2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ネルラさんとお迎えと旦那さんと論争

8月になりましたね・・・

お忙しい中、お寄りくださりありがとうございます。 tank you...


暑いのと、忙しいのとで・・・アップしたいのになかなか出来ないです


IMG_7238bb.jpg
撮影7月17日(橿原・藤原宮跡)


娘も、8月から9月中旬まで休みで、

バイトを探しているのですが、期間の面で条件が合わずなかなか受からない・・・

飲食店やコンビニなど求人が多いところは嫌っ!とわがままもあって、

いまいち働こうという意欲が見られないです。

だから家でダラダラ・・・困ったもんです
 



          




IMG_7317.jpg

先日、ニッキ―ちゃんが着ていた

ローズキャッツ様のOFをネルラさんに着せてみました。




IMG_7318.jpg

久しぶりの登場です。

予想通り、ネルラさんにも と~っても似合います。




IMG_7287.jpg

大雑把な撮り方ですが、ジャッキーちゃんにもアイドールで購入したOFを着せてみました。











あれ!?

アニタちゃんのお隣に見慣れないお顔が・・・



IMG_7282.jpg









IMG_7302.jpg

急遽お迎えしたカスタムちゃんです。





IMG_7307.jpg

大好きなRin様カスタムのブライスさんをオクで発見!!

入札も多く、ダメもとで一回だけという条件で旦那さんに強引に許可を得て、入札しました。

でも、その後更新もなく、お手頃なお値段で落札することが出来ました。

旦那さんもまさか一回で落札できるとは思ってなかったらしく・・・






IMG_7303.jpg

許可したことにちょっと後悔してました。

そして・・・

「その値段は納得する値段なのか!?」と、

なんだかいきなり熱く語ってきたのです。

私は「ブライスは、人によって値段の価値は全然違う・・・

特にカスタムブライスは、10万円以上値のついてるものでも

私にしては1万円でもいらなかったり・・・好みで価値が違う。

このブライスはもう少し高値でもほしかったので、この値段で納得している」と・・・

私も、まだあまりブライスの奥深さを知らないですが、

知ったかぶったように旦那さんに言い返してしまいました。

それでも、旦那さんはあまり納得いってない様子。


でもね・・・

旦那さんだって、オクで釣竿を高い値段で買ってます。

「これは買い得~!!」なんて言ってますが、私には価値がわかりません。

その後、その竿を修理に出すこともあったりで・・・

それじゃ、意味ないじゃん。



IMG_7273.jpg

ベースドールがシンプリーペパーミントで、今はピンク系ですが

名前は『ミント』と名づけました。

我が家に仲間入りのミントちゃんをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/08/03 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(10)

タイトル

わぁ♪ぽぉさんのお宅に、またまた、カワイ子ちゃんが~~~(*^O^*)
ミントちゃん、口元が何とも愛らしいですね♪
1回の入札で落札出来ちゃったなんて、これはやっぱり
ぽぉさんのお宅に迎えられる運命だったのですよね!^^
ご主人様、ご自身には甘いのですねー(^m^*
久々登場のネルラちゃん♪らぶり~なお洋服、ほんっとよくお似合いです♪♪
[ 2013/08/03 17:40 ] [ 編集 ]

ミントちゃん*よろしくね♪♪

ああ。。。ネルラさん。。。
やっぱり、素敵だv-352
想像通り。。。凄く似合っています!!!
(はぁ~~~。。。ネルラさん、いつかは欲しいなぁ~~
キレイすぎる~~~
今年中にゲットだろうか。。。)←人のブログでぼやいてどうしようもない人~~~!!!(笑)
(でもね。。。新しく出たプーリップのアリスさん。。欲しい。。。
それからもっと欲しいのは、幽霊ののダルだよ~~!!)


ミントさん。。。
ボーイッシュで、男の子役もできそう!!(美男子!)
お顔は、他のカスタムさんと同じ作家さん(?なのかな?)
だから、ぽぉさんのおうちの他のドールとも馴染みがあって、、、
でも、雰囲気が全然違うので、
系統は同じだとしても*いつもとは違ったデザインのお洋服もチャレンジできそうですね!!(*^^*)
ナチュラルスタイルのパンツルックとかさ~v-290
コレから益々、ブライス道*楽しそう!!!


旦那様から。。。
ちょっと悲しいね、、(;;)
ドール道は険しい。。。(;;)
私もなかなか理解されず。。
でも、この頃ようやく、パパさん、理解をしようと、
私にブライスのこと、話しかけてきてくれます。。。
「あ、おかっぱのブライスっているんだね。コッチの方がいいね♪」
とか。。。
「黒髪のブライスは、日本人形モドキみたいだね。。。♪」
とか、、
会話の最後に「♪」がついてるかは謎だが、、、
特に、日本人形は怖がっているので、その会話の後には(怖)とか(驚)
と言う文字が入っていたのかもだけど。。

そのうち。。わかってもらえるといいね~~
じりじり(?)こつこつ?とドール道を進んでいけば、いつか光が!!
がんばれ~~~~ぽぉさん~~~v-220v-352v-344
[ 2013/08/04 00:19 ] [ 編集 ]

タイトル

ぽぉちゃん、おはようございます。

おお〜!またお一人可愛い子が
大好きなRinさまの子をお迎え出来たなんて
とってもラッキーですね(^O^)

価値観て人それぞれ
まして、趣味となれば尚更ですよね。
釣竿ね〜
私だったら、道具より腕でしょ?なんて
言っちゃうかもしれないな(笑)

何はともあれ、GETした者勝ち
ミントちゃん、これから宜しくね〜\(^o^)/

忙しいようですし、暑さもまだまだ続きます
体を壊さないように気をつけて下さいませ。
[ 2013/08/04 07:00 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

