2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新年好!

ご挨拶が遅れましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします



IMG_6769.jpg



元日は実家に帰りました。

雪で大変でした。

実家に近づくほどどんどん雪が多くなって・・・

毎年元日早々旦那さんは釣りに行くのですが、さすがにこの雪では釣りもできません。

諦めて家でじっとしておきゃよかったのに1人釣具屋さんに行きました。

雪の少ない方面に行ったのですが、予想外の大雪でこっちに帰って来る途中

事故に遭ってしまいました。

対向車がスリップして旦那さんの車に当たってきて・・・

そのはずみでか次の対向車とも当たって・・・3台の玉突き事故です。

幸いけが人はいないようでよかったのですが

電話がかかってきて「事故った・・・」と聞いた時は血の気が引きました。

次男弟の車はスタッドレスなので現場まで連れて行ってもらいました。

着くとパトカーが来ていて、旦那さんの車だけが国道の中央に停まっていていました。

助手席側のところがめくれあがっていて、タイヤもバーストして動かせないようです。

元日でレッカーの手配もなかなかできず、処理も時間がかかって・・・

3時間くらいかかってやっと終わりました。

日帰りで帰るつもりが一泊して帰りました。

たぶん事故しなくて雪で帰れませんでしたが・・・
 

旦那さんが悪いわけではないのですが、100対0というわけでもなさそうで

相手の保険でいけるか今話し合ってるみたいです。


新年早々、やってくれました。

みなさんも雪にはくれぐれもお気を付けください。



次の日・・・


 CIMG5255.jpg

うちの娘と長男弟の息子、娘の3人で雪だるまを作っています。



CIMG5261.jpg

完成!!

なんか・・・傾いてる・・・





CIMG5262.jpg

ぽぉ作






早いもので、今年娘が成人式を迎えます。

CIMG5250.jpg

これは前撮り写真です。




今年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように・・・












スポンサーサイト
[ 2015/01/07 ] Blythe | TB(-) | CM(20)

No title

ぽぉさん ご挨拶が遅くなってごめんなさい^^;
今年もよろしくお願いしますね!
新年早々大変でしたね・・・
だんなさん怪我がなくてよかったです。ほんと、すごい雪でしたよね。
大津でもだいぶ積もったくらいやし、そちらはめちゃ大変そうーー
娘さん成人おめでとう~。とっても美しいわあ^^♡
たのしみいっぱいですね^^
今年もぜひお会いしましょうね。
ぽぉさんはインスタグラムされてますか?
わたしは、手軽なのでほぼ毎日更新してます。ブログはめんどくさくてさぼってます~^^;
[ 2015/01/07 16:39 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

お嬢さんおめでとうございます。
とても華やかな着付けで驚きました。ステキですね!!!


旦那様の事故の件は、びっくりされましたでしょう、でも旦那様がご無事で何よりですね
いい条件で解決になることをお祈りします

雪だるま可愛い!!私の実家は東北なんですが、帰ってみたら意外にも雪があまりありませんでした
過ごしやすいお正月でしたが、今更アナ雪にハマっている娘は雪だるま(オラフの)を作ることができなくてがっかりしてましたよ


[ 2015/01/08 01:50 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう。

ぽぉちゃん 今年もどうぞよろしくね。


旦那さん。
怪我などしていなくてなにより‥

雪の日は、何が起こるかわからないから
本当に怖いよね。。
ぽおちゃんもびっくりしたでしょう。


可愛い雪だるま( ´艸`)
ほっこりするね‥☆

娘ちゃんも20才になるのかぁ~
着物姿が素敵だよぉ~(●´∀`●)

[ 2015/01/08 12:56 ] [ 編集 ]

poipoiさんへ

こちらこそお返事が遅くなってしまいすいません。
今年もよろしくお願いします!!
本当に新年早々大変でした。
大津方面は雪が少ないだろうと行ったのですが
今回は大津の方も雪が多かったみたいで
雪を甘く見てはいけないですね(^^;)

ありがとうございます!!
本当に早いものでもう大人なんですよね・・・
でもまだまだ手がかかりますが・・・

スマホを持っていないのでインスタグラムはやっていないのです。
スマホを持ったらすぐにやってみたいなって思ってます。

今年もぜひお会いしましょうね。

[ 2015/01/09 14:42 ] [ 編集 ]

Gバリアンさんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
おかげさまでようやく成人式を迎えることが出来ました
といっても、まだまだ手がかかりますが・・・
女の子は着物の用意が大変です。

事故は本当にびっくりしました。
とにかくけが人がなかったことだけが幸いですね。

東北なんですか・・・東北はもっと雪があると思いましたが
少なかったのですね。
うちも雪でベイマックスを作ろうと思ったのですが作れなくて
がっかりしました。

[ 2015/01/09 14:47 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

今年もよろしくね!!

