2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

My favorite season

秋らしくなってきましたね~

この3連休もどこか行きたかったのですが

人ごみも嫌いなので、人気(ひとけ)のない場所を選んで写真を撮りに行きました。

まずは先日行った遺跡前のコスモス畑




IMG_7717.jpg







IMG_7730b.jpg





IMG_7737b.jpg






             









10月15日


IGM_7761b.jpg

昨日の夕方近くのハイキングコースを少しだけ歩きました。





IMG_7765.jpg

バックからブライスさんを出した時の

にゃんこの驚く表情がとても印象的でした。

でも動かず危険性がないとわかってか、あとは知らんぷりでした。






IMG_7774b.jpg

実りの秋・・・もう稲刈取りは始まってます。





IMG_7775.jpg

柿も実ってます。





IMG_7780.jpg






場所を変えて・・・

CIMG3240.jpg

写真を始めたころ、見つけたお気に入りの場所です。





CIMG3244.jpg





CIMG3257.jpg

秋はやっぱりいですね・・・


[ 2013/10/14 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

素敵です☆

初めまして。こんばんは。

素敵なお写真ですね☆☆☆

次回も楽しみにしています♪
[ 2013/10/14 19:46 ] [ 編集 ]

No title

ぽぉちゃん、こんばんは!

フラッと寄ってみたら更新されてました(笑)
お久しぶりですね(*^^*)

凄く綺麗なコスモス畑ですね〜
うちの方にも探せばあるのでしょうけど
ここ!と言ったお気に入りの場所に巡り会えません(T ^ T)
ちょっと車で行けばあるのかもしれないですね
今度、フラフラしてみようかな(笑)

最後の夕焼けとススキの写真
凄く綺麗で素敵です♡

[ 2013/10/14 20:52 ] [ 編集 ]

Princess Tulip ちーのママ さんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

写真を褒めていただき嬉しいです(^-^)

ブログとお名前が一致していなかったので
気付かなかったのですが、(^^;)
時々、Princess Tulip ちーのママさんの
ブログ拝見させていただいていました~
とっても楽しくて、またこれからもお邪魔
させていただきますね。

[ 2013/10/15 20:39 ] [ 編集 ]

まむちゃんへ

まむちゃん、お久しぶりで~す!!

更新頻度がどんどん遅くなって
このままだと日記が月記になってしまいそうです。
(^^;)
でも秋はいっぱい写真を撮るチャンスなので
頑張って撮りたいです。

うちもこの他けっこうコスモス畑はあるのですが、
綺麗に咲き誇ってる畑はなかなかないです。
ドライブ兼ねて走ってみるのもいいですね。
ふと、こんなところがあったんだ~って
発見があるかも知れないですね。(^^)

褒めていただき嬉しいです。
近所なのですが、ここから見る夕日は
とってもきれいなんです・・・
特に秋はきれいですね~♪

[ 2013/10/15 20:53 ] [ 編集 ]

No title

満開のコスモス素敵ですねー!
もう満開の時期なんですね。
ぐっと秋が深まってきましたね。コスモスのピンクとワンピースのピンクが合っていて
いいですねー!
猫ちゃんなんかとっても綺麗ですねースラーっとしていて
ブライスを覗き込んでるのがまた!
夕日に照らされてる感じがまた
いいですね。
最後のススキと夕日のなんとも素敵な写真が
心にじーんと落ち着きます。素敵な写真をいつもありがとう。
[ 2013/10/15 21:53 ] [ 編集 ]

なんて素敵なの!

台風が迫ってきていて眠れず… 怖いよー

そんな時にぽぉちゃんのところへ遊びにきたら!
すっかり秋だねぇ~☆

美しい夕焼けも最高だけど、ススキ? 稲穂? 黄金色がとにかくキレーだわ!

なんだろなぁ…
優しい感じが伝わってくるのよね。
子供の頃の記憶が懐かしいような、走り回って遊んでた無邪気な気持ちが懐かしくなるような。素敵な場所だよね~☆遊びにいきたいわー☆


★ぽぉちゃんへのHappyハロウィンは来週末に送るから良い子にして待っててね(笑)
[ 2013/10/16 04:00 ] [ 編集 ]

まりのもおうちさんへ

今年は夏が延長して、ずっと暑かったので、
秋って感じがなかったのですが
満開のコスモス畑を見つけて思わず寄りました。
ワンピースと合ってますね(^^)

猫ちゃんはたくさんいて『餌やり禁止』の
看板が立っているくらいなのですが
やはりハイカーさんが餌をやっているのでしょうね~
毛並みもきれいでノラちゃんには見えないです。
生まれてはじめて自分より小さな人間を見て
ビックリしたのでしょうね。

秋の夕焼けはとてもきれいですね。
ススキが光ってとてもきれいな場所なんです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!!(^^)


[ 2013/10/17 16:18 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

台風は大丈夫ででしたか?
ニュースで関東の方のはかなりの被害で・・・
あいちゃんも怖かったでしょうね・・・

台風が来るたびに、今回は被害がありませんように・・って
祈っているのですが・・・
今回もひどくて心痛みました。
もう来てほしくないですね。

夏がどんどん長くなって秋が短くなってる気がします。
私も車で走っててコスモスやススキがきれいで
もう秋なんだ~って気づきました。

子供のころは…もっとたくさんこんな風景がありましたよね~
私も暗くなるまで外ではしゃいでいました~

とっても嬉しいです!!
ハロウィン、良い子にして楽しみに待ってます(^0^)



[ 2013/10/17 16:30 ] [ 編集 ]

No title

ほ~んと秋はいいですね。
つい物想いにふけってしまったりもしますが、
秋の景色は大好きです。
コスモス畑素敵ですね~。
人が少ない方がのんびり撮れていいですね。
ぽぉ さんのお気に入りの場所いいですね。
ススキが綺麗♪
[ 2013/10/19 23:09 ] [ 編集 ]

☆☆yukinon☆☆さんへ

秋は物想いにふけってしまいますよね~
気候もいいし、景色がカラフルで
毎日でも出かけたくなりますね。

☆☆yukinon☆☆さんの写真がとっても
素敵で私も色んな所に行ってみたくなりました。

でもいい場所だとけっこう人もいるので
人気のないお気に入りにの場所をもっと
見つけたいと思ってます。


[ 2013/10/21 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する