2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

コップのフチ子さんと素敵なOF

7月に入りましたね・・・

蒸し暑いです・・・ 

先日、太陽光パネルを付けたので、消費電力がはっきりわかり

エアコンを付けると一気に上がり気軽につけられない状態で

今のところ我慢していますが、暑いのが大に苦手な私は

どこまで我慢できるか・・・です。






いっち・にー・いっち・にー

内職の仕事で座りっぱなしだったので、ちょっと身体を動かさなきゃ・・・

IMG_6630.jpg

↑ まりものおうちさんからいただきました。

まりもさんのブログでもお見かけしていていましたが

私はこのOLさんが何のキャラクターか知らなかったのです。


今朝、娘が見て・・・

「"コップのフチ子さん"やん!!これウチの大学の先生が考えたんやで」って。



ビックリです。


IMG_6635.jpg


検索すれば娘がどこの大学なのかバレバレですが、何だか嬉しくて・・・


IMG_6638.jpg

娘も何かヒット作品を生み出してくれないかな~





そして・・・そして・・・

 



IMG_6615.jpg

超かわいいOFと麦わら帽子も・・・

サクランボの模様がジャッキーちゃんにとっても似合っていて・・・






IMG_6613.jpg

後ろにはかわいいおリボンがついていて、

麦わら帽子のレースのリボンもとってもキュートです。






IMG_6618.jpg

ウエストのレースとチャームも素敵です!! 



まりもさん、とっても素敵なお洋服と麦わら帽子、フチ子さんを

ありがとうございました!!




次回はアイドールレポを・・・
[ 2013/07/06 ] Blythe | TB(-) | CM(8)

タイトル

こんにちは

同じ形のふち子さん持ってる~

揃えようとしたけど、結局揃えなかった・・



そうだったんですか?自慢出来ますね(^^)/




[ 2013/07/07 09:33 ] [ 編集 ]

タイトル

太陽光パネルつけたんですね!すごいえらいわー!エコですね。
消費電力わかるんですね!

私も暑いの苦手でもうクーラーがんがんになっちゃってます・・・
あまりよくないですよね・・・体にも経済的にも・・・(悩)


素敵な紹介ありがとうございます!
コップのフチ子さん!娘さんが知っていたとは!
娘さんの大学の先生が!!!すごい先生ですね!是非娘さんにも素敵なヒット作品うみだして欲しいものですね!その時はサインお願いします。

突っ込みどころ満載のオフでしたね・・・さくらんぼの柄逆さ!!!今気づきました・・・うちの子にも着せたのに(涙)ごめんなさいね。
リボンと回転木馬チャームが見えてない!・・・
もっといい作品作れるよう頑張りますね!
素敵に紹介してくれてありがとうございます!
[ 2013/07/07 14:00 ] [ 編集 ]

火消屋さんへ

こんばんは!!

同じの持っているんですか!?
フチ子さん2も出ていて色んな種類があるんですね~
最近ブログでもお見かけする事が多く
ブームなんですね~

私もそろえてみたいですが、
すぐに売り切れるみたいです。

ほんと、開発した人が娘の学校の先生だったなんて
ちょっとびっくりでした。
なかなか会うことはないみたいですけどね。

[ 2013/07/07 23:48 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

旦那さんの仕事の関係で、なんか勧められるがままに
付けてしまったのですが、はたしてつけてよかったのか?
どれだけ効果があるか楽しみでもありますが
この暑さでうちも今日はクーラーつけっぱなしでした。

まりもさんのお蔭で娘とフチ子さんで盛り上がりました。
娘の学校の先生が作られたとは・・・ビックリでした。
出来たら集めてみようと思っていますが
すぐに売り切れてしまうらしいですね。
娘が何かヒット商品を生み出した時は、サイン送りますね(笑)

私も素敵なOFを紹介出来て嬉しいです。
さくらんぼ・・・私もまりもさんに言われて気づきましたが
ぜんぜん違和感なく、ハンドメイドの温もりがって
この方が私は好きです(^^)
リボンとチャームもぜんぜん問題ないですし、
私は完璧だと思いますよ。
ジャッキーちゃんも気に入って脱ぎたがらないんです(^^)

ほんと、ありがとうございました!!
[ 2013/07/08 00:07 ] [ 編集 ]

タイトル

太陽光パネル!良いですね~~~
自然のエネルギーを使うなんて、エコですよね♪♪

ところで、まりものおうちさんから、またまた
素敵なプレゼントが届きましたね♪♪♪
フチ子さん、わぁ~~~、娘さんの大学の先生が
考えられたのですね!!
凄いですね~~~~~
娘さんも、是非ともヒット作を!!!ですネっ(^^*)b
ジャッキーちゃんのオフセットも、夏らしくて素敵~~~♪♪
お外撮影の効果もあってか、避暑地の別荘でのお嬢様って感じ^^
ジャッキーちゃんも、とっても嬉しそう♪♪♪
[ 2013/07/08 14:11 ] [ 編集 ]

タイトル

太陽光パネル!!いいなぁ~~!!
電気の使用量がわかるなんて、いいですね♪

うち、今日も扇風機でがんばってました~~~
なんだか~~~~
溶けちゃいそうです~~~~

ワンコ達もぐだぐだしてます~~(笑)

ジャッキーちゃんは、麦藁帽子にカワイイワンピ!
(さくらんぼが可愛いv-238v-238
すっかり、夏仕様のお嬢さんですね^^

フチ子さんも、、、ほしいな。。と思いつつ、
なかなか見つけないなぁ~~
実は、色々種類があるのですね!!
シリーズで制服のお色が違うんですね!!!
知らなかったなぁ~

大学の先生が発案したのも知らなかった~~!
[ 2013/07/08 21:46 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

日頃から全く節約する気のない私なので
数字が見れればちょっとは節約に心がけられるかな?って
付けてみました。
でも、こう暑いとついエアコンをつけてしまいますね。
でも極力エコでいきたいと思ってます!!

そうなんです・・・
まりもさんからのサプライズプレゼントで
感激しました!!
今回載せるのを忘れてしまったのですが、くれあさん画の
ワンちゃんの素敵なポストカードもいただきました。
また改めて紹介させてもらいますね。

可愛い麦わら帽子の中に隠れていた
フチ子さんがまさか、娘の学校の先生が開発したって
ビックリでした。

ジャッキーちゃんもOFと麦わら帽子がお気に入りのようで
ずっと着ています(^^)
[ 2013/07/09 10:14 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

数字で消費電力がわかると少しは節約に心がけられるかな?
って思いまして・・・
でも電気は思ったよりは溜まりませんね~って
あまり営業妨害なことは言いえませんが(^^;)
エアコンを使わない季節に期待します。

扇風機で頑張ったのですか!!
でもたまむしさんのお家はお庭から涼しい風が吹いて来て
過ごしやすそうな感じがします。
ワンちゃんはこれからは辛いですね・・・

ジャッキーちゃんも素敵なOFを気に入っていて
麦わら帽子もジャッキーちゃんは持ってなかったので
喜んでます。

フチ子さんは、私も集めようと思っているのですが
人気があってすぐ品切れになってしまうみたいですね。
ちょっとしたアイデアでヒット商品が生まれますね。
[ 2013/07/09 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する