本当にびっくりで、どうなるかと思いました。
でも怪我がなかっただけでもよかったです。
車は一か月ほど入院中だけど、
後は保険屋さんに任せてます。

雪だるまは雪が降るとついつい作りたくなりますね。

そうなんです~成人式なんですよね。
でも、まだまだ手がかかる大人です。


[ 2015/01/09 14:51 ] [ 編集 ]

娘さんの成人式おめでとう御座います!

こちらでのコメントが遅くなりました!明けましておめでとう御座います!本年も素宜しく御願い致します!

いきなりですが事故の件ビックリ致しました。幸い怪我人がいなかった事は良かったのかもしれませんがとても怖いです。

そして娘さんの成人式おめでとう御座います!これから社会に出てゆくゆくはご結婚も!うちの母は言っておりましたがいつまでたっても息子は息子は(私の事)と言っておりましたがぽぉさんも 同じお気持ちなのでしょうか?(笑)
[ 2015/01/10 10:02 ] [ 編集 ]

takubomay55さんへ

おめでとうございます!!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

私も聞いた時はビックリしました。
新車なのにかなりのダメージで、
修理するにもかなりの費用で、買い替えも検討中で・・・
また保険屋さん同士で話し合い中でどうなるかわからず
旦那さんは凹んでいますが、
怪我人がいなかったのが何よりです。

ありがとうございます!!
本当に手がかかり、親のありがたみなんてちっともわかっていない娘ですが
いざ親元から離れるとなると寂しいでしょうね。
takubomayさんのお母様と同じ思いですね。
[ 2015/01/11 22:51 ] [ 編集 ]

No title

今年もよろしくねー!

旦那さんも周りの方も怪我無くてよかったですね。
福井でスタッドレスでもちょっとの坂でもスリップしていてほんとうに 怖い思いをしました。
旦那さんも怖い思いをしたことでしょう。
ぽぉさんも聞いたときのショックは・・・
雪って怖いですね。

雪ダルマ~かわいいねー!
うちはヘンテコ雪ダルマ作ってたから今度アップしますねー!
ぽぉさん作の雪ダルマ
お口が南天の実かな?和みます!下がった眉も素敵!

成人式おめでとうございます!
何年後かにうちの娘もこういう姿が見れるかと思うと・・・うるる
素敵な豪華なお着物ですねー!髪飾りも素敵~!
いっぱい写真撮りましたか?
外でお着物姿拝見できなかったので
ここで楽しませてもらいましたー!
[ 2015/01/14 08:20 ] [ 編集 ]

No title

コメントが遅くなってしまいましたが・・・

改めまして~明けましておめでとうございます!^^

ぽぉさんのお宅も、ネオさん8人もいらしたのですね~~~
全員集合写真、皆さんそれぞれ個性的で素敵ですね!!!

ところで、雪~~~~~凄かったのですね!!
でもって、事故・・・大変でしたね。。。
ワタシも、随分前の事ですが~、主人と六甲に夜景を見に行ったら、
道路が凍結してしまい~、スリップして、ぶつけてしまった事があります。。
その時は幸い、相手の方の車も古い車で、特に外傷も無かったので
示談で済みましたが・・・
ぽぉさんのお車、かなりのダメージがあったみたで(>_<)
我が家も、あの日からは、絶対、凍結するような日は車で出掛けないように
しています。。
ご主人さまも、今回の事で、きっと、そう思われたでしょうね。
とにかく、ご無事で良かったですね!!

そして、お嬢ちゃま~、成人式でしたか♪♪♪
ワタシの姪っ子(主人の兄の娘)も、成人式でした^^
今では、前撮りが、当たり前なんですよね~~~~~
姪っ子も、前撮りの写真いっぱい見せてもらって・・・
何だかちょっぴり複雑でしたが~(^^ゞ
とにかく、成人おめでとうございます!!!!!

そして~、ぽぉさん、今年もどうぞよろしくお願い致しますねー♪(*^O^*)ノ
[ 2015/01/15 00:16 ] [ 編集 ]

No title

ぽぉさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆

新年早々大変な思いされたんですね><
でも大怪我などされなかったのは本当に良かったです・・・!

そしてお嬢さんの成人おめでとうございます(*^^*)
上品なお着物、素敵です!!
[ 2015/01/15 09:18 ] [ 編集 ]

No title

お正月大変でしたね~
実家も真っ白でした
弟はこれは山道やばい!とさっさと帰っていきました
うちは四駆のスタットレスに履き替えているし、このぐらいの雪は年に数回降るしね~と
母と弟の様子がなんだかおかしかった~
でもね、気をつけていてもぶつかってこられることあるしね
怪我がなくて何よりです

娘ちゃん、成人式だったんですね
おめでとうございます
シックな落ち着いた着物ですね♪
[ 2015/01/15 11:11 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

電話がかかってきて暗い声で事故をしたと聞いた時は
もうビックリでした。
でも誰も怪我しなくて本当によかったです。
福井はさらに雪が多くてノーマル走るのは危険ですよね。
滋賀もこの日は大雪で旦那さんも
ノーマルで相手の方もノーマルでした。
雪を侮ってはいけないですね。

雪だるま作りって必死になってしまいますね。
まりもさんも作ったのですか~!?
どんな雪だるまなのか楽しみにしていますね。
お口は庭にあった南天ですよ。(^^)
でも時間経ったらすべて落ちていました。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
女の子は用意が大変ですが華がありますね。
写真は式前に神社、家で撮り、会場ではお友達とツーショットが撮れました。
きれいには撮れてないのですが一生の思い出ですね。
まりもさんの娘さんもあっという間ですよ。



[ 2015/01/15 18:20 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

いえいえ・・・
お忙しい中コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます!!

