2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

かわいいお鏡さん

まりものおうちまりもさんから可愛いお年賀が届きました。

このお鏡さんは飴細工なんですよ。




IMG_6775.jpg

甘~い香りのお鏡さんにみんなが集まってきました。

食べるのはもったいなくて当分はこのまま飾っておこうと思ってます。



まりもさん、おいしそうなお鏡さんをどうもありがとう!!   







IMG_6776.jpg

お正月の2日にお義母さんが来られて・・・

今、編みぐるみに凝ってるとたくさんの編みぐるみを頂きました。

この他、スヌードやニット帽もいただきました。 

うちの母は超不器用(だから私も不器用なんです・・・)なのに、お義母さんはとても器用で

いろんなものを作ってくれます。

ドールも母は「こんなのにお金使って・・・」とあきれるばかりですが

お義母さんはドールにもとても興味を持ってくれます。
[ 2015/01/26 ] Figure | TB(-) | CM(8)

No title

ほんとだ~♪我が家と同じ、可愛いお鏡さんが(*^^*)
皆さん、興味しんしんな感じが、かわいい~~~~~♪♪♪

お義母さまの編みぐるみちゃん達も、ほっこりかわいいわっ!
お人形さん達にも興味を持ってくれて、嬉しいですね!!
[ 2015/01/30 21:31 ] [ 編集 ]

No title

送るのが遅くなってごめんなさい・・・・・m(。>__<。)m
何をやってたのか・・・・・
かわいいみんなで眺めてくれてる!
みんなで仲良く食べてねーて言いたいところ。
飴の鏡餅なんてはじめてみて思わず置くちゃいました!
楽しんでくれて良かったァ!ありがとう~♡

あみぐるみ可愛い~!私も作って欲しいわぁ!顔がとっても可愛いですね!頂いたポーチも素敵だったから゚+.゚(´▽`人)゚+.゚いろいろ作れるかのが羨ましいわ!あみぐるみは失敗してから手を付けません(笑)
うちの母もドールいっぱい買って無駄遣い!と言われるので器用だけどなかなかあれこれ作ってとは言えないのが残念です。
お義母さんドールに理解あっていいですねー♪。.:*・゜そのうちお洋服とか編み編みしてくれたり♪
[ 2015/01/31 10:28 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

くれあさんとお揃いですね~♪
こんなかわいいサイズのお鏡さんがあるなんて・・・
みんなこういうものには反応がはやいです(^^)

お義母さんも本当器用で、いろんな物作って持ってきてくれます。
近所の人にも配ってるとか・・・
うちの母と違ってお人形さんの所に来て写真撮ったり、触ったり・・・
興味を持ってくれるって嬉しいですね。


[ 2015/02/03 10:08 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

いえいえ・・・本当に素敵なお年賀ありがとうございます!!
こんなかわいいサイズのお鏡さんがあるんですね。
うちの子達も「かわいい~」「おいしそう~」って集まってきました。
私も一緒に楽しませてもらいました~♪

お義母さんは、ほんと色んな物作って、人にあげたりするのが好きみたいで・・・
編みぐるみなんて難しそうですよね。
でも以前、ドールのお洋服作ってほしいと頼んだのですが
小さすぎて難しいと却下されちゃいました(^^;)

うちの母にはブライスが大体どれくらいするのか言ってないのですが
値段を知ったら、きっと延々と説教されそうです。
説教されても止まりませんが(^^;)
お義母さんの方が理解ありますね~
[ 2015/02/03 10:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー♪お久しぶりです。

お鏡さん、可愛いドールたちがみんな狙っていますね(笑)
だけどもったいなくて食べられませんねー。

そうそう私、元旦の日に和歌山から静岡に車で帰ってきたのですが
ちょうど ぽぉさんのお住まいの付近を通ったら
雪で高速道路が通行止めになっていて、
一般道路を走りましたが、普通のタイヤだったので本当に怖かったです。
元旦にあんなに雪が降るなんて、今まで1度も無かったので
想像もしておりませんでした。
今後は冬に帰るときは雪に備えなければと思いました。
旦那様、災難でしたがお怪我が無くて何よりでした。
[ 2015/02/04 09:31 ] [ 編集 ]

チルさんへ

こんにちは!!
お返事遅くなってすいません。

みんな「早く食べたい~」なんて言ってますが
このかわいいお鏡さんはこのままずっと置いておきたいです。(^^)

本当に元日はすごい雪だったですね。
チルさんも実家に帰っておられたのですか・・・
一般道路だと時間もかかってしまいますし、
お車で遠距離大変でしたね。

事故の方も車は修理になりましたが
怪我人がいなくて本当に良かったです。

実家は冬は大雪なので必ず冬はスノータイヤに
はめていたのですが、こちらに来て雪道の怖さも
忘れてしまっていて・・・
甘く見てはいけませんね。

アイドール参加されるかも知れないんですね!!
もし、参加されたら絶対寄らせてもらいますね。
[ 2015/02/06 15:10 ] [ 編集 ]

No title

ぽぉさん こんにちは^^
すごーい! もう二月も一週間過ぎたんだね^^;
早すぎっ^^;
ブログから遠ざかってしまってますぅ・・・
かわいいプレゼントやね。飴細工 なつかしいな~
食べるのがもったいないね。
お義母様 編み物上手ですね。かわいいあみぐるみプレゼントしてくださるって素敵なお義母様やね。うらやましいわ^^;
春になって暖かくなったら またお会いしたいね。ドールイベントにも行きた~いです♪
[ 2015/02/08 09:16 ] [ 編集 ]

poipoiさんへ

こんばんは!!

ほんとーに時が経つのって早いですよね・・・
また一つ歳をとるのかと思うと、気が重いです。

ブログは私もなかなか更新できなくマイペースでやってます(^^)

かわいいお鏡さん、食べるのもったいなくて今でも飾ってます。
お義母さんはほんと器用でいろんなもの作ってくれるので
前にドールのお洋服を依頼しましたが、小さいのは苦手なようで
却下されちゃいました。

春になったら会いましょうね。
ドールイベント、次回のローズキャッツさんが参加される
アイドールにも行く予定です。



[ 2015/02/08 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する