・・
私もブルーのお花好きです。

こんなお花のワンピなんて素敵ですね~
まりもさんなら作れますよ(^ー^)

亀さん、今でこんなんだから夏心配ですね。

[ 2013/05/17 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