いつの間にか8人になっていて賑やかです。
来年はまた新顔さんがいるかな?

とにかくすごい雪でした。
旦那さんも家でおとなしくしていればよかったのですが・・・
また、数秒違ったら事故に遭っていなかったのにこれも運命ですね。
本当に無傷だったことが不幸中の幸いでした。

くれあさんも経験あるのですね。
凍結は雪道より怖いですからね。
でも、くれあさんのところも大事に至らず、示談で済んでよかったですね。
たとえ無傷でも相手が悪い人だと厄介なことになることも
ありますしね・・・とにかく事故は怖いです。
旦那さんはほとんど雪を経験したことがなく
ちょっと甘く見ていたのでしょうね。でも今回でかなり懲りたようです。

ありがとうございます!!
くれあさんの姪っ子さんも成人式おめでとうございます!!
うちの娘と同い年なんですね。(^^)
今は前撮りが当たり前みたいで予約も半年以上前からで・・・
成人式も変わりましたね。
一部はド派手で、日本らしさがなくて仮装大会みたく
ちょっと悲しい気持ちになりました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!






[ 2015/01/15 20:03 ] [ 編集 ]

チロルさんへ

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

そうなんです・・・
元旦早々事故なんて、この一年とても不安です。
でも、本当にみんな無傷だったことが不幸中の幸いでした。
雪を甘く見てはいけませんね。

ありがとうございます!!
ほんと、子供の成長って早いですね・・・

また今年もチロルさんの素敵なOF楽しみにしています。
[ 2015/01/15 20:11 ] [ 編集 ]

ローズキャッツさんへ

お正月は雪がすごかったですね。
山道は国道よりも雪が多いですし、弟さん早く帰宅して正解でしたよ。

こちらでは冬でもスタッドレスに替えるってことまずないですし
旦那さんは雪道に慣れていないし、
ノーマルだからかなり慎重に走っていたのに
前から来られたら避けようがないですしね。
数秒ずれていたら事故に遭わずに済んだのですが・・・
これも運命ですね。
でも雪の日は外に出ないことですね。
なにより怪我がなくて本当によかったです。

ありがとうございます!!
子供の成長って早いですね。
着物はレンタルなんですが落ち着いた色ですよね。









[ 2015/01/15 20:22 ] [ 編集 ]

遅れながら・・

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします♪

事故、怪我がなくて良かったです!車は買えますけど体は買えないですからね、ポジテブに考えないとです♪

それと、成人式おめでとうございます!(^^)! 節目が来たんですね・・。これから大変なことがたくさんあるでしょうけど一歩ずつ超えて、大人になって行くんでしょうね・・♪

[ 2015/01/15 21:25 ] [ 編集 ]

火消し屋さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、いつも拝見させていただいているのに
新年のご挨拶が遅れてすいません。

新年早々の事故はびっくりしましたが、
本当に怪我がなくてよかったです。
確かに・・・体は買えないですしね。

ありがとうございます!!
本当に子供の成長って早いですね。
大人にはなりたくない!と言ってますが
早く自立してもらわないと困りますからね。
いろんなことがあると思いますが、
乗り越えてほしいです。
[ 2015/01/17 01:01 ] [ 編集 ]

No title

お正月から、大事件があったのですねΣ(・□・;)!
けれど、怪我がなくて良かった!!!
でも車が…旦那様はさぞかし落胆したことでしょう。。。
ぽぉさんも、電話を受けて、事故!なんてワード聞いたら、
気が遠くなっちゃいますよね(T_T)
お疲れ様でした(T_T)もう直ったかなぁ?

そして娘さん!(≧∇≦)
成人式おめでとうございます!!!
子育てもここまで来ると、一区切りですね!
ぽぉママも、お母さんになって20年!の成人式♡だね〜♡
まだまだ、心配な事や手がかかることはあるだろうけど!!
お着物素敵ですね♡♪( ´▽`)♡

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/01/20 10:58 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

雪がひどくて、心配だったので電話したら
「今帰ってるとこ」って言ったので安心していたのですが、
まさかその数分後に「事故った」って聞いてもうビックリでした~。
車は無残でしたが、みんな無傷だったのでよかったです。

今はちょっと相手ともめていて話が進まず
修理が出来ず放ったらかし状態なんです。
実家の車を借りてますが・・・
早く解決してほしいです。

ありがとうございます。
やっと成人式を迎えることが出来ましたがまだまだ手がかかり
早く自立してほしいものです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/21 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する