全くお迎えする予定はなかったのですが、
何気なくオークションを見ていたら見つけてしまって・・・
お口、かわいいですよね~♪
出品された方はブライスを卒業されるのか
いくつも出品されていましたが一目でわかりました。
それも、本当に一回の入札でゲットできて
くれあさんのおっしゃる通りうちの子になる
運命だったかも知れないですね(^n^)

そうなんですよね・・・旦那さんは、人にはうるさいのに
(無視してますが・・・)自分には甘いんです。
竿なんて一本あればいいのにな~って思います。

ネルラさんにはきっと似合うだろうなって思っていましたが
本当にピッタリで、見惚れます~
[ 2013/08/05 09:49 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

そうなんですよ・・・
ネルラさんには絶対に似合うと思ってはいたのですが
これほどぴったりとは~♥
このかわいいお色気、見惚れてしまいます~

先日もリサイクルショップでネルラさんがいましたが
デフォのお洋服のゴスロリネルラさんもやっぱりいいです。

ダルさんもはじめはまったく興味なかったのですが
色んな方のブログ見て、かわいいな~って思うようになりました。
幽霊のダルさん・・・気になります。

プーリップはファンタジックアリスがとってもほしかったのですが
また新たにアリスが出るのですか!?
他も聖羅(セイラ…漢字あってるかな?)もほしいものリストに入っていて…
プーリップも外せないです~

ミントちゃんは
初めてのショートヘアで、美男子な感じですね~
パンツルックが似合いそうですね。
そうなんです・・
うちのカスタムちゃんは、アニタちゃん以外は
Rin様カスタムなんですよ。


ドールは、なかなか家族にすら理解してもらいにくいですね。
うちもウイッグ変えた時など「前の方がよかった」とか
ちょっと感想も言う時もあるのですけどね。
ちょっと話題に触れてくれると嬉しいですよね。

娘もプーリップは好きみたいですがブライスは
全く興味なしです。
ミントちゃんをそれとなく並べておいたら
「また増えてるし・・・」と冷たく言われました。

私も理解してくれる日を目指して頑張りますね。


[ 2013/08/05 10:14 ] [ 編集 ]

まむちゃんへ

おはようございます!!

今年に入って、ちょっとお迎えが多いと家族から言われていて
今年はお迎え諦めよう~なんて思っていたのですが
それでもやっぱりオークションは見てしまって
そこで・・・家族には不運にも、私にとっては運よく・・・
見つけてしまったのです。
でも、まさか落札できるとは思ってもいなかったので、
本当にラッキーでした(^0^)

旦那さんはドールの価値観をまったくわかってくれないんですよね。
私も竿の値打ちなんてわからないので無理もないのですが・・・

ドールはいろんな子がほしい~って思いますが
竿なんて一本あったらいいんじゃないの?って思います。
ゴルフじゃないですしね~
そうですよ!竿より腕ですよ!!釣りなんて!!

さすがにお迎えしてしまった後は何も言わないですけどね。
興味ないのわかっていながらお迎えしたミントちゃんを
旦那さんに「かわいいでしょ~」と見せびらかせています。

毎年この時期は忙しんですよ・・・
火曜日水曜日とちょっとお休みをもらってゆっくりできそうです。
まむちゃんも、お身体に気を付けてくださいね。


[ 2013/08/05 10:29 ] [ 編集 ]

タイトル

新しくお迎えした ミントちゃんv-238
可愛いね (⌒▽⌒) ウフフ!

ブライスに対して、旦那さんの理解が得られないって人。
イッパイいるみたいだよね。

でも、人にはそれぞれ 好みや趣味ってものがあるんだしv-218
それが楽しみだったりストレス解消だったりv-219
旦那さんの釣りと変わらないわっ(笑)

ぽぉちゃんは、ぽぉちゃんの道を押し通してOKさっ!
[ 2013/08/05 23:54 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

お迎えしました~(^-^)ニッ
初めてのショートヘアです。

いろんな方のブログ読んでても
理解が得られない旦那さんっていっぱいいますね。
男性だから理解してくれるのは難しいかも知れないですね。

そうですよね~
趣味って人それぞれだし、ブライスさんたちは
私の一番のストレス解消ですしね~

誰が何と言おうと押し通します!!
[ 2013/08/06 23:30 ] [ 編集 ]

ネルラさん素敵ー!こういう感じ大好きですよー。雰囲気が合っていてかわいい!

ミントちゃんお迎えおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
素敵なカスタムちゃんねー!私もいまカスタムが気になって…
周りに何でそんなに高いの?と理解されてないけどでも欲しい。なんと言われようと自分で納得。旦那にやめればーと言われて買わなかったら一生旦那を恨んじゃうかも…←言い過ぎ?
ミントちゃんも素敵なおうちに来て喜んでますよー。
色々登場楽しみにしてます!

私もバイトあれはやだこれはやだで夏休みはダラーっと過ごした学生時代思い出しちゃいました。
[ 2013/08/07 08:36 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

私も、思った以上に似合ってる~って見惚れてます~
ネルラさんらしいですよね。

ありがとうございます!!
ふと見つけてしまって急遽お迎えして、家族に多少の罪悪感はありましたが
お迎えしてよかったです!!
もちろんネオさんも大好きですが、カスタムさんも素敵ですよね~。
これからは(も?)後悔したくないから家族を気にせず
ほしかったら我慢しないで堂々とお迎えしたいです。

私も同じくダラダラ過ごしていたので娘の事は
あまり偉そうに言えないんですけどね。
でも、娘はなんとかバイトが決まりました。
[ 2013/08/07 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する