2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん 聖地

実家の隣町の小学校だったところが今は

けいおんの聖地として有名になっています。

けいおんは全く知らないのですが、どんなところか前々から気になっていて

先日、実家に帰った時に様子を見に行ってきました。


CIMG4975.jpg

斜めから撮ったのでわかりにくいですが、下の場面はこの場所です。

k-on12s.jpg

校内の階段や教室もけいおんの場面でリアルに再現されていて感動です。






CIMG4955.jpg






CIMG4971.jpg






CIMG4968.jpg






CIMG4962.jpg






CIMG4952.jpg

ドールのオーナーさんが撮影していたので、撮らせていただきました。

撮影も終わりドールをしまいかけていた時に声をかけてしまったので、

わざわざ出していただきました。

その節はありがとうございました。



CIMG4960.jpg

一階は日曜だけオープンのカフェがあって、コスプレーヤーさんもいました。

よ~く見るとおじさんもいて一瞬びっくりしましたが、

ここなら堂々と撮影できそうなので、今度はブライスを持って行きたいと思ってます。



[ 2014/09/08 ] Daily | TB(-) | CM(8)

知ってるよぉ~

けいおん。
すごい人気だよね!
アニメ好きな人なら‥きっと知ってると思う。

こんな有名な場所におとずれることができるなんて。
ぽぉちゃんラッキー☆☆☆

今度はブライスもって たくさん写真をとってきてね~
楽しみにしてるよぉー。 

[ 2014/09/10 03:43 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます!!

こんばんは~^^ ぽぉさん♪

いい所を見つけましたねぇ~^^
ここは、私立の小学校かなんかなのですか?
今はもう学校はやっていないのかな?
内部の建築とか、素敵なのですね!!(カフェの所!)

けいおんは、私も見た頃も読んだ事もないのですが、
楽器のディスプレイが素敵ですね^^

そうですね!ブライスと撮影しても全然ウカナソウな場所で
いいですねぇ~~~^^♪♪
 次回、また楽しみにしています^^
カフェがオープンなんていいですね!
[ 2014/09/12 23:16 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

けいおんに影響されて軽音部に入った人が
たくさんいるもんね。
私も名前だけは知ってるんですけどね。

この町は電車もけいおんだし、けいおん一色なんですよ。

今度はブライス連れて撮ってきますね~♪
[ 2014/09/13 23:13 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

こんばんは~

身近にこんなところがあったなんて・・・
ここはこれでも公立なんですよ。
うちのいとこの娘が通っていましたが
老朽化で、残すか壊すとかで問題にもなって
テレビでも話題になったんです。

私も知らなかったのですが、かわいいキャラクターですよね。

ここでは堂々と写真が撮れそうなので、また今度
ブライス連れて行って来ますね。



[ 2014/09/13 23:24 ] [ 編集 ]

No title

聖地があるのね!
すごい人気アニメだもんね!
ドールもあるのねー!
今度はブライスとパチリ!楽しみですね~♪
[ 2014/09/17 18:31 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

前にニュースなどで取り上げられていて気になっていたのですが
この学校がけいおんの舞台になったというのはまったく知らず
まさしく聖地なんですよね。
夕方に行ったのでゆっくり見れませんでしたが
今度はぜひドールを連れて、写真を撮りたいです。
[ 2014/09/19 20:41 ] [ 編集 ]

No title

私も近くに住みながら前を通るだけで・・
内容も知らないし。
だけど一度覗いてみるべきかな~なんて思いました
男性の方多いですよね
アイドールやまんだらけのイベントでも男性の方が多くてびっくりしましたが
最近はそれも慣れてしまいました(笑)
[ 2014/09/20 11:04 ] [ 編集 ]

ローズキャッツさんへ

近いほど、いつでも行けるからと言うのがあってなかなか
行かないですよね。
すごく好きなアニメだったらすぐに行っていたと思うのですが
けいおんは私も娘も知らなかったので・・・
でも、行ってみる価値はあると思いますよ。(^^)
行った時も、8割は男性でした。コスプレも男性でしたからね。
アイ・ドールも確かに男性の方が多いので初めはびっくりしました。
でも男性ってブライスじゃないんですよね・・・
[ 2014/09/21 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













