2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大雪

ほとんど雪が降らない奈良ですが、今日は一日雪が降っていました。




IMG_3828b.jpg

こんな雪景色も珍しいです。









IMG_3867b.jpg

雪だるまいっぱい





IMG_3842b.jpg






IMG_3865b.jpg






IMG_3849b.jpg






IMG_3779.jpg

先日じゆう帳のあいちゃんの所からやってきたアーバンさんです。

ウイッグ交換できるので交換してみました。

またガラッと雰囲気変わりますね。





             

実は来週から10日間だけバイトすることにしました。

とあるホームセンターで、消費税値上げに関する作業だと思います。

私は結婚前までずっとホームセンターで働いていたので、たぶん大丈夫だと思うのですが

結婚してずっと外に働きに出たことなかったので、短期とは言えフルタイムで

ちょっと不安です。






スポンサーサイト
[ 2014/02/14 ] Daily | TB(-) | CM(8)

かわいい(笑)

この雪だるまの顔みて、娘ちゃんはまだまだ甘えていたいんだなと感じたな(笑)


そうだねぇ〜。

なんにもしない娘を厳しい目で見てあげることも
すごく大切なことだと思うんだ。


私も実家にいた時は・・
お味噌汁すら作れなかった。母が専業主婦だったからね・・。

これやって。あれやって。
言われると嫌な顔してブヒブヒ言いつつ手伝ったりね(笑)



それでも・・・
社会にでて、バイトではなく、会社員として働くようになって。
実家を出てから・・
お味噌汁も作れたし(笑)ご飯も炊いてたし(笑)

20代前半で出たから、少し早かったとは思うけど
そのおかげで今の私がいるから・・・


試練は与えられないと それを乗り越えようとはしないのでね。

少し、娘ちゃんには「大人の女性」になるための勉強を!
してもらうようになるといいかもね。


もう、高校を卒業したのだから。
そろそろ真剣に自分のこれからの道を考えながら・・。

今の時期って、とっても貴重だし、大事な時間だと思うのよね。
この時期を ただ息吸って吐いてご飯食べて寝てるだけじゃ。


この戦国時代みたいな今の日本では
ご飯食べていけないってことを、いちどゆっくりと話してみるのもいいのではないかな??


雪だるまは たくさん作って欲しい(笑) 
かわいい子達をね!  センスあるよv-238
( ´艸`) さすが。。


[ 2014/02/15 00:49 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

そうなんですよね・・・
私も、働きに出ていたら娘はもっと一人でなんでも
出来るようになっていたと思います。
それに一人っ子だから、なんでも手をかけて甘やかせてしまい過ぎ
娘自立できずまだまだ子供って感じなんです。

考えてみれば・・・今まで思い切り喧嘩なんてしたことないんです。
時には、娘に反発されるくらいに厳しく叱らないと
ダメだなって・・・反省ばかりです。

ほんと・・・戦国時代みたいな世の中ですよね。
フェアじゃなく、まじめな者が馬鹿を見る時代でもあって・・・
そんな中でもしっかり生きていかないといけなくて・・・
もっと厳しきなるかも知れないですしね。
今度じっくり話し合わないといけないですね。

ありがとう。


雪だるまは・・・私は小さいのを作ったのですが
夢中になってしまいます。
ご近所の玄関先は、どこもいろんな姿の雪だるまがいました(^^)





[ 2014/02/16 14:20 ] [ 編集 ]

No title

気合の入った雪ダルマ!とってもかわいい!今迄で見たなかで一番好きな顔です!

親がお手本になるように頑張るんですね!ぽぉさんすごいです!

どうしても甘くなっちゃいますね。部活・宿題あるから家事手伝いはやらなくていいかなーと。
やっている子も居るんですよね、聞いてると。
でも私も手伝いしてなかったわ・・・でもどうにか主婦業できてるので・・・なんてだめですかね。
きっといまは考える時間だったりするのでしょう!
自分で気合が入ったらいろんな事に興味持ち始めたり、何かをはじめたりすると思うんだけど。
うちにもアーバンさんが居るけどウィッグで全然違うイメージになりますね!
楽しめていいですね!

