2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

虹とかぼちゃ



IMG_7321.jpg

セイディ:「このかぼちゃに魔法をかけると馬車になるのかな?」

ミント:「じゃ、冬瓜に魔法をかけたら何になるのかな?」







IMG_7323.jpg

旦那さんがもらってきてくれたのですが、こんなにたくさんどうしよう~





この後、夕立で二人は急いで家の中へ・・・





CIMG3142.jpg

夕立が去ると虹がかかってました





CIMG3145.jpg

[ 2013/08/06 ] Blythe | TB(-) | CM(12)

タイトル

大きな冬瓜と南瓜!冬瓜は何になるかなぁー?
切るのも大変そうねー!でも冬瓜と南瓜大好き!
どんな料理に変わるのかな?

ミントちゃんちょっと緊張ぎみ?すごく可愛いわぁ!
おめめがぱっちりで口元がはっきりしていて美人さんですねー。
かご持ってくれて嬉しいわ。ありがとう。


虹もどどーんとこんなに大きく出たのなんか見たことないわ!
ミントちゃんと一緒で幸せな気分になりましたー♪
[ 2013/08/07 08:43 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

冬瓜は、実家でよく食べていて私も好きです。
お味噌汁がおいしいです。
かぼちゃは煮たり、てんぷらにコロッケ・・・
毎日かぼちゃ、冬瓜料理が続きそうです(^^)

ミントちゃんはまだちょっと慣れてないから
緊張してるのかな?
夏というのに真っ白な肌です。
かご使わせてもらってます♪
かわいくてミントちゃんにぴったり~

虹はよく出るのですが、私もこんなに大きいのは
今回初めて見ました。
[ 2013/08/07 20:01 ] [ 編集 ]

タイトル

おはようございます(^-^)

新鮮な野菜って嬉しいですね〜
でも、かぼちゃは切るのが大変(笑)

この前、冬瓜と残り野菜で中華スープを作ったら
なかなか好評でした(*^^*)
丸ごとだと 作り甲斐があるね!

最近、虹とか見てないな…
緑豊かな風景に
綺麗に掛かってるね
緑の濃淡は家の影?いいなぁ。

美白なお二人ですが
日焼けに気をつけてね〜(笑)


[ 2013/08/08 07:05 ] [ 編集 ]

ビューティフォー☆

虹だぁー (((o(*゚▽゚*)o)))  キレーv-353

ミントちゃん、素敵な写真撮ってもらえて
嬉しいだろうなぁ・・・

こんな虹、もう随分みてないよぉー (つд⊂)
横浜の街は建物が高いし、土地に段差があるからか
遠くの山々かビルだからなぁ〜

しかしながら、かぼちゃ デカッ(笑)
ハロウィンで使用するヤツみたい ( ´艸`)グフフ
[ 2013/08/08 22:36 ] [ 編集 ]

まむちゃんへ

遅くにこんばんは!

いただくものは自家栽培の物ばかりで
新鮮でとても美味しいのでありがたいです。
かぼちゃは美味しいほど固いんですよね・・・
冬瓜で中華スープも美味しそうですね~
早速やってみます。
当分はかぼちゃに冬瓜料理が続きそうです。

今年は裏からよく虹を見ることが出来るのですが
これだけ大きなのは今回が初めてです。
裏は田んぼだらけで、濃淡は家の影です(^^)
田んぼに沿ってずら~っと並んで建っているので
夕方は家の影ができます。

夏というのに美白な2人・・・
日焼けしないように気を付けないとね…
涼しくなるまで、お出かけはお預けです。
[ 2013/08/09 00:20 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

今年は裏からよく虹が見えるんですよ~
もう少し濃いと、写真にもきれいに映るんですけどね。

我が家にやってきた早々、虹を見ることができて
ミントちゃんも喜んでいました(^^)

横浜はとってもきれいな街で
いいところですよね~
また、行ってみたい~

ここはまだまだ田舎で、裏は田んぼだらです。

かぼちゃ、くりぬいてハロウィンに
使えそうですね


[ 2013/08/09 00:29 ] [ 編集 ]

タイトル

冬瓜は女性に優しい食べ物って聞いたことあるのですが
私は料理できないしあんまり好きじゃないですぅ
最近やっとゴーヤが食べれるようになりました

虹の写真素敵です
なかなかうまく撮影できないですよね
それと1つ前のモデルさん。お姉さんですね
ブライスとはまた違う雰囲気でした。
着せてくださってありがとう
[ 2013/08/10 09:33 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんわ~。
こんなに立派な虹初めて見ました~。
あと今日ぽぉさんのホームページ初めて見ました。
写真のスライドショー。
どの写真も素敵でした~。
[ 2013/08/10 23:13 ] [ 編集 ]

ローズキャッツさんへ

私も料理が出来なくて、冬瓜は実家で母の料理で
食べたことあるくらいで、今回は
ご近所さんにもらってもらいました。
ゴーヤは苦いイメージがあって食べず嫌いです。

ありがとうございます!(^-^)
虹は、もう少し濃く出てくれるとよかったのですが
すぐに消えてしまい、一瞬でした。

ローズさんのOFは
お姉さんタイプのプーリップさんにもピッタリでした。
ホント、素敵です。


[ 2013/08/11 10:50 ] [ 編集 ]

☆☆yukinon☆☆ さんへ

ちょっと色が薄くはっきりと映らなかったのが
残念ですが、全部見えたのは珍しかったです。

ホームページ見ていただきありがとうございます!!
また写真をお褒めいただき、とっても励みになります!!
何の工夫もないですが、また遊びに来てくださいね。
[ 2013/08/11 10:53 ] [ 編集 ]

まだまだ暑い日が続きますね!

おはよう御座います!まだまだ暑い日が続きますね!

いつも楽しく御ブログを拝見させて頂いております!この前いただいたコメントの御礼を弊ブログで書かせて頂きました。お立ち寄りの際はご覧下さい!
そしてはじめてブライスやドールを売っている所をみました!とても面白いですね!無限に沢山のものが作れそうで!

熱中症には気をつけて下さい!更新、楽しみにしております!
[ 2013/08/16 08:28 ] [ 編集 ]

takubomay55さんへ

おはようございます!!今日も暑いですね~(^^;)
いつもありがとうございます!!
私も毎回楽しみに拝見させていただいてます。
コメント読ませていただき、ますます東京に行きたくなりました~
大阪も少しはあるのですが、
東京は趣味のお店やブライスのお店も充実していて、
もっと近ければな~って思ってます。
でも、いつか行ってみたいです!!

takubomay55さんもお身体に気を付けてくださいね。



[ 2013/08/16 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する