2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の散歩と悲しい出来事

年末に近づき、内職の方が忙しくなってきました。

バレンタインチョコのラッピングです。

嫌いじゃないんですけどね


年末って、家の事いっぱいしなきゃいけないのに

毎年年末が一番忙しいのです。


忙しくなる前にあちこち写真を撮りに行ったので

ザザーーーッと載せますね。


IMG_7999b.jpg

奈良公園です。

真っ赤なナンキンハゼをバックに真っ赤なカーディガン

真っ赤な帽子をかぶったガレットちゃん






IMG_8010b.jpg








IMG_8061gb.jpg

せんとくんに会いました。

ベビーカーに乗った小さな女の子がせんとくんを見て

泣いてしまったので、必死にあやしてます。





IMG_8068gb.jpg







IMG_8172b.jpg

続いてミントちゃん・・・




IMG_8197b.jpg







IMG_8240b.jpg

アニタちゃん





IMG_8229.jpg









IMG_828b.jpg

ジャッキーちゃんの登場です。






IMG_8287b.jpg





IMG_8289b.jpg





IMG_8265b.jpg



先日、公私ともに仲良くしてもらっていた会社の先輩友達が亡くなりました。

年齢は私より一つ上で、結婚が遅かったので一人娘さんはまだ小学校5年生。

まだまだお母さんに甘えたい年齢です。

娘さんの事を思うとほんとうに心が痛みます。


子宮頸がんでした。

腸閉塞も患っていて、食事は半年食べれなくて

やつれた姿を私たちには見せたくなったのでしょうね。

知らせないでほしいって言っていたようです。


知った時は、お葬式が終わっていたので、

先日の日曜日、4人でお参りに行って来ました。

遺影はお祭りの時の姿で、とても遺影には見えず

亡くなったことが今でも信じられず悲しくないんです。

聞いた瞬間は泣きましたが・・・


ただ・・・

メールのたびに『また会って食事でもしながら、おしゃべりしようね』って

お互い言っていたのに、実現は出来ませんでした。

距離は遠くても会おうと思えば会えたのに、それが一番心残りです。



天国でお母さんとお父さんに思い切り甘えてね。






来週から年末まで忙しくなるのでなかなか更新も出来なく、遊びにも行けないと思いますが

時間が出来ればちょこちょこお伺いしたいと思います。









スポンサーサイト
[ 2013/11/29 ] Blythe | TB(-) | CM(12)

秋のお散歩の写真素敵ですね。みんなお外で気持ち良さそうです。ジャッキ~ちゃんがうつむき恥ずかしそうにしているのがとても可愛いね。

ぽぉさんのお友だちも癌だったのですね…あまりにも早くて悲しいお別れですね…

私の亡くなった友達の一番したの子が同じ五年生でした。パパにもなかなか甘えられない年だったりでちょっと心配になりますね。
四十九日過ぎにお線香をあげに行ったときにきれいな遺影を皆でみてきました。まるでそこにいるかのように生き生きとしていました。
お友達のかたの遺影はお祭りのときのだったのですね。お祭りが好きだったのでしょう。

亡くなられたお友達の方も本当はもっとぽぉさんに会いたかったでしょう。
今は
素敵なお友達に出会えて素敵な時間、思い出をくれたことを感謝していきたいですね。

メールをみてまたその時を思い出したり、似た人を見つけて声かけそうになったり!まだ亡くなったことが本当なのか信じられないときがあります。
きっとぽぉさんの近くで見守っていてくれてるでしょう。

ますます寒さも強まり
年末にむけて忙しくなりますね…
ぽぉさんも体には充分気を付けて過ごしてくださいね。


内職頑張ってくださいね!もうバレンタインのラッピングなんですねー!愛を運ぶ素敵なお仕事ですね。
[ 2013/11/29 18:43 ] [ 編集 ]

ぽぉちゃんへ

秋の風景と ぽぉちゃんちの可愛いブラ子ちゃん達・・
とっても素敵だねv-354



悲しい現実が 突然襲いかかると・・
それを受けいれるのにも時間はかかると思うんだ。

信じられない気持ちの方が、きっと大きいよね。


でも。
ぽぉちゃんの心の中にいることが
きっとお友達も嬉しいはずだって、私は思う。

忘れられてしまうことが・・
一番 悲しいと思うから。


そしていつか私たちも 旅立ちの時はくるから。
それまでは、、、
 一生懸命に生きないといけないよね。。




[ 2013/11/29 23:34 ] [ 編集 ]

No title

せんとくん、相変わらずインパクト大ですね(笑)
皆さんと秋のお出掛け、どのお写真も、いかにも秋らしくて
とっても素敵です♪♪

ところで、先輩さん・・・残念でしたね。。
小さいお子様がいらっしゃって、さぞ無念だったでしょうね。。。
強く逞しく育って欲しいですね。

お忙しくなるみたいですが、どうぞお体壊されませんように!
[ 2013/11/30 01:47 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

近場ばかりなのですが、久しぶりにジャッキーちゃんも連れて
秋を満喫してきました(^^)

癌だったとは知らずにメールしていました。
メールには一言も病気の事は書いてなくて・・・
また会いたいって・・・本当に会いに行けばよかったです。

まりもさんのお友達さんが亡くなったことをその時
思い出しました。
下のお子様は同じ年だったんですよね。
田舎なので結構、村の行事などもあってお祭りも進んで
参加していたみたいです。
本当に生き生きした写真で・・・
お互い大事なお友達をなくして寂しいですが、
いつもそばで見守ってくれてると思います。

メールも何度も何度も読み直していますが
ほんと実感わきませんよね。

゛今までありがとう゛とまたお墓参りしたときには
お礼を言いたいです。


あれほど暑かったのが嘘のように
寒くなりましたね。
まりもさんもお身体には気を付けてくださいね。

片思いの人は恋が実りますように・・・
カップルの人もいつまでも仲良くいられるよう
一つ一つ心を込めてラッピングしたいと思います(^-^)♥

温かいコメントありがとうございました。





[ 2013/11/30 20:15 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

近場ばかりですが色んな所に行って来ました(^^)

癌と戦っていたなんて、まったく知らずに
急に亡くなったと知らされて本当にビックリで
まだ受け入れられないです。
先日も、ちょっとわからないことがあって
亡くなった友達にメールで聞こうと思ったんです。
携帯触って・・・あー・・・って。

今はずっとそばに居てくれるんだと思うと
心強く思えます。
お友達とはいい思い出しかないし、ずっと忘れないです!

