2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ドールとの出会い

1月25日

はじめは娘の影響でアニメが好きになり、時々大阪にフィギアなど
アニメグッズを買いに行っていました。

そこで出会ったのがプーリップやダル、ブライス・・・
中でもプーリップの可愛さに魅かれて、
娘と共同でイスルを買いました。
・・・共同と言っても、娘の物になるんですけどね・・・


下の方にイスルの画像があります。

しかし・・・
『箱から出さない派』の娘は、やっぱりイスルも箱から出さず
飾っておくと言うのです。

帽子や、マントを着せたかった~

この分じゃ、新品を買うと箱から出さないので、
オークションに目を付け、そこで中古のプーリップを見つけました。
ウイッグはついていますが、スッポンポンのプーリップ ネルラを落札しました。

プーリップ

24日に届きました。

やっぱり実際に見るとかわいい~
しかし・・・服がない・・・


e1f34763b7b8ddacc2a3d92312d06865.jpg

すぐに家にあったレースで適当に下着を作りましたが、
透け透けの下着に娘は「エロ~」って・・・

頭はでかいけど、身体がリカちゃんと変わらない感じだったので、
娘が持っていたリカちゃんの服を着せてみたら、ぴったりでした。
5ab89881812a9d267914e20a1c76edcf.jpg


プーリップの方が背は高いですが、この服は問題ないです。

7bf2c753073f5cbf9e2b6948284b2cb5.jpg



これが ↓ 本来のネルラです

731211-4.jpg

いずれはこの服もほしいのですが・・・人形本体の倍の値段で・・・高いっ。


そして・・・

ここからオークションにハマる日々が・・・
[ 2012/05/13 ] Pullip | TB(-) | CM(-)