フルタイムは大変そうですが頑張ってくださいね!
[ 2014/02/27 00:02 ] [ 編集 ]

雪だるま可愛い(*^^*)

子供って、親の思い通りには育たないですよね!!(笑)

きっと、お嬢さん、
お嫁さんになったらしっかりちゃっかり何でもこなしてしまうタイプなんじゃないかな?(*^^*)

みんなが嫌がることもやってあげたりするんだもの。
ねが優しいんだね^^

ぽぉさんが、お仕事行ってる間に
何かお嬢さんも変わったかなぁ?


大学生って遊びに勉強、課題やレポート、真剣にやるこは色々やることあるよね。
やらないこはいくらでもサボれるけどね!(#`皿´)(^o^;)
いちにねん生は、学科がたくさんあるけど、
3・4年は、凄く暇になるから家事やバイト、チャンスだけど、
その時はもう就活で忙しいのかな?

バイトがそのまま、就職に繋がると楽だから、
今のうちに就職したい職種の会社でバイトしてみたら?
‥と、アドバイスはどうだろう?

または、アーチストの友達を作るとか、劇団やバンド系、芸術や美術方面のサークルとか仲間を増やすのも大切だし(大学以外でね!)、
モチロン、作家やデザイナーをメザスのも良いよね~(*´∇`*)



お庭で、イロンナブライスちゃんたち、撮影(〃^ー^〃)(〃^ー^〃)
見るの楽しい♪
私も撮れば良かったな~
奈良も雪があまり降らない地方なのですね!!
しらなかったです!!
[ 2014/02/27 18:54 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

ありがとうございます!!嬉しいお褒めのお言葉をいただき
娘も喜ぶと思います(^^)

私がいると、どうしても私を頼ってしまい
何でも私まかせで・・・これではダメだって思ったのですが
外で働くのは20年ぶりで決断にかなり勇気入りました。
買い物や洗濯物を入れてくれたり・・・まったく家事のやらない娘にしては
ちょっと頑張ってくれてるかなって思ってます。

娘が中学校で厳しい部活をほとんど休むことなく
頑張っていたので、疲れてるだろうと
つい身の回りの世話をしすぎてしまったのが
ダメだったんですね。
私も母の手伝いをしなかったので、あまり人の事は
言えないんですけどね(^^;)


お洋服と一緒でウイッグ交換できるのもいろんなスタイルを
楽しめますね。

[ 2014/02/27 22:41 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

雪だるま褒めていただき嬉しいです(^^)

なかなか理想通りにはいかないですね・・・
私がそばに居なかったら、なんでもやる方だとは思うのですが
普段、つい私がなんでもやってしまい
それで、私がそばにいると頼ってしまうのでしょうね。

家の買い物すらほとんど行ったことないのですが
買い物や洗濯物をしまったりやってくれてます。
明日は夕食もしてくれるみたいですが、ちょっと怖いです(^^;)

娘がバイトしていた所が閉店で後始末に急遽3月半月だけ
毎日行くことになったみたいです。

8月には友達と二人で絵画のグループ展を開くみたいで
色々とやっているんですけどね・・・
なんかいまひとつ真剣さが足りないって言うのか・・・(^^;)

奈良はほとんど降らないんですよ・・・
珍しいので裏で撮影会しました。軒があるのにひどい雪で
ブライスちゃん達はちょっと濡れてしまいましたが・・・






[ 2014/02/27 22:54 ] [ 編集 ]

No title

初めまして、dabuwanと申します。
先日は、御訪問頂きありがとうございます。(_ _)
種類こそ違いますが、私もロケでドールの撮影をします。
今は趣味として、写真を撮っていますが、以前は撮影する事が仕事でした。
その事を生かし、ドール撮影に関する事を記事にしていこうと思っていますので、また来てみて下さい。

桜のシリーズもいいですが、私はこの雪のシリーズが好きです。
[ 2014/05/27 09:22 ] [ 編集 ]

dabuwanさんへ

初めまして!お越しいただきありがとうございます。
またコメントもありがとうございました。
素敵なお仕事をされていますね。
ずっとカメラマンのお仕事にあこがれていたので
羨ましいです。

また行かせてもらいますね。
[ 2014/05/28 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する