そうだよね・・・
お友達の分も頑張って生きなきゃね。

温かいコメントありがとうございました!



[ 2013/11/30 20:28 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

せんとくんは遠くからでもすぐにわかりますね。
あちこち歩いて秋を感じてきました~(^^)

一切知らせてもらってなく、会えずじまいで
本当に残念でなりません。
娘さんも、親に似ていてしっかりした子なので
強く生きてくれると思います。
お母さんがずっと見守ってくれてますしね。

くれあさんもお身体には気をつけてくださいね。

温かいメッセージありがとうございました。
[ 2013/11/30 20:33 ] [ 編集 ]

No title

あぁ~今年も残り1ヶ月。早いですわ
トップのニット帽暖かくていいな~
赤のニットもすごく素敵!
この季節になると得意ではないけれども編み物がしたくなります。
だけどすぐに飽きちゃう(笑)

お友達が亡くなられたのですね
私も乳がんと子宮筋腫の検査だけは・・と思っています
子供さんの事を思うと本当に辛い。私も今わが子を残して旅立つのは
考えられません。先日、好きな映画に出演していた俳優さんが40歳でなくなりました
フィリピン台風のチャリティーイベントの帰りの車事故でした
15歳の娘さんがいて、来年公開の映画も撮影中で・・
まさか・・ですよね
だらだら何も考えず、明日が当たり前にくるみたいに生活していたらだめだな~って思いました
[ 2013/12/04 11:00 ] [ 編集 ]

ローズキャッツさんへ

早いですね・・・
今年ももうわずかですね。

私も一度は編み物に挑んだことありますが
挫折しました。
今はオークションでも、ニットのOFが出ていますが
皆さん本当に綺麗に編まれてます。
ローズキャッツさんも編み物されるんですよね。
洋裁が出来て編み物が出来て・・・羨ましいです。(^^)

私も乳がん検診はしましたが他はまだでして・・・
ちゃんと検診は受けないとダメですね。
本当に、友達も子供を残して逝きたくはなかったと
思います。

ニュースで俳優さんが亡くなったのを知りました。
好きな俳優さんが亡くなるのも辛いですよね。
しかもチャリティイベントの帰りって・・・
このように生きなきゃいけない人が亡くなるたびに
何で悪い事してる人が平然と生きてるの!?って
思ってしまいます。

生きてることに感謝しないといけないですね。
[ 2013/12/05 23:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
秋の写真いいですね。
階段につもったモミジが綺麗で♪
やっぱり外撮りは楽しいですね。

悲しい出来事。
つらいですね。
娘さんも心配ですが、乗り越えて元気に育ってくれるといいですね。

お仕事もお忙しいでしょうが、頑張って下さいね!
[ 2013/12/05 23:46 ] [ 編集 ]

yukinonさんへ

こんばんは!

秋はいいですね。
最近は、写真を撮りに行くときは誰かお供してもらってます。(^^)
外撮りは、人を気にしたりちょっと緊張感もありますが、
楽しいですね。

病気だということを知らずいきなりだったので
本当にショックでした。
娘さんはお母さんに似てしっかりしているので、
元気に育ってくれると思います。
お母さんもそばで見守っていますしね。

ありがとうございます!
仕事頑張りますね。
[ 2013/12/07 21:10 ] [ 編集 ]

こんにちは*
ドールそれぞれに、違った場所で撮影されて*違った紅葉、それぞれの秋でいいですね~(⌒‐⌒)
こちらの空気より澄んでいる気がします♪



子供をおいて先にいく…
これほど無念なことはないと思います。
どうか残されたお子様が、すくすくと寂しい思いをしないよう、辛い思いをしないように育って行って欲しい、せつに思います。
本当に。
こんなことって現実にあるんですよね‥思い出しては、ぽぉさんもお辛くなると思いますが、
忘れないで時々思い出すことが一番の供養でしょうから、、
悲しさは消えないと思いますので、
身を委ねて、流れにそうのがきっと…




ラッピングの忙しい季節なのですね!
主婦にとっても一番小忙しくなるとき!!
体を冷やさないようにお大事にしてくださいね(o^-')b !
[ 2013/12/09 11:54 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

紅葉に黄葉・・・秋はとても綺麗ですね。
忙しくなる前にあちこち行って来ました。(^^)
こちらはどちらかというと田舎なので
空気は澄んでいるのでしょうか?

友達も我が子を残してこんなに早く逝きたく
なかったと思います。
私も娘さんが元気にすくすく育ってほしいと願うばかりです。

私も未だ信じられないのですが、本当に仲良くしてもらったので
ずっと忘れることなく、職場やプレイべートで一緒に過ごした時間を
大切な思い出として一生忘れないと思います。

だんだん忙しくなってきました・・・(><)
たまにブログを除いて息抜きしながら頑張りたいと思います。
ありがとうございます。



[ 2013/12/